• 締切済み

Windows2000プリインストールパソコン発売の有無

PC購入で迷っています。2月にWindows2000プリインスールパソコンの発売可能性は有るのでしょうか?現在のノートPCは2月の発売時にグレードアップを予定しています。カメラ付きの携帯PCを購入する予定だったのですが、現在発売中の物を購入したほうがいいのか、新しく出るまで待った方がいいのか思案中です。

• blue
  • お礼率0% (0/2)
  • Perl

みんなの回答

• kamuy
回答No.2

「カメラ付き携帯PC」に、発売直後のW2Kがのるかどうか、 これはかなり難しいのではないでしょうか? shibatsu様に仰っておりますが、W2KはWin9xの後継ではなく、 WinNTの後継に当たるわけで、(コンシューマ向けでなくビジネス向け) ドライバの作り込みとかが難しいと思います。 (だいたい、現行のカメラ付きマシンにWinNT機自体ないわけですから) また、MS製のソフトは、サービスパックがあたるまでは、信用できませんから、 コンシューマ利用を目的としているマシンに初物を載せるのは、 メーカとしても遠慮したいところでしょうね。 もし、どうしてもW2Kでないとダメだという理由があるのでもない限り、 Win9x系のOSで構わないと思います。 マシン購入時期は、 「欲しいときが買い時」ですし、「買えるときが買い時」です。

• shigatsu
回答No.1

プリインストールマシンが出るかどうかは、各メーカが決めることで、可能性 ってのは難しいでしょうけど、出ないことは無いと思います。 ただしWindows2000は、98の後継ではなくほぼNTからの後継になりますの で、もし現在98ユーザでしたら管理とかが多少面倒になると思います。 ただ、パソコンに限らずコンピュータ関係の製品というのは移り変わりも速く 新しいものを待っていたらいつまで経っても買えないでしょう。 欲しい時が買い時だと思います。たとえその後に新製品が出たとしても、新製 品が出るまでは、最新の物が使えたわけですから、言ってみれば減価償却って とこでしょうかね。