• 締切済み

NEWSの内容が知りたい

telescopeの回答

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

ANNニュースの社会面には名前が出ています。 直接飛べないようなので、テレビ朝日のトップページから、ANNニュース>社会とたどってください。 >スノーボードの男性が木に激突 死亡

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/index.shtml
yumiminet
質問者

お礼

ありがとうございます! ..しかし確認したのが今日なので昨日の記事をみることができませんでした.. もし 昨日の記事をみる方法があったら教えてほしいのですが。 すみません..。 まさに 教えていただいた記事はビンゴだと思います。

関連するQ&A

  • ニュースのできかた

    学校でニュースは作り手側の事情で情報を取捨しながらできている者だという事を聞いた事があります つまり、大きなニュースが見つからなければ、たいした事件でなくても時間を割いて流してしまうということです。逆にいえばビックニュースばかりだと、普段であれば報道されそうな事件がされないということです。 たしかに時間や紙面の都合があるので仕方ないことかとも思ったのですが・・・ でも、テレビや新聞の報道には結構影響力があると思うんです。チョろっと流れただけでも、いろんな人がしってたり。 先日、交通事故のニュースが流れてました。重大事故とは思えないほどのちょっとしたことでした。しかし、被害者や加害者の実名も報道されていました。。 それを見て思ったのですが、たとえば交通事故でひき逃げとか死亡事故じゃなくて軽傷程度の終わった事故なら、当事者達が報道しないでくれって言えば、報道されないですんだりするのでしょうか? それとも、そんな権利はないのでしょうか? そもそも放送側は情報源へ報道する事の承諾とか得てから報道するのでしょうか? その段取りなど知っている方いましたら教えてください。 上手く言えませんでしたが、なんとなく質問の答えが分かりそうな方、、お手数ですが暇な時に教えてください。

  • 一回の放映費100万円のニュース内容

    記憶が曖昧のため、何のニュースだったか分かる方教えてください。 1998年~2002年頃の報道番組で、 「ダイアナ妃の暗殺瞬間映像を放映1回100万円ですが、放送します」と言って放映していた気がしていたのですが、最近ダイアナ妃は交通事故死だと知りました。交通事故のパパラッチに追いかけられている瞬間映像を勘違いしているのか、ケネディ暗殺映像入手とか、全然別のニュースかもしれません。 報道番組もフジテレビのとくダネだと思っていたのですが、ダイアナ妃が死亡した後から始まっているので違う番組かもしれません。金額も異なるかもしれません。 ただ、1回の放映に多額の金額が発生するが、その報道番組は放送したという記憶があります。

  • テレビ、新聞のニュース

    テレビで平日夜に放送される全国的なニュース番組では、報道ステーションやNEWS23などがあります。 全国紙でも、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞があります。 私は、今の所、ニュース番組では、NEWS23。新聞は、朝日新聞を愛読していますが、それぞれの特徴やお勧めを教えてください。

  • 同じニュースばかり

    なぜTVではどの番組も同じニュース、ほぼ同じ内容、時間帯まで一緒に放送するのでしょうか? ニュース、朝のワイドショー、夕方のニュース等も含めてのお話です。 興味がある大きな事件についてもっと知りたくて、見ていた番組で次の話題になったので他の番組に替えても、もう終わっていることがほとんどです。 今朝たまたま早起きしてみたBBCワールドニュースではウクライナで深刻な事件が起きたことを知りましたが、日本のTVではいっさいやっていませんでした。 韓国の船の事故も各局特派員などをおいているようですが、話す内容はどこも同じで独自の取材をしているようなところは少ないです。 どこも同じならニュース番組は全ての局で一括に作ってもかわりませんよね。

  • 昨日(8/20)のニュースプラス1で

    昨日(8/20)のニュースプラス1(日本テレビ系)について質問です。 ひょっとしたら、関東だけかもしれませんが、新聞のテレビ欄に「首都高速の料金格差に怒り爆発…」というのがありまして、気になったんですが、放送を見ることができませんでした。どういう内容だったのか、見ていた方・分かる方教えてください。

  • ミイラのニュース

     昨日の夕方か今朝のニュースで 「江戸時代の女性のミイラ」というようなニュースを やっていたと思うのですが詳細が気になります。  見た方、詳細を教えて下さい。

  • 国際ニュース

    国際ニュース 自分は、今Y新聞を購読しています。しかし広告ばかり・家計のナントカという面などの、商品の紹介(企業広告みたい)の記事が多く、以前よりさらにつまらなくなりました。 ニュースの中でも国際ニュースを知りたくていろいろな新聞を読むのですが、1~2面しかなく他新聞も(N新聞を除くが、経済にはあまり興味がなく専門外)広告ばかりで、本当に面白い新聞がありません。 自分は携帯でニュースを見たりするのがあまり好きではなく(バッテリーが夜までもたないことや操作自体が嫌い、有料ニュースサイトが多いことで)、通学時間も長いために電車の中で読むことのできる新聞などの書面タイプが一番便利だと思っています。 しかし上記のとおり新聞が面白くありません。しかも一番知りたい国際ニュースが少ないです。 何かいい新聞または週刊ニュースみたいな冊子でもいいので、ないでしょうか。 ゴミが増えてしまうことや、特に偏った情報を得たくない、興味の全くない宗教はどうでもいいので、政治系新聞(A新聞など)や宗教系新聞(S新聞など)は嫌です。知り合いでとっている人がいたのですが、郵便受けからゴミ箱へ直行だったので。 よろしくお願いします。

  • 事件・事故の被害者の実名報道

    事件・事故の被害者についての質問です。加害者ではありません。 運悪く事件、事故に巻き込まれ、死亡したり怪我をしたりという報道があります。 被害者の実名が出るときと、出ないときとあるのですが、 それはどこで線引きをされているのでしょうか。 私は事件でも事故でも、死亡したときは実名が出て、そうでない場合は出ないと思っていたのですが、 重傷(命に別状はないはず)で実名が出た場合や、死亡しても名前が出ない場合もありました。 (軽傷で名前が出ないというのは、理解できますが) 未成年なら死亡事故でなければ出ないのかなと思ってましたがそうでもないようです。 テレビや新聞の各社で線引きがされていると思うのですが、どうなのでしょうか。 それとも被害者の家族などの意思によって決められているのでしょうか。

  • 栃木県内のニュースをネットで見たいのですが・・・

    栃木県内のニュースをネットで見られるサイトを知りませんか? 実は親戚が交通事故で亡くなったようなのですが、その記事が出てないかと思って探しています。事故は多分昨日だと思うので今日の新聞記事が見られれば良いのですが・・・。 さすがに全国紙では出てないようでした。

  • なぜ京浜東北線の運転見合わせが全国ニュースなの?

    今朝の朝ズバを見ていたのですが、放送の途中で臨時ニュースのような雰囲気で 「今、ニュースが入りました」 という前置きで、JRの京浜東北線と東海道線の一部が人身事故の影響で運転を見合わせているとの報道がありました。 これに限らず、首都圏の交通網で何かトラブルがあった場合、全国的に放送されるケースって結構多いと思います。 そこで、ちょっと気になったのですが、このようなニュースって全国に流す必要があるのでしょうか? おそらく朝ズバはTBS系列で全国に流されていると思うのですが、地方に住む人からみて、首都圏限定という、こんなローカルなニュースがなぜ番組中に報道されるのか不思議に感じました。 地方に住む人にとっては、京浜東北線や東海道線が止まろうと何しようと、何の関係も無いはずです。 無論、首都圏の交通網は日本全体にとっても重要ですが、では逆に関西や名古屋圏のJRや私鉄で何か運転見合わせとかの問題が発生した時、同じように番組中に報道するでしょうか? 運転見合わせで影響を受ける乗客の数は首都圏と変わらないと思います。 少なくとも首都圏の方が何倍も多いという事は無いのでは? では、なぜ? 申し訳ないですが、「じゃ、TBSに電話してクレームすれば?」 というような回答はご遠慮下さい。 クレームしたいのではなく、放送の基準が知りたいだけです。