• ベストアンサー

魚類の鱗は何の為に有るのですか。

魚類の鱗は何の為に有るのですか。 また、鱗が有る魚(鯛)、無い魚(鯖、鰯)なぜその様な違う魚が存在するのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.1

> 魚類の鱗は何の為に有るのですか。 こちらにずばり、その回答が載ってますよ: http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200805130307.html > 魚のうろこは何のためにある? さかな君に聞けば、もっといろいろ教えてくれるよ。