• 締切済み

南君の恋人の主題歌って?

昔の武田真治の出てたドラマの「南君の恋人」の主題歌がいきなり頭の中で流れてきたんですけどタイトルが浮かばなくて・・・誰か教えてください。

みんなの回答

noname#21389
noname#21389
回答No.1

「友達でいいから」という曲です。 そのドラマで武田真治さんと共演した高橋由美子さんの13thシングルです。

johnlovesmery
質問者

お礼

あーそれやーー!!!ほんまにありがとう。なんかすごいわだかまりがなくなってすっきりした。これで夜も安心して寝れます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前の「南くんの恋人」

    以前やってた武田真治の時の南くんの恋人のあらすじが書いてあるとこ知りませんか? 最終回ってどうなってたのかなって思って。 今の南くんの恋人は武田真治がやってたときのと同じ内容なんですか?

  • 昔の南君の恋人

    昔にやっていた南君の恋人(武田真治、高橋由美子のやつ)の結末はどーなったんでしょうか? 教えて下さい。

  • 君の手がささやいてる

    前こういうドラマありましたよね? 武田真治と菅野美穂のドラマの主題歌が洋楽だったと思うんですけど題名を知っている方がいたら教えてください。

  • 「南くんの恋人」どの時代のものが好きですか?

    「南くんの恋人」がまたドラマになるようです。 1990年、1994年、2004年と3度ドラマ化されましたが、どれが好きですか?

  • スティービーワンダーの歌詞

    菅野美穂ちゃんと武田真治くんがやっていたドラマ君の手がささやいているの主題歌だったスティービーワンダーが歌っているI just called to say I love you の歌詞を探しています。よろしくお願いします。

  • ドラマの主題歌

    大分前に見たドラマですが、確か「さようなら、今日は」と言うタイトルだったと記憶しています。 今思うとやたら豪華な出演者ばかりでした。 ところで、その番組を思い出すにあたり、頭の中に2種類のメロディが流れてくるのです。 主題歌と挿入歌なのかな、と思いますが。 ご存知の方ありましたら、ご教示お願いいたします。

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • スガシカオの主題歌?

    最近、3年以内ぐらいで、スガシカオさんがドラマの主題歌を歌っていたことは、あったでしょうか? 歌のことはあまりよく判らないので、ドラマのカテゴリに質問しましたが、何かのドラマの主題歌でスガシカオさんの歌を聞いたような記憶があるのですが、まったく思い出せずにモヤモヤしてます。 もしあれば、ドラマのタイトルと歌のタイトルと両方お願いします。

  • 昔のドラマ主題歌を教えてください

    歌っている方を思い出したいドラマの曲があります。誰か教えてください。 いしだ壱成、武田真治が出演で他に女優さん1名とこの3人がメインのドラマです。メーテレ(当時は名古屋テレビ)でやっていた気がします。 歌詞の一部です。 ♪かかえきれない夢や絶望 空に輝く星を見ながら 人生山あり谷ありいろいろ 暮らしの中を歩きはじめた  (途中わかりません) (サビ) 愛すべき人よ そばにいるから 僕の声届くはず うまく行くはず こんな感じの歌詞でした。オープニングかエンディングかさえも覚えていません。どなたか分かるかたいたら教えてください。携帯にダウンロードしたいので・・・

  • 午後の恋人(若尾文子主演)の主題歌を教えて下さい

    昔なんですが、若尾文子と市川海老蔵が出ていた平岩弓枝原作のドラマ、”午後の恋人”というのがありまして、それの主題歌をもう一度聞きたいのですが、誰が歌っていた何という歌か教えて頂けませんか?”いーやね。ふるーいうーたは”とか なんとか中島みゆきっぽい雰囲気の声だったと記憶していますが30年近く前なので記憶がさだかでありません。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう