-PR-
解決
済み

ナノマシン、マイクロマシンの特許

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58813
  • 閲覧数188
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

昨年の11月ごろナノマシンかマイクロマシンでの根幹の特許がアメリカと共同で出願されたらしいですが、誰かお詳しい方いませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (31/122)

特許は通常(アメリカ以外)出願しても公開されるまでには18ヶ月ほどかかります。(公開制度)
アメリカだけは公開制度を取って無くて、特許になるまで公開されることはありません。
去年の11月と言えばまだ、5ヶ月ほどしかたっていないので通常で有ればまだ公開されていないと思います。

アメリカと共同で出されたのはどこの人ですか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「機能状態にある生体ナノ集合体の直視技術の開発」
さらにNEDOの報告書も調べられてはどうでしょうか?

ご参考まで。