• ベストアンサー

今月末に福島県に旅行に行きます。宿泊代にはお金をかけたくないので、安い

今月末に福島県に旅行に行きます。宿泊代にはお金をかけたくないので、安いビジネスホテルに泊まって夜は地元の人も多くいるような居酒屋に行きたいのですが、地域でいうと福島県の繁華街ってどこになるのでしょうか?またもしお勧めの居酒屋等あればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makopow_a
回答No.4

吉田類さんの酒場放浪紀は、いかがでしょうか? 福島県の会津若松編を参照願います。 http://sakaba.box.co.jp/map.html

参考URL:
http://sakaba.box.co.jp/map.html
maaki203
質問者

お礼

渋い!渋いですね!!でもかなり自分好みです。ぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• makopow_a
回答No.3

福島県と言っても、主に三方部(会津、仲通り、浜通り)に分けられ、それぞれに繁華街があります。 例えば、会津は会津若松市、中通りは郡山市と福島市、浜通りでしたらいわき市です。 JRで移動するのであれば東北本線(新幹線)では郡山市、福島市。常磐線ではいわき市が交通の便がよいですし、観光を主とするのであれば会津若松市が良いでしょう。 さて、安いビジネスホテルですがやはりひとおりインターネットで検索すると三千円台のホテルもありますので、それはよいでしょう。 ここから、個人的にお勧めの居酒屋ですが。 福島市でしたら、『屋台や 十八番』『餃子 川鳥』『つやこ』など。円盤餃子や豚の焼き鳥が有名です。 いわき市でしたら、『地魚料理 旬』『テトラポット』など太平洋の魚料理ですね。 会津若松市は、地酒と山料理。 郡山市は、これっと言った郷土料理は無いですが、ネオンに繁華街。 移動方法、大まかな目的地を教えていただければ詳細を教えできると思います。

maaki203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一泊二日の旅行なので会津若松に絞っていこうかなと思います。ちなみに交通手段は車です。会津若松のおすすめの地酒と山料理が食せる所があったらぜひ教えてください。

• malaytrace
回答No.2

福島市付近なら飯坂温泉も安い宿ありますよ。建物や施設はそれなりですが温泉は本物です。

maaki203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。福島県って広いんですね~今更ながらですが。今回は一泊二日の旅行なので会津若松に絞って観光しようかと思いますが、また機会があった際には、飯坂温泉にもぜひ行ってみたいと思います。

• morino-kon
回答No.1

お一人ですか、電車でしょうか? というのも、せっかくでしたら、低料金の素泊まりできる温泉ホテルもありますよ。 http://www.listel-inawashiro.jp/plans/honkan/index.htm キッチン付きの素泊まりで、温泉も利用できます。 郡山からシャトルバスがあります。 この、郡山駅前には繁華街かあり、スキーの帰りによく飲んでますが、地元の人とふれあうような場所にはいってません。 それから、福島で繁華街のある大きな街といえば、会津。 会津に二件のユースホステルがあります。 ユースホステルなんて、若い人が宿泊するもので、酒もゆっくりのめやしない・・・というのが相場です。 ところがっ、このユースは、酒屋の経営です。 http://www.jyh.or.jp/aizunosato/yh.htm 素泊まりか朝食のみにして、夜は繁華街を希望すれば、きっと良い場所を教えてくれることでしょう。

maaki203
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。2人で車で一泊旅行です。ご紹介いただいたホテルも酒屋経営のユースホステルもあまりの安さに驚愕でした。ぜひ参考にさせていただきたいと思います。