• ベストアンサー

デスクトップのパソコンを買いたいのですがどのメーカーのどんなパソコンが

デスクトップのパソコンを買いたいのですがどのメーカーのどんなパソコンがいいのか教えて下さい...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.6

http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/personal_ws/xw9400ct/ これで、HDD1T積めば大体のことはできるよ。 一応個人でも買える。 モニタとか別売りだけど。

その他の回答 (6)

• btotsuu
回答No.7

使用用途や予算がないとオススメは難しいです。 高性能でも安くすむBTOパソコンでいいでしょう。 BTOショップは安さのドスパラ、twotop、良パーツで組んでもらいたければサイコムがオススメです。 デスクトップなら ■ドスパラ Magnate GCD Windows 7 +23.5インチ液晶セットモデル 74,780 円 Core i3 530/2GB/320GB/DVDスーパーマルチ 安いだけでなく、最新CPU Core i3と性能もよく、DVD/CDの読み書きなど機能も充実していますよ。 office(EXCEL,WORD)も+2万円で追加可能です。 安いし、性能も悪くないですよ。

• tencyuu_te
回答No.5

みなさんも言っておられるように  使う目的によって必要なパーツもソフトも違ってくるので大きく価格も変わってきます

• t1568647
回答No.4

アバウト過ぎな質問は アバウトな回答で 何でも良いよ 買いな となる

• srafp
回答No.3

予算や利用目的も選択の上で重要なファクターです。 例えば、私がPCを買い換えるとして ○ビデオ ・データ加工をするのであれば、マザーボード・CPU・搭載メモリーの組み合わせを考えた上で、グラフィックボードの必要性を検討する。 ・録画であれば、上記程ではないが同様の検討が必要。 ・ビデオ鑑賞であれば多少の型落ち品でも使えるから、メモリーの増設や他の部品(音響やハードディスク)追加が可能かで考える ○ゲーム ・3Dによるゲームの場合、マザーボード・CPU・搭載メモリーの組み合わせで考えた上で、グラフィックボードを検討する ・2Dによるゲームのみであれば多少の型落ち品でも使えるから、メモリーの増設や他の部品(音響やハードディスク)追加が可能かで考える。

banamelo01
質問者

お礼

アバウトな質問に丁寧に答えてもらって本当にありがとうございます! そういうことも含めて改めて考えてみます

• sotom
回答No.1

メーカー以前に、目的を明確にしましょう。 性能重視か見た目重視か、それだけでも大違いw