• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 今、好きな人がいます。5年前に付き合っていた彼です。高校の頃からずっと好きだったので、もう9年経ちます。付き合う前も別れてからも、ずっと良い友達として続いてきています。5年前、私から彼に2回目の告白をし、付き合えることになり、半年付き合ったのですが、彼のことが好きすぎて嫌われるのが怖くて素直になれず、結局振られてしまいました。別れてから、私たちは関西と東京の遠距離になり、ずっと年に1、2回連絡をとる関係でした。元彼にも彼女ができ、私も東京でいろいろな恋愛をしました。でも、元彼も勉強や部活を頑張ってるから、私もがんばろ!!ってどんな時も元彼が私の心の奥には常にいました。元彼は一生懸命1つのことを頑張る人で、部活のキャプテンをしたり、クールなのに優しい心も持っているので、とてもモテる人で、高校の頃も綺麗な彼女さんがいたりしました。なので、私と付き合ってくれた時は舞い上がってしまいました。彼とは、手をつないだだけの本当に純粋なお付き合いでした。お互い実家通いだったので、何度か彼が「ホテル行こっか」って言う誘いを、怖くて断り続けてしまいました…。クールであまり感情を出さない人だったので不安で…(><)。でも、だからこそ、逆に別れてもまた良い友達に戻れました。 そんな元彼にどうしても会いたくなって、今回初めて私から連絡をとって、1泊で関西まで会いに行ってきました。4年ぶりに会う元彼は相変わらず様々な魅力を持っていました。京都を観て、夜は楽しく飲みました。本当に楽しくてあっという間に時間が経ち、元彼の終電が近くなって来てしまった時、勇気を出して自分の気持ちに素直になって「終電逃しちゃえばいいのに。」って小さく言いました。それを優しく受け取ってくれた元彼で嬉しかったです。私のホテルの部屋では、テレビを見てたのですが私は緊張しすぎて頭が真っ白でした。お互い友達なので、私たちは一定の距離離れていました。ホテルでは決して元彼からは何も言ってきませんでした。深夜3時を過ぎたころに、やっと私が「好きだよ。」って素直に伝えたら、元彼に笑いながら「知ってる!」って言われ、拍子抜けしてしまいました…。それから「付き合ってください。」って伝えたら、「今は彼女がいるからなー。」っと言われました。私は思わず、「ごめんね。彼女居ることを先に聴いてしまったら告白できなかったから、聞かずに伝えちゃってごめんね…。」って言ったら、「相変わらず優しいね。」って言われました。どうすればいいかわからず、「何か答え頂戴!!」って思わず言ってしまったら「答え出すのは(私の名前)だよ。」て言われ、しばらくずっと考えて、「私、諦めない。やっぱり大好きだよ。今回だけは誰かの気持ち考えて簡単に引いちゃったらずっと後悔する。付き合ってください、これが私の答えだから。」って伝えると、彼は「そうか!」と言い、そのまま別々のベットで寝たのですが、私が眠れないでいると、「俺から言うのも変かもしれないけど、一緒に寝る?」って、優しい笑顔で言ってくれました。彼の横で寝るのももちろん初めてだったので一瞬ドキッてしましたが、5年前は素直になれなかった自分を変えたくて、彼の横へ飛び込みました。すると、彼は力強く抱きしめてくれて、私が「ありがとう」って伝えると、頭をやさしく撫でながら「お疲れさんってことやな!」って言ってくれました。彼の隣りは本当に安心できて幸せで、抱きしめてもらうのも初めてなので幸せで涙がでそうでした。彼はそれから朝までずっと抱きしめてくれてて、起きる前にキスをしてくれました。どうして付き合ってた時に、こうやって彼の胸へ飛び込んで行かなかったんだろうって切なさも残りました。彼には今は彼女がいます。なので、もちろんきちんとした返事はもらっていません。改札で別れる前に、もう一度「大好きです。付き合ってください。でも、返事は急がないから。」って伝えました。 帰りの新幹線で、本当にコレで良かったのかわからなくなったりもしました。だけど彼からのメールに「楽しい時間をありがとう!また頑張るわ!東京まで気をつけて。また関西おいで。」って書いてありました。また関西おいでって言葉が私には本当にとってもとても嬉しかったです。 今は彼には彼迷惑をかけたくはありません。彼女さんと彼の関係が順調ならば、絶対に壊したくありません。 もう私からは無理に何かを彼に言うことは決してありませんが、ただ、私は今は彼を想って過ごしていても良いのでしょうか?それとも、彼のことは、もう諦めた方がいいのでしょうか? 彼は優しいので、はっきり断ることができないだけなのかなって考えたりもするので(..)、皆さんのご意見をお聞きしたいなって思いました。長々なってしまい、本当に申し訳ありません(><)よろしくお願いします

みんなの回答

• mel0123
回答No.2

あの…。 彼女がいるのにその男性はあなたをベッドに招き、抱きしめ、キスをしたんですね…。 こんな事言うのは大変失礼かもしれませんが、 私はそんな男性とはおつきあいしたくないです。 なんだか自分に言い寄ってくる他の女性にも同じ事してそうで。 仮に現在つきあっているのがあなただとして、 自分の知らないところで他の女性とそんな事してるなんて、嫌ではないですか? 仮にその行動がたとえあなたに対する優しさだとしたら、 それは同情なのではないでしょうか。 憧れは胸の中にしまっておいた方がいいこともありますよ。 もし私なら、彼女がいるのにそんなことすると知った時点で幻滅しますが。 文脈から察するあたりとてもあなたは純粋で優しそうな方なので なんだか傷ついて欲しくなくて、おせっかいかもしれませんが、回答させていただきました。 気を悪くされたらごめんなさい。

• kotoby2003
回答No.1

きつい言い方ですが、そんな男の、何がよいのでしょう? 彼女がいるのに、ほかの女と外泊するなんて、最低な人間だと思うんですけどね。 ご自分がおバカであることを露呈したかっただけですか? 真剣に恋愛したいのなら、遠距離なんて、やめときましょうね。