• 締切済み

国際線(日本発ー欧米)のオープン券について、教えてください。

blueboysの回答

• blueboys
回答No.1

アメリカ線は分かりませんが、ヨーロッパ線は1年間が限度です。    また片道航空券だと入国審査の時に面倒なことになるかもしれません。ヴァージン・アトランティックは片道で発券したときに、「成田出発時にヒースロー=ロンドンで入国を拒否された際の帰りの航空券代は保証しません、という誓約書にサインしていただきます」と言われたことがあります。  安い運賃を希望する場合にはお決まりなのはやはりアジア系でしょう。  アシアナ、マレーシアといった有名どころに加えてよりマイナーなアジア系を使うのもありなんでしょう。  ただ、新学期が始まる9月にあわせて各航空会社の座席もどんどん埋まっていくことが予想されるのでどこかで区切りを定めておかないと、出発できない!!ってことになるかもしれないので気をつけてください。  あと乗り換え時間もちゃんと調べておきましょう。  安い航空券を見つけた!!と思ったら乗り換え地で20時間くらい待たなくてはいけないことも目的地と残席状況&運賃ルールによってはありえますので。

donky123
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。。。出発できなかったら元も子もないですものね。。。 乗り換え時間、ちゃんと調べます。