• ベストアンサー

アメリカHSBCで貯金したお金は日本のHSBCで引き出せますか???

アメリカHSBCで貯金したお金は日本のHSBCで引き出せますか??? アメリカで1-2年生活することになり、どの銀行口座を開設しようか迷っています。地元の駅にあるのが、HSBC、CHESEですが、アメリカで貯金したお金を日本のHSBCで引き出せるなら、HSBCにしようかと思っています。上記が不可能であれば、CHESEのほうが、規模が大きくて良いかなと思っています。 もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的には問題ないと思います。念のためアメリカのHSBCにも確認することをお勧めします。 また、どの銀行にも言えることですが、Visa系のPlusマークやMaster系のcirrusやmaestroといったマークがカード表面(もしくは裏面)に書かれていれば、それに対応するATMであれば、全世界で引出し可能です。 国内だと、知っている限りで、以下の銀行ATMが海外発行カードで引出し可能なようです。 Visa(Plus)対応:シティバンク、HSBC、新生銀行、ゆうちょ、セブン銀行 Master(cirrus&maestro)対応:HSBC、新生銀行、ゆうちょ おそらく同じHSBCであれば次のような制限はないかと思いますが、以前海外発行のHSBCカードを新生銀行のATMで引き出そうとしたところ、1万円単位でのみ引出しができました。(クレジットカードのキャッシングのような感じ)

6elmo0
質問者

お礼

watermelonさん、ご回答をいただきありがとうございます。Visa(plus)/ master(cirrus&maestro)の情報も大変参考になりました。近郊/シティでも支店をいくつか発見したので、また用途は貯金なので、HSBCで口座開設しようと思います。どうもありがとうございました!