• ベストアンサー

みなさんは失恋で辛い時どうしていますか?

みなさんは失恋で辛い時どうしていますか? 今日僕は約2年付き合った彼女と別れました。理由は彼女に他の彼氏が居たからです。 別れたとはいえ、今までたくさんの時を一緒に過ごし、そしてたくさんの思い出があます。みなさんは失恋した時どのようにしてこの辛い時期を乗り越えていますか? 大好きな彼女だったので失恋の悲しさも大きいです。みなさんはどのようにしてこの失恋の辛い時期を乗り越えているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machisey
回答No.4

自分は失恋した時だけ書く日記帳があります。 失恋して寝れない時とか、そこに今思っている事を正直に書き殴ります。 初めは書いていると心が落ち着くので書いていたのですが、 最近は溜まった過去の日記を読む事で冷静になれたりします。 その日記からわかった一番の事は「時間が経てば忘れる」と言う事です。 今、過去の相手との日記を読んでも「何でこんなに思い詰めていたんだろ…」って思いますし。 一般的に言う「時間が解決してくれる」は正解だと思うのですが、 その時間経過をどうやって過ごすかが難しいですよね。 自分の場合は日記なので、質問者様は自分のやり方を見つけてみては如何でしょう? (何かに打ち込むとか、友達に頼って話を聞いてもらうとか) 後辛くても電話番号、メアドは消去するのが一番楽です。

その他の回答 (4)

• lovemath
回答No.5

恋愛小説(特に失恋、お別れ、不倫など)を読みまくります。 自分を主人公に重ねて読んでみたり、 主人公の気持ちもよくわかるし、客観的にも見えるし、 結構これは失恋を乗り越えるのにも、次の恋愛にも 役立つ乗り越え方だと思います。

回答No.3

まずは相手のイヤだった所を100個くらい思い出して、「はーよかった別れて」 と納得させて、次にやっぱり好きだったところを200個くらい思い出してメソメソします。 それを繰り返しているうちにだんだんどちらも思い出せなくなるか、面倒になるか、 どうでもよくなってきます。 気が付くとすっかり忘れてた、って時間が少しずつ増えてきます。 どうせすぐには忘れられないし、無理しても無駄なのでどっぷり失恋に浸かります。

回答No.2

失恋して失意のどん底にいる自分に思い切り浸ります。音楽や部屋の雰囲気、うつろな瞳。そしておいしい甘いものを好きなだけ食べます。そうこうしているうち冷静な自分が登場して、私何やってんだろと、そんな自分が馬鹿らしく思えてきて、前に進みたくなる、という感じです。

回答No.1

私もあなたと同じくらいのときに3年つきあった彼女に浮気をされ別れたことがあります。  そのときは、1カ月ほどは落ち込みましたが、あるとき何であんな女の為にここまで落ち込 まなければいけないんだと思いふっ切れました。  ありきたりのことしかいえませんが、別れてすぐ時期だとつらいと思います。時間が解決してくれます。