• ベストアンサー

アメリカHSBCで貯金したお金は日本のHSBCで引き出せますか???

アメリカHSBCで貯金したお金は日本のHSBCで引き出せますか??? アメリカで1-2年生活することになり、どの銀行口座を開設しようか迷っています。地元の駅にあるのが、HSBC、CHESEですが、アメリカで貯金したお金を日本のHSBCで引き出せるなら、HSBCにしようかと思っています。上記が不可能であれば、CHESEのほうが、規模が大きくて良いかなと思っています。 もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的には問題ないと思います。念のためアメリカのHSBCにも確認することをお勧めします。 また、どの銀行にも言えることですが、Visa系のPlusマークやMaster系のcirrusやmaestroといったマークがカード表面(もしくは裏面)に書かれていれば、それに対応するATMであれば、全世界で引出し可能です。 国内だと、知っている限りで、以下の銀行ATMが海外発行カードで引出し可能なようです。 Visa(Plus)対応:シティバンク、HSBC、新生銀行、ゆうちょ、セブン銀行 Master(cirrus&maestro)対応:HSBC、新生銀行、ゆうちょ おそらく同じHSBCであれば次のような制限はないかと思いますが、以前海外発行のHSBCカードを新生銀行のATMで引き出そうとしたところ、1万円単位でのみ引出しができました。(クレジットカードのキャッシングのような感じ)

6elmo0
質問者

お礼

watermelonさん、ご回答をいただきありがとうございます。Visa(plus)/ master(cirrus&maestro)の情報も大変参考になりました。近郊/シティでも支店をいくつか発見したので、また用途は貯金なので、HSBCで口座開設しようと思います。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • HSBC香港の口座開設は・・・

    HSBC香港の銀行口座開設は日本でも手軽にできるのでしょうか? よく、現地に行かないと口座開設はできないとか 口座開設に費用がかかるとか いろんな情報が飛び交ってよく分からないのが現状です。 実際のところどうなのでしょうか? 日本でHSBCの口座開設を完了された方いらっしゃるのでしょうか? 教えていただけますでしょうか?

  • 日本にいながら香港のHSBC銀行の口座を開設したい

    外貨での長期積立型ファンドを購入しようと考えています。 月々の支払いはクレジットカード引き落としなので、 取り急ぎHSBCなどの銀行の口座は必要ないのですが、 ドルでの資産があるので、それを直接HSBC銀行に振り込んでおき、 そこから積立額を引き落とす、という形をとりたく、香港のHSBC銀行の口座を開設したいです。 (クレカ引き落としから銀行引き落としへの変更は可能とのこと) そこで、ご自分でHSBC香港の口座を開設し、その口座を利用してファンド積立引き落としなどされてる方 おられましたら、口座開設の仕方、ご教授下さい。 当方英語はできます。 香港に行く時間と手間と、日本にいながら開設するのとどちらがおススメかなどのご意見も頂ければ幸いです。

  • HSBC香港支店とHSBCオフショア のどちらが有利か?

    初心者で基本的な質問なのですが、海外でのみ販売されている投資信託や日本から購入できない株の取引をしようとして海外口座を開設しようと思っています。 当面はアジア株を中心に、将来的にはブラジル、アルゼンチンなども視野に入れようと思っています。 そのために先ずは海外の銀行の口座が必要とのことなので先ずは口座開設を調べているのですが、 Q1: HSBC香港支店とHSBCオフショア の2つだったらどちらが適しているといえるのでしょうか? また、 Q2: 実際に商品を購入する場合に関して、HSBCの口座を開設しただけではHSBCが取り扱う商品しか買うことが出来ず、より広い選択枝を持つためには、証券会社の口座も必要なのでしょうか? Q3: もし証券会社の口座も開設する必要がある場合、やはり現地へ行かなくてはならないのでしょうか? 以上お願いします。

  • 【アメリカの銀行口座】日本人がアメリカの銀行に銀行

    【アメリカの銀行口座】日本人がアメリカの銀行に銀行口座を日本にいながら開設する方法を教えてください。 日本の銀行はお金の稼ぎ方を知らないので口座開設者のお金をネコババして生活しています。100万円を1年間預けた利子は10円で コンビニのATMで1万円を引き出すとコンビニATM手数料と銀行引き出し手数料で210円が引かれます。210円は銀行口座に2100万円分の一年間の利子です。 アメリカの銀行口座を作ってアメリカにお金を預けたいです。

  • HSBC日本で口座開設を検討中

    目的は、HSBC香港に口座を持ちたいので、 HSBC日本で口座開設し、プレミアの海外口座開設サポートで、 現地に行かず香港の口座を開設しようと思ってます。 ここで疑問が出ました。 HSBC日本を経由して海外のHSBCに口座を持つと、 私が海外に口座を持っていることが、 日本の金融庁?などに把握されてしまうのではないかと思います。 もちろん海外送金も把握される要因なので、 常に現地で入金するという作業も必要かと思いますが・・・ 入金は現地ですればよいとして、日本でサポートを受けると、それだけでやはり把握されるのでしょうか?

  • HSBC日本で口座開設を検討中

    目的は、HSBC香港に口座を持ちたいので、 HSBC日本で口座開設し、プレミアサポートで、 現地に行かず香港の口座を開設しようと思ってます。 参照 http://www.hsbc.co.jp/1/2/hsbc-premier-jp/hsbc-premier-experience/worldwide-assistance/banking_and_investing_overseas ここで疑問が出ました。 HSBC日本を経由して海外のHSBCに口座を持つと、 私が海外に口座を持っていることが、 日本の金融庁?などに把握されてしまうのではないかと思います。 もちろん海外送金も把握される要因なので、 常に現地で入金するという作業も必要かと思いますが・・・ やはり香港に行って開設をするべきでしょうか?

  • ■HSBC 香港上海銀行は日本からの郵送でも口座開設できるのでしょうか?■

    HSBC 香港上海銀行の普通預金口座を開設したいと考えています。 口座の開設には現地(香港)での口座開設が必須となるのでしょうか? それとも、日本から書類などを郵送して口座開設をすることはできるのでしょうか? また開設に際しての英語の語学力はどの程度必要となるのかも分かれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • HSBCバンクから日本の銀行へ降り込みしたいのですが

    私は現在イギリスに留学しているのですが友達に代行してもらって必要な物を購入してもらおうと思っています。 今すぐ必要な物で。4万円ほどするので日本の銀行の口座にお金を降り込んでほしいと頼まれました。 シティーバンクには口座は持っていません。 HSBCバンクに口座があるのですが、日本の銀行に降り込む事は可能ですか?? 知っている人がいれば解答お願いします。

  • HSBC JAPANの使い勝手はどうですか。

    HSBC JAPAN で口座開設をしようと思っていますが、プレミアム口座の開設者の方で、リレーションシップマネージャーのサービスやウェルマスターによるFCプランニングは他の銀行よりすぐれていますか。また 国内で利用する場合 使い勝手はよいのでしょうか。

  • Royal Bank of Canada の貯金を日本で引き落とす

    VancouverにてRoyal Bank of Canadaに口座を開設しましたがそこに貯金したお金を日本で引き落とす方法はありますか? オーストラリアニュージーランド銀行で口座開設はできるようなのですが引き落とし方法が良くわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたく存じます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう