• ベストアンサー

【Flash】マスクでスポットライト効果の作り方。

【Flash】マスクでスポットライト効果の作り方。 フラッシュ初心者です。 スポットライトの外側の色と 背景色を別の色にしたいのですができません。 背景色は赤。 その上に人間を置き、 スポットライトでズームイン。(←ここまではできました) そのスポットライトの周りの色をグレーにしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

状況によるのでこの方法ではできない場合もありますが, レイヤーを4つ作って  マスク  人物  赤背景  グレー背景 の順に絵などを配置して, マスクを 「人物」レイヤー と 「赤背景」レイヤー の 両方にかければ良いのではないでしょうか?    マスク ←マスクレイヤー    人物 ←マスクがかかるレイヤー    赤背景 ←マスクがかかるレイヤー  グレー背景  

tentai
質問者

お礼

ありがとうございました! 教えていただいた通りに作りましたらできました。 Flashは自分で考えて作ることが大事なんですね。 再度のご回答に感謝いたします。ありがとうございました。