• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 今、好きな人がいます。5年前に付き合っていた彼です。高校の頃からずっと好きだったので、もう9年経ちます。付き合う前も別れてからも、ずっと良い友達として続いてきています。5年前、私から彼に2回目の告白をし、付き合えることになり、半年付き合ったのですが、彼のことが好きすぎて嫌われるのが怖くて素直になれず、結局振られてしまいました。別れてから、私たちは関西と東京の遠距離になり、ずっと年に1、2回連絡をとる関係でした。元彼にも彼女ができ、私も東京でいろいろな恋愛をしました。でも、元彼も勉強や部活を頑張ってるから、私もがんばろ!!ってどんな時も元彼が私の心の奥には常にいました。元彼は一生懸命1つのことを頑張る人で、部活のキャプテンをしたり、クールなのに優しい心も持っているので、とてもモテる人で、高校の頃も綺麗な彼女さんがいたりしました。なので、私と付き合ってくれた時は舞い上がってしまいました。彼とは、手をつないだだけの本当に純粋なお付き合いでした。お互い実家通いだったので、何度か彼が「ホテル行こっか」って言う誘いを、怖くて断り続けてしまいました…。クールであまり感情を出さない人だったので不安で…(><)。でも、だからこそ、逆に別れてもまた良い友達に戻れました。 そんな元彼にどうしても会いたくなって、今回初めて私から連絡をとって、1泊で関西まで会いに行ってきました。4年ぶりに会う元彼は相変わらず様々な魅力を持っていました。京都を観て、夜は楽しく飲みました。本当に楽しくてあっという間に時間が経ち、元彼の終電が近くなって来てしまった時、勇気を出して自分の気持ちに素直になって「終電逃しちゃえばいいのに。」って小さく言いました。それを優しく受け取ってくれた元彼で嬉しかったです。私のホテルの部屋では、テレビを見てたのですが私は緊張しすぎて頭が真っ白でした。お互い友達なので、私たちは一定の距離離れていました。ホテルでは決して元彼からは何も言ってきませんでした。深夜3時を過ぎたころに、やっと私が「好きだよ。」って素直に伝えたら、元彼に笑いながら「知ってる!」って言われ、拍子抜けしてしまいました…。それから「付き合ってください。」って伝えたら、「今は彼女がいるからなー。」っと言われました。私は思わず、「ごめんね。彼女居ることを先に聴いてしまったら告白できなかったから、聞かずに伝えちゃってごめんね…。」って言ったら、「相変わらず優しいね。」って言われました。どうすればいいかわからず、「何か答え頂戴!!」って思わず言ってしまったら「答え出すのは(私の名前)だよ。」て言われ、しばらくずっと考えて、「私、諦めない。やっぱり大好きだよ。今回だけは誰かの気持ち考えて簡単に引いちゃったらずっと後悔する。付き合ってください、これが私の答えだから。」って伝えると、彼は「そうか!」と言い、そのまま別々のベットで寝たのですが、私が眠れないでいると、「俺から言うのも変かもしれないけど、一緒に寝る?」って、優しい笑顔で言ってくれました。彼の横で寝るのももちろん初めてだったので一瞬ドキッてしましたが、5年前は素直になれなかった自分を変えたくて、彼の横へ飛び込みました。すると、彼は力強く抱きしめてくれて、私が「ありがとう」って伝えると、頭をやさしく撫でながら「お疲れさんってことやな!」って言ってくれました。彼の隣りは本当に安心できて幸せで、抱きしめてもらうのも初めてなので幸せで涙がでそうでした。彼はそれから朝までずっと抱きしめてくれてて、起きる前にキスをしてくれました。どうして付き合ってた時に、こうやって彼の胸へ飛び込んで行かなかったんだろうって切なさも残りました。彼には今は彼女がいます。なので、もちろんきちんとした返事はもらっていません。改札で別れる前に、もう一度「大好きです。付き合ってください。でも、返事は急がないから。」って伝えました。 帰りの新幹線で、本当にコレで良かったのかわからなくなったりもしました。だけど彼からのメールに「楽しい時間をありがとう!また頑張るわ!東京まで気をつけて。また関西おいで。」って書いてありました。また関西おいでって言葉が私には本当にとってもとても嬉しかったです。 今は彼には彼迷惑をかけたくはありません。彼女さんと彼の関係が順調ならば、絶対に壊したくありません。 もう私からは無理に何かを彼に言うことは決してありませんが、ただ、私は今は彼を想って過ごしていても良いのでしょうか?それとも、彼のことは、もう諦めた方がいいのでしょうか? 彼は優しいので、はっきり断ることができないだけなのかなって考えたりもするので(..)、皆さんのご意見をお聞きしたいなって思いました。長々なってしまい、本当に申し訳ありません(><)よろしくお願いします

みんなの回答

  • mel0123
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

あの…。 彼女がいるのにその男性はあなたをベッドに招き、抱きしめ、キスをしたんですね…。 こんな事言うのは大変失礼かもしれませんが、 私はそんな男性とはおつきあいしたくないです。 なんだか自分に言い寄ってくる他の女性にも同じ事してそうで。 仮に現在つきあっているのがあなただとして、 自分の知らないところで他の女性とそんな事してるなんて、嫌ではないですか? 仮にその行動がたとえあなたに対する優しさだとしたら、 それは同情なのではないでしょうか。 憧れは胸の中にしまっておいた方がいいこともありますよ。 もし私なら、彼女がいるのにそんなことすると知った時点で幻滅しますが。 文脈から察するあたりとてもあなたは純粋で優しそうな方なので なんだか傷ついて欲しくなくて、おせっかいかもしれませんが、回答させていただきました。 気を悪くされたらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

きつい言い方ですが、そんな男の、何がよいのでしょう? 彼女がいるのに、ほかの女と外泊するなんて、最低な人間だと思うんですけどね。 ご自分がおバカであることを露呈したかっただけですか? 真剣に恋愛したいのなら、遠距離なんて、やめときましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 固執? 好き? 私はどうしたらいいでしょうか。意見お待ちしています(長文)

    高3女子です。 私は、高2の秋から高3の春まで、付き合っていた彼氏がいました。 部活が同じで元々親しくしていた関係でした。 振られたのですが、原因は、私が彼に依存したことと、自分勝手になっていたことだと思います。 友達に戻りたいといわれ、それを泣く泣く承諾し、しかし、よくわからないことから喧嘩に発展、以来、口すら利いてくれなくなり、部活の友達に愚痴まで言われていました(部活の友達には誰にも知らせておらず、別れたときにみんなにバレました) それでも、何とか関係を元に戻そうと、去年の夏の部活はずっと、元彼の冷たい目に必死に耐え、秋頃、やっと付き合う前のような関係に戻れました。 その間には、私も心療内科通いがあったり、元彼にはまた部活内で彼女が出来たり、本当に色々ありました(その彼女と元彼はもう別れ、元彼が振られました) ですが、受験が無事終わった3年はまた部活に戻らなくてはなりません。 私はそれがとても怖いです。 もう、何も言われることも無いのに、彼女とも別れているのに、私は元彼に会うのが怖いです。 この前の登校日に、ちらりと姿を見ただけでも、目がそれを追ってしまって、なんだか泣けてきました。 部活に戻りたくありません。会うのが本当に怖いです。 ですが、今は行かないつもりでも、元彼のために部活の集まりの関係を全部欠席するのは何か嫌です。部活の友達との交流も、部活のOB活動もできなくなりますし…。 それに、今までずっと頑張ってきたのにここで逃げてどうするんだ、とも思います。 でも、会った結果がずっと引きずるなんて嫌です。 好きなのか、ただ、固執してるだけなのか、それすらわかりません。 私は我慢して部活に出るべきでしょうか? それとも行かなくても良いでしょうか? 意見お待ちしています。 最後に、乱文失礼しました。

  • 好きな子をわざと終電逃さずようにしてホテルへ行くよ

    好きな子をわざと終電逃さずようにしてホテルへ行くように仕向けてホテルへ行き一夜を共にしました。彼女がホテルへ行きたくないと拒むと不貞腐れた態度を取ったり、帰らなきゃという彼女を無理やり引き止めたりして本当に鬼畜でした。本当に後悔してもしきれません。性欲に負けてしまいました。でも彼女が処女だったのでSEXはしていません。ただ挿入以外の事をして一夜を共にしただけで終わりました。 それからは彼女に何度も謝り、彼女は私も悪かったしいいよ!と返してくれて、もうこれからは絶対そんなことしないし普通に遊ぼう。と言ったらうんといってくれるのに、彼女にラインをしても既読無視されるようになり、これまでだったら続けてくれていたラインも続かなくなって、なかなか二人でも会おうとしてくれず、会う約束をつけれてもドタキャンされます。 それまでの彼女は僕を好意的に思ってくれていたのか、ラインは絶対に返してくれていたし、ホテルに行く前も私◯◯君のこと好きだよと言ってくれたり、ホテルでイチャイチャしてる時も好きとか言って甘えてくれていたのに今は全くなく、ここの所TLによく元彼のことを書いてます。 元彼を見かけた、男前で相変わらずかっこよかった、元彼以上に優しくて思いやりがあって大人で出来た男性で私の事想ってくれる人もういないだろな、とか、 昨日はTLに元彼のことではない暇との投稿に対し、友人があんたから女々しくての歌が聞こえるとコメントしていて、そのやりとりが 彼女 「やめてくれ」 友達「まあまあ落ち込むなよ男なんて沢山いるぞ」 彼女「死にたい(元彼の写真をのせる)」 とのやり取りだったり、ついこの間、好きな人が例え自分以外の女の子と一緒になっても幸せだったらいいって思えるようになった辺り私成長したわ。との書き込みがあったのですが、これは僕に対してではなく元彼に対してでしょうか? 元彼は鬱だった時ずっと彼女を支えていて、凄く心の優しい男性だったらしいです。 ホテルでは好きと言ってくれていたのにこの心境の変化はなんですか?

  • 仲良くなりすぎた片思い

    私は今24歳で同い年の学生時代出会った人に片思いをしています。友達歴は5年程です。 出会って半年経った頃に一度告白をして振られています。それからはお互い彼氏彼女が別にいて一度は気まずくなったものの、振られる前よりも仲が良くなりました。 1年程前からお互い恋人と別れ、時間が合わせやすくなったため2人で飲みに行ったりとするようになりました。そのうちに、また恋心を抱いてしまったのですが、あまりに今まで自分をさらけ出していて仲がよくなりすぎていて女として見られていないことに悩んでいます、、、。 先日、2人で飲みに行ったときに時間を気にしないでいたら終電を過ぎてしまい何もしないからということでホテルに泊まりました。私は好きなので仮に何かあっても後悔しないつもりでいました。 ですが、彼は本当に何もせずただ一緒に寝ただけでした。彼は別の女性とは一晩の関係を持ったりということがある人なので驚いたのと同時に、やっぱり友達としてしか思われていないのかなと思ってしまいました。 後日その話になったときに ⚫︎仲良くなりすぎてる ⚫︎出会って2~3ヶ月なら手を出していた ⚫︎他の友達から私と何かあるんじゃないかと疑われたりするため、ここまできたら逆に簡単に手を出したくない ⚫︎女として見てないわけじゃない、ただ元カレが自分の友達っていうのは頭の片隅にはある ということでした。私はこれを聞いて友達として大切にしてもらっているのはすごくわかりました。 でも私は友達でいたいわけではないのです。 冗談で結婚したいと言えば良いよと返してくれたり、楽しいし落ち着くと言ってくれる。それだけで本当に舞い上がってしまうんです。 やはり男性は仲良くなりすぎた女性と、恋愛関係になることは難しいのでしょうか? とてもわかりずらい文章かとは思いますがアドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 元彼との関係について。

    まず元彼との関係をお話しすると、1年前に彼のほうから好きな人ができたといわれ、振られてしまいました。友達でいようということになったので、その人は本当に良い人だったので、私も友達でいたいと思い、そのまま何度かメールをしたりする関係でした。その時はだいたい私からメールを送るような関係でした。 その時は正直に言うと、なんらかの関係があればまたいつか付き合えるんじゃないかとも思っていました。 そして私には新しい彼ができました。告白をされた時も元彼のことは頭の片隅にはあったと思います。その時はだんだん好きになっていくのだろうと思い付き合うことにしました。(私のこの甘い考えがいけなかったのかもしれません。) そして、付き合い始めてからは元彼に私のほうからメールすることも無く、過ごしていたのですが、そのうち元彼のほうからもたまにメールが来ます。 私は本当に友達としてお付き合いがしたかったので、メールのやりとりもたまにしています。 今の彼には、前に付き合っていた人のことも良い、メールもしたいと言ってあります。友達として付き合っていきたいと。 彼も良いと言ってくれたのですが、これは私のわがままでしょうか? 正直、まだ私は元彼のことが好きですし、この気持ちがなくなることも無いと思います。もちろん、今の彼のことも好きです。 もし、私が誰とも付き合っていなくてもう1度元彼と付き合えるのなら、きっと私は付き合うと思います。 こんな思いで元彼とメールをすることは良くないのでしょうか。 またこれがいわゆる「キープ」というものになってしまうのでしょうか? そして、元彼とこのような関係でいたいと思う気持ちがあるということは、今の彼を大切に思っていないからなのか、とも思います。 長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。どんな意見でも、批判でもいいので、どなたか、意見していただけると嬉しいです。

  • わからないです

    わからないです 元彼は同じ部活のひとで部長さんです 私が部活にこれないとき部長さんに事務連絡します 私は部活にこれないときは自主錬します もちろんそのことを部長さんにいいます それで部活終わるころの時間にメールで 「練習したか?」 ってきます また友達とどっかいくところを元彼がみたらしく 「どこいくの?」 ってメールできました あとは 「いい人みつかったか?」 とか 元彼はなに考えているのかわかりません 思わせぶりなんでしょうか?それとも・・・

  • 関係を壊したくない

    元カレの友達の先輩から、 よくメールや電話がかかってきます。 先輩とは、元カレより前の知り合いで、 もともとそこそこ仲はよかったのですが、 彼と付き合ってから疎遠になっていました。 ですが、別れたこと、就職が同じ道であることなどから、 最近連絡をとるようになりました。ほぼ向こうから、ですが・・・。 (今は私は関西、彼は東京で二人とも東京で就職です) 元カレと付き合う頃、私を好きだった時期があるみたいなのですが、 今も少し怪しい感じです・・・。 「あいつ(元カレ)みたいなんじゃないとダメなん?」とか、「東京に用事が「あるときは俺の家にとまるといいよ」とか。 先輩の事は好きだけど、 恋愛対象じゃなくあくまでも「先輩」なんです。 一応それとなく伝えてはありますが、 告白されたわけではないので、はっきりとは言えてません。 東京で仕事をしていく上でも、プライベートでも、 一生後輩として付き合っていきたいと思っているのですが・・・・。 どうすればいいでしょうか。 先輩の、好きの形を変えてもらう、というのは難しいでしょうか・・・。

  • 元彼ネタでいじられる

    正直恋愛相談かどうかは微妙です… 私は専門学生の女です。高校の時にちょっとだけ付き合った彼がいました。 その元彼はノリがよくて優しい人で当時は好きだったのですが、結構凄いいじられキャラで… 良く言えば友達がいっぱいいて人気者的な存在でした。 付き合って少しした時、私は部活やら人間関係やらで精神的に辛くて、体調も崩していてフラフラでした。 そんな時に元彼の友達なんかが私を見るたびにちょっかい出したりいじったりしてきて、真面目に付き合ってるのにネタ扱いされるのも気分が悪く、相手するのもめんどくさくて精神的にさらにヤバくなってしまって… 私は元彼に八つ当たりのように素っ気なくなっていました。元彼はどうしたの?と聞いてくれましたが、部活のことは自分で解決したかったし、彼に向かって彼の友達のことを悪く言うのも気が引けて(彼はいじりとか割と楽しんでた人だし友達とも凄く仲良しだったので)結局その頃はなんでもないとしか言えませんでした。 そのあともしばらくそんな状態で、私が彼に冷たい態度をとってるのは自分で一番分かっていたので、私から別れたいと言いました。彼は理由も聞かず了承してくれました。 一番の問題はその後で… 彼とは友達にすら戻れず卒業まで一切口も聞けなかったのに対して、いじりだけはずっと今も健在なんです! 彼の友達の中には私と同じ部活だった人もいて、いまだに何かとネタにされます… なんで別れたの?と平気で聞いてくるんです。お前らが散々ひやかしたせいだよ!と言ってやりたいのは山々なんですが、私もその人たちとの関係を崩すわけにもいかないし、元彼に伝わってしまうのも避けたかったので本当のことは誰にも言えてません。 それどころか誰かがふざけて 私たちが別れた理由を、私が彼を選んで失敗したと言っているなんて噂まで流れ出す始末… 私が彼と別れた意味ありますか? これ以上冷たくしたくない。ちゃんと好きなのにネタにされたくない。みんなとの関係も崩したくない。なんて色々考えて、正直それ以外にも悩み事が多すぎて、別れるというのは正しい判断ではなかったかもしれませんが、結局変な噂で彼を傷つけているわいじりはなくならないわ… 今からでもできる、一番平和な解決方法はなんだと思いますか? 元彼にも今の環境があるでしょうし、復縁するつもりはありません。ただ私が失敗したと思ってると誤解されてるのは嫌だし、友達を責めるのも嫌です。 長文ですいません…

  • これってどうなの?

    すみません。長文になります。 私は今の彼氏と1ヶ月前に付き合いました。 3月に、1年付き合ってた人に振られ別れました。 今の彼と元彼は友達です。 しかも高校時代同じ部活でした。 振られたのにすぐ付き合って軽い女 って思われてないか不安です。 元彼にもその周りにも。 不安というか複雑です。 私の高校時代すごく仲の良かった子が なんだか微妙な反応です。 その子は最近元彼や元彼・今彼と 同じ部活だった人と仲がいいので 私が知らないところでなんか言ってそうでそす。 その友達とは遊んだりするし、 最近よく遊ぶんですが、その時もいつもと変わりありません。 でも私と今彼が付き合っていることに対しての反応は微妙なので その子と恋バナしずらいです。 私の考えすぎかもしれませんが 付き合ってていいのかな?って思ってしまいます。 私は彼が好きだし真剣に付き合っていくつもりです。 ですが今とても複雑な気持ちです。 アドバイスや意見お願いします。

  • 元カレに未練。振り向いてくれる可能性は?

    約1年前に別れた元カレに未練があります。 (私と元カレは) 元カレと付き合っていたのは半年間で別れた理由は、 元カレは部活をやっていてとても強いチームなのでとても熱血的で 放課後一緒に帰ることや、遊ぶといっても本当にたまにしか遊べず、 学校で話したりメールしたりすることぐらいしかしていませんでした。 でも私は本当に好きでそれだけでも幸せでしたが、 元カレに「付き合うってどういうことなんだろう。別れて友達に戻ろう。」と 言われました。私の事は多分好きになれなかったんだと思います・・・ 別れてすぐは気まずくて話さなかったのですが、友達を通して機会は少ないですが 最近話すことができるようになりました。 こんな私でも元カレとまた復縁できる可能性はあるんでしょうか。 話す機会をもっと増やすということと、あとはどうすればいいでしょうか。 _

  • 元カレ

    相談させて下さい。 わたしは 最近 付き合っていた 彼氏と別れました すごく大切に してくれたのですが 価値観の違いもあり 彼からの気持ちが 重くかんじてしまって、 別れを決意しました。 わたしは 彼の前の元カレと 別れたころから 恋愛感情がわからなく なってしまいました... それも、 理解してくれた ホントにいい人でした。 しかし わたしは… 1年以上たった今だ 元カレを忘れられず。 … 1年ほど前。 人生ではじめて たくさん泣きました 体重も8キロも落ち 悲惨な状態でした カレとは 6ヶ月ちょっとで 一つ上の先輩です フラれた理由は 「最近忙しいし部活も 引退したわけじゃないし、 進路もまだ考え中で... 決まったとして 学校通い始めても かまってあげられる 時間も無いから... 友達関係に戻りたいって 伝えたかった。」 と言われてしまい、 飽きた言い訳にしか 聞こえませんでしたが… 嫌とか何も言えず 受け入れました 彼は強化指定の部活で メールができない日が多く 応援したかったので たとえ、寂しくても ずっと我慢していました。 ほんとに だいすきで ずっと一緒にいたいって 強く思ったのは 彼といたときでした カレとは、このような 別れをしました そして 今年の3月ごろ ※わたしが 付き合っているときに。 元カレから連絡があり 「後悔している」と 言われたことがありました。 揺れてしまいましたが 今の彼を大事にしようと 連絡をたちました それから 彼氏と 別れた今(´・ω・`) 久しぶりにメールを 元カレにしてしまいました わたしが彼氏と 別れたと言うと 「久々に話したい」と言われ カレに彼女できたのか聞くと 「つくってない」と 言われました。 少し、 抵抗がありましたが カレと会うことに。 会う前は すごく緊張しましたが いろんな話をして 楽しいのもあり かなり心に 久しぶりの感情があふれ 苦しかったです。 カレは女絡みがあり 飽きやすい性格なので また仮に付き合ったとしても 同じように フラれるのでは?と 考えてしまいます 自分でもカレが最低と わかっているのに どおしようもないです(泣) ちなみに会って 次の日から 連絡はきてません。 彼氏と別れて すぐ切り替えてると 思う方もいると思いますが 切り替えというか 元カレの存在が おっきくて。 別れるのも かなり 考えた結果でした メールを送る勇気も ありません;; 元カレが 何を考えてるのか まったくわかりません カレにとって わたしは どのような存在なのでしょうか… 話したいと言われたのは ただの友達として そのときだけなのでしょうか… わたしは どおしたらいいですか…? 説明力なくて ごめんなさい(;_;)

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNを接続しようとしても回線がつながらない問題に関する相談です。ひかり対応の機器は天井裏にあり、以前のものも線を直接つないでいないとのこと。
  • お使いの環境はドコモ光であり、回線の種類についての情報は不足しています。
  • ブラザー製品のMFC-J739DNに関する質問です。
回答を見る