• ベストアンサー

今月末に福島県に旅行に行きます。宿泊代にはお金をかけたくないので、安い

今月末に福島県に旅行に行きます。宿泊代にはお金をかけたくないので、安いビジネスホテルに泊まって夜は地元の人も多くいるような居酒屋に行きたいのですが、地域でいうと福島県の繁華街ってどこになるのでしょうか?またもしお勧めの居酒屋等あればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makopow_a
  • ベストアンサー率66% (22/33)
回答No.4

吉田類さんの酒場放浪紀は、いかがでしょうか? 福島県の会津若松編を参照願います。 http://sakaba.box.co.jp/map.html

参考URL:
http://sakaba.box.co.jp/map.html
maaki203
質問者

お礼

渋い!渋いですね!!でもかなり自分好みです。ぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • makopow_a
  • ベストアンサー率66% (22/33)
回答No.3

福島県と言っても、主に三方部(会津、仲通り、浜通り)に分けられ、それぞれに繁華街があります。 例えば、会津は会津若松市、中通りは郡山市と福島市、浜通りでしたらいわき市です。 JRで移動するのであれば東北本線(新幹線)では郡山市、福島市。常磐線ではいわき市が交通の便がよいですし、観光を主とするのであれば会津若松市が良いでしょう。 さて、安いビジネスホテルですがやはりひとおりインターネットで検索すると三千円台のホテルもありますので、それはよいでしょう。 ここから、個人的にお勧めの居酒屋ですが。 福島市でしたら、『屋台や 十八番』『餃子 川鳥』『つやこ』など。円盤餃子や豚の焼き鳥が有名です。 いわき市でしたら、『地魚料理 旬』『テトラポット』など太平洋の魚料理ですね。 会津若松市は、地酒と山料理。 郡山市は、これっと言った郷土料理は無いですが、ネオンに繁華街。 移動方法、大まかな目的地を教えていただければ詳細を教えできると思います。

maaki203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一泊二日の旅行なので会津若松に絞っていこうかなと思います。ちなみに交通手段は車です。会津若松のおすすめの地酒と山料理が食せる所があったらぜひ教えてください。

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.2

福島市付近なら飯坂温泉も安い宿ありますよ。建物や施設はそれなりですが温泉は本物です。

maaki203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。福島県って広いんですね~今更ながらですが。今回は一泊二日の旅行なので会津若松に絞って観光しようかと思いますが、また機会があった際には、飯坂温泉にもぜひ行ってみたいと思います。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

お一人ですか、電車でしょうか? というのも、せっかくでしたら、低料金の素泊まりできる温泉ホテルもありますよ。 http://www.listel-inawashiro.jp/plans/honkan/index.htm キッチン付きの素泊まりで、温泉も利用できます。 郡山からシャトルバスがあります。 この、郡山駅前には繁華街かあり、スキーの帰りによく飲んでますが、地元の人とふれあうような場所にはいってません。 それから、福島で繁華街のある大きな街といえば、会津。 会津に二件のユースホステルがあります。 ユースホステルなんて、若い人が宿泊するもので、酒もゆっくりのめやしない・・・というのが相場です。 ところがっ、このユースは、酒屋の経営です。 http://www.jyh.or.jp/aizunosato/yh.htm 素泊まりか朝食のみにして、夜は繁華街を希望すれば、きっと良い場所を教えてくれることでしょう。

maaki203
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。2人で車で一泊旅行です。ご紹介いただいたホテルも酒屋経営のユースホステルもあまりの安さに驚愕でした。ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 福島県福島駅周辺の居酒屋

    福島県の福島駅周辺にチェーン店ではないお薦めの居酒屋はありますでしょうか? ネットで調べるとどれもチェーン店のような印象で、出来れば福島にしかないような居酒屋さんに行ってみたいと思っています。 ・日曜日営業 ・夜10時から入店可 ・駅から歩いて行けるところ 福島周辺にしかないお店でしたらチェーン店でも良いです。 それから、福島餃子も食べてみたいのですが、日曜の夜10時過ぎにやっているお店はありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非情報をお教え下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 福島県の温泉旅行

    福島県の温泉旅行  8月末に福島県内もしくは近郊の温泉に行きたいなと思っています。お勧めの温泉その周辺の観光地などありましたら、教えてください。

  • 未成年の宿泊について

    来年高校2年になる女です。 中学の部活の友達、後輩(15~16歳)と、来年の夏休みにでも旅行をしたいと思っています。 福島県の郡山、猪苗代周辺を計画しています。 未成年の宿泊は、保護者の了解があればビジネスホテルで可能とのことですが、5人で行こうと思っているのでせめて2~3人で一部屋に泊まりたいのです。 ビジネスホテルって1人一部屋ですよね? どこか私達の希望に沿うところをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福島県の温泉宿

    来月に旅行に行くことになり温泉宿を探しています!一泊目は山形で二泊目は福島県の温泉宿に宿泊しようと思ってます。福島県(東北道等山形から東京への帰り道の便のよいところ)の温泉宿を希望しています。条件としては温泉があり1万~1万5千円くらい・4名で宿泊を考えてます。お薦めのお宿がありましたら教えて下さい!!

  • 福島県郡山市安積町付近で宿泊できる場所

    福島県郡山市安積町付近で宿泊できる場所を探しています。 ホテルなどはございますでしょうか?

  • 福島県旅行のスケジュールについてアドバイスをください。

    福島県旅行のスケジュールについてアドバイスをください。 8月21日~23日で車で福島県を旅行します。福島県を車で旅行するのは初めてなので、スケジュールを考えてみたのですが、距離感、混雑度(土日のため)などがイメージできません。 そこで、福島県に詳しい方にぜひ以下のスケジュールで無理がないか見ていただけないでしょうか? 日程   8月21~23日 交通手段 車 出発地  茨城県取手市 メンバー 夫婦2人(30代) 日程   8月21日(土)朝8時 取手駅付近(出発)→谷和原IC→(常磐道)→小野IC→あぶくま洞観光→               福島県双葉郡浪江町(宿泊)      8月22日(日)朝9時 福島県双葉郡浪江町(出発)→船引三春IC→会津若松IC→喜多方市(観光               &ラーメン)→五色沼→ドライブ→磐梯町(宿泊)      8月23日(月)朝9時 磐梯町(出発)→フルーツ狩り、牧場→17時ころ取手市(到着) 質問事項 1.あぶくま洞へ行くまでの渋滞と現地の混雑度について      2.3日目のおすすめの場所ありますか?      3.その他、全体的なスケジュールについて 以上、よろしくお願いします。

  • 福島旅行のプランについて質問です

    新潟県の福島寄りに住んでいる20代女性です。 再来週の3連休を利用して福島に行ってみたいと考えています。 車(カーナビ有り)を利用した一人旅行です。 旅行プランに無理がないか、見ていただけないでしょうか。 【一日目】 朝新潟を出て、49号線でいわきへ。 午後はアクアマリンふくしま。 夕方~夜はスパリゾートハワイアンズ。 いわき付近のホテルで一泊。 【二日目】 午前はいわき市石炭・化石館ほるる。 午後はあぶくま洞と、見られるようなら三春滝桜。 夕方は郡山の街中でぶらぶらして、郡山で一泊。 【三日目】 午前は五色沼。 午後は会津若松をぶらぶらする。 この日の内に帰宅。 今回の旅行については以下のような希望があります。 ・いつも使う49号線にずっと乗って福島に行ってみたい。  (道が悪かったり時間がかかりすぎるなら途中で高速に乗りたいです) ・特にアクアマリンふくしまと化石館ほるるに行きたい。 ・宿はビジネスホテルなどで安く済ませたい。 ・福島県の繁華街にも行ってみたい。  (どこがいいんでしょうか???とりあえず郡山で考えてます。) 福島に詳しい方から見ていかがでしょうか。 ○日目はスケジュールがきつすぎる、 どこどこ間は高速に乗った方がよい、 このスポットは行かない方がスムーズ…など アドバイスを戴きたいです。 よろしくお願いします。

  • 福島県内のおすすめ宿泊施設をおしえてください。

    福島県内のおすすめ宿泊施設をおしえてください。 新潟市から福島県へバドミントンサークルの1泊合宿(兼慰安旅行)を計画中です。 メンバーは30~50代の社会人で、男女それぞれ6名ずつになりそうです。 以前、新潟県内で合宿した時は12名でキャンプ場のバンガロー (1棟1万円ほど)を2棟借りました。 バンガローと言っても、寝室の他にキッチン、ダイニング、 ユニットバスのついた、とてもきれいな建物でした。 ↓たしかここだったと思います。 http://nature.gejigeji.jp/fureai.html 夕食はバーベキュー、朝食は残りの食材で自炊。 体育館はキャンプ場近辺の体育施設を使用、 夕方の入浴はこれまたキャンプ場近くの日帰り温泉。 2日目の昼食代、車2台のガソリン代を含め、 すべて込み込みでひとり当たり1万円でおつりがきました。 ですので、福島でもそれに近い費用と内容で計画しています。 ですが、新潟と違い、福島では5~6人収容の1万円で泊まれる 設備の整ったバンガローはあまりないようです。 そこで、公共施設などの宿泊施設まで範囲を広げて探しています。 昔学校だったところを宿泊施設として利用しているところや、 少年自然の家などは千円代で泊まれるところも。。。 ところがネットでは情報に限りがあるのと、最近少し忙しいため、 ここで助けていただけないかと。(^^; 計画時期は晩夏から初秋の土日、または連休。 バンガローでもよいが、寝るスペースだけの倉庫のようなものはNG。 宿泊と言っても、観光が目的ではないので、 観光名所などは不問です。 禁酒施設はNG。 費用は全部でひとり1万円。 素泊まりの施設でもいいですが、 その場合は別途食費が必要なため、さらに安さが求められます。 できれば高速ICから近い。 新潟市より最大3時間。 宿泊施設の近くに温泉と体育館があるのが理想ですが、 それはこちらで探します。 要は宿泊施設です。 どなたかおすすめ施設をご存知でしたらお願いします。

  • 福島県民

    福島在住の者です。 福島県民宿泊お断りの旅館やホテル、また入店お断りのお店が出ているということにショックを受けています。 福島から避難した子供が石をぶつけられるという事件もあったそうです。 これから大人になり大学生、社会人へとなっていくというのに他県の人たちからどうゆう扱いをうけることになるのか不安でなりません。 また、まだ小さな弟の将来も心配です。 部落差別のようなことになってしまうのでしょうか? みなさんが福島県民をどのように思っているのか、正直な気持ちを教えてください。

  • 北陸旅行

    1月下旬に北陸(金沢と福井)に旅行予定なのですが、北陸は初めてです。金沢ではビジネスホテルに泊まり、福井では越前かにが食べられる旅館にしようと考えてます。金沢、福井周辺でおすすめの居酒屋(地元の幸や地酒がおいしく地元の人がいくところ)を教えて下さい。またおすすめスポットなどもありましたら教えて下さい。口コミサイトなどみても似たり寄ったりで決めかねています。どこかよいとこご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。