-PR-
締切り
済み

VAIOをワイヤレスで接続したいのですが何を用意すれば良いのでしょうか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.58871
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

パソコン初心者です。
今まで一人暮しで狭いアパートなもんでインターネットの配線には問題がなかったのですが、自宅に戻ることになり2階にパソコンを置きたいのですが配線ができません。ISDN回線に変更してプロバイダーには移転手続きをしてあるのですが、ワイヤレスでインターネット接続するには何を用意すれば良いのでしょうか。
また、その場合私のような初心者でも接続できるものなのでしょうか?
教えてください。
パソコンはVAIO-Jです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル6

ISDN回線であれば、NTTで売っている「ターミナミアダプター」(TA) があります。現在、電話の置いている部屋の 壁のどこからか、電話線が出て いて、その線と電話機がつながっているはずです。壁から出ている線をTAの 後ろにつなぎ、つないだ隣(横)に電話機から出ている線を差し込む。TAの 子機を2階の自分の部屋へ、持っていってPCにつなぐ、つなぎ方は、モデム や有線TAと何ら 変わりありません。 ...続きを読む
ISDN回線であれば、NTTで売っている「ターミナミアダプター」(TA)
があります。現在、電話の置いている部屋の 壁のどこからか、電話線が出て
いて、その線と電話機がつながっているはずです。壁から出ている線をTAの
後ろにつなぎ、つないだ隣(横)に電話機から出ている線を差し込む。TAの
子機を2階の自分の部屋へ、持っていってPCにつなぐ、つなぎ方は、モデム
や有線TAと何ら 変わりありません。家が、鉄筋等で出来ている場合は、無
線が飛ばない事もあるそうです。このTA現在の値段は、判りませんが1年く
らい前で 42000円でした。近くのNTTで確認しました。私も以前、電
話機とPCの設置場所が違う為、屋内工事をしてもらう為に、NTTに相談し
たところ無線TAの提案を受けました。(私はTAの値段でやめました)
屋内工事で済ませましたよ工事費11000円でしたので、それであればTA
の値段も20000円ぐらいでした。
お礼コメント
trouthunter

お礼率 62% (17/27)

大変ご丁寧なご回答ありがとうございました。
初心者の私でもよくわかりました。
NTTに相談してみます。
投稿日時 - 2001-04-04 13:36:45