• 締切済み

ライブチャットをする女性が、相手側から、簡単に録画されてしまうという事

ライブチャットをする女性が、相手側から、簡単に録画されてしまうという事実をまったく知らずに、ヌードになってしまったりするケースが多いようです。事務所側からは、そんな説明はないようですし、隠して勧誘している雰囲気があります。そのような危険性を女性に訴えかける手段はありませんか?

みんなの回答

回答No.3

愚問です。 インターネットの世界に「事前告知の完全性」とか「啓蒙」を求める のが間違っています。 「最低限でも書くべきだ」という訴えも理解は出来ますが、デメリッ トを店先に並べて書いてある店が無いのと同じ議論となるでしょう。 その意味では、だれか民事訴訟を起こして、結論も見たい件ではあ りますね。インターネットでの契約とか判例が、日本は少なすぎる。 似たような件で、DMMの自宅レンタル0円入会とか。 クレジット0円決済で登録させて、退会しないと次月からクレジット で自動課金なんですよ。面倒で退会しない人とか、退会忘れている人、 それが狙いなんです。 こうしたギリギリの戦略で、インターネットビジネスは成り立って いるのです。錯誤の渦ですよ。 画像を転売する人を決して擁護するわけでは無いのですが、インター ネットは怖いものだ。 どんな大手サイトでも個人情報が流れる時代。 基本ですね。

tubutubuann
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 愚問ですか・・。なかなか厳しいお言葉ですね。 ただ、これって、hchatmaniaさんも自宅レンタルのケースと比べられてますけど、 やっぱり問題があることなのではないでしょうか? インターネットで行われてることだから、現状どうしようもないと言っていたら、 いつまでたっても、問題は解決しないのではないでしょうか? メールで、この仕事をしている子に、 その事実を教えてあげたことがありましたが、 大体、半分ぐらいの子は、まったくそういうことを知らずに仕事をしていました。 これって、アダルトビデオに知らず知らずのうちに 出演してしまっているのと同じことになるのではないでしょうか? (そんなことも知らずに仕事をする方が悪いとも言えますが・・。) DMM自体に自浄するよう求めるつもりはありませんが、 (DMMは、そのことを知らせると「女の子のモチベーションが下がる」だとか、 「恐怖を感じる」から停止処分にすると脅してくるぐらいですから・・) 何とか、仕事を始める前にそういう事実があることを 知ってもらえるようになってほしいと思います。

noname#140925
回答No.2

>教えてあげたら、すごくびっくりしてたし、後悔してる子もいた。 >せめて、事前に、そういうリスクが耳に入るようにしてあげたいんだけど・・。 まぁ、自業自得としか思えませんが・・・ そういう警告を発したいのなら、それこそ自分でその手の危険性を訴えるサイトを立ち上げれば良いのでは? 多額の金を支払う気があれば、TVCMでも雑誌広告でも、新聞広告でもいくらでも訴える手段はありますが、そこまでやる気はないのでしょ? もっとも、新聞広告にしても10万円そこいらじゃ誰の目にも止まらないような小さな広告しか載せられませんし、そもそも、そんな仕事に手を出す様な連中が、そんなもんに目を通すことはないでしょうから無意味な気もしますが、同額でネット広告くらいなら、もう少しはマシな広告打てそうですけどね。

回答No.1

そういうチャットの仕事をやる時点で、本人(女性側)も承知の上での筈でしょうから問題ないでしょ。 仕事内容知らずに騙されて無理やり働かされているんじゃないんですから。 エロチャットの仕事に参加する時点で、それくらいのリスクがある事くらい判ってて当然ですし、そういうリスクすら思い浮かべられないような阿呆なら、一度そういう目にあって学習するしか無いでしょ。 そもそも痛い目見ない限り、いくら訴えた所で聞く耳持たないだろうし。

tubutubuann
質問者

補足

そうかな~。 確かに、リスクも考えずに、そういう仕事をするなんて、 高い収入に目がくらんでるなって気がするけど・・。 でも、ちょっと話を聞いてみたんだけど、 かなりの女性がそんなことも知らずにヌードになってたりしましたよ。 教えてあげたら、すごくびっくりしてたし、後悔してる子もいた。 せめて、事前に、そういうリスクが耳に入るようにしてあげたいんだけど・・。