ディスク板の取り出し方について教えてください

このQ&Aのポイント
  • カーナビのディスク板を取り出す方法について教えてください。
  • カーナビのディスク板を取り出す方法を教えてください。
  • カーナビのディスク板の取り外し方法についてお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスク板の取り出し方について教えてください。

ディスク板の取り出し方について教えてください。 カロッツェリアのオンダッシュDVDナビ所有です。 カーナビをHDDナビに買い替えたため、今まで使っていたカーナビを取り外しました。 取り外し後、DVDを取りだすのを忘れていたため、予備のバッテリーを使って電源を入れようとしたのですが、電源が入りません・・・ 当方のナビはオンダッシュタイプなのでモニターと1DINサイズの本体は別になっています。 モニター、GPS、テレビアンテナ等の配線は全て取り外した状態になってます。 本体へ電源コードのみ接続してバッテリーコードとACCコードをプラス側、アースコードをマイナス側へという形で電源を取ったのですが本体の電源が入りません。 ヒューズも飛んでません。 いつもカーステレオなど取り外した際はこの方法で電源を取っていたのですが、何がダメなのでしょうか? ご回答お待ちしております。

• saka9
  • お礼率5% (11/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モニターを接続してみたらどう? アンテナ類は接続しなくても良いけど・・・

その他の回答 (1)

• number0014
回答No.2

#1さんが書かれている通り、パイオニアのナビはモニタを接続しなければ電源が入りません。 DVD楽ナビであればモニタだけでOKですが、DVDサイバーナビの場合はモニタとTVチューナのセットで接続しなければなりませんのでTVチューナ側へも電源を供給しなければなりません。