• 締切済み

潮流が載ってあるサイトを教えてください。

潮流が載ってあるサイトを教えてください。 1年ほど前にも質問しましたが満足な回答が得られませんでしたので もう一度質問します。 以前はシマノのサイト内の潮流表を利用していましたが シマノのサイトの内容の変更により無くなってしまいました。 メッチャ使いやすかったんですがね。再開してくれないですかね? 今は、第5管区海上保安庁のサイト内の 潮流表を参考にしております。 ただ、非常に見づらい。 何処かに、見やすくグラフ状になった潮流表ないですかね? 以前のシマノ並みの見易さならメッチャ良いのですが。 どなたか解る方が居ましたらよろしくお願いします。 ちなみに、「潮流」ですよ。 潮時とか潮汐とかタイドグラフとかじゃないですよ。 特に関西の太平洋側の沿岸部です。 近海部は必要ないです。

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

追加情報が何故か削除されたので再度掲載しておきます。 別に怪しいサイトじゃないんだけどね・・・ http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/TIDE/curr_pred/index.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

潮流情報のサイトは少ないですよね。 私は第5管区の方も利用していますが下記なども利用しています。 http://www.mirc.jha.or.jp/online/w/index.html http://www.mirc.jha.or.jp/online/w/w-tcp/ 現場では微妙に違うこともあるのでご注意を!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 潮流が載っているサイトはありませんか

    以前にも同じ質問をさせていただいたのですが、(1年以上前かな?) あまり、これといった回答がなかったので もう一度質問させていただきます。 潮流が載っているサイトを教えてほしいのです。 シマノ、保安庁、以外のサイトでお願いします。 昔のシマノのサイトの潮流表は非常に詳しくて良かったので できれば、旧のシマノのサイトぐらい詳しく載っている物がいいです。 (旧シマノのサイトご存知の方お願いします) 潮汐ではないので、お間違えのないように・・・ 以前は潮汐と間違った解答が寄せられましたので

  • 海釣り総合サイト 釣りの窓口

    以前、私は【海釣り総合サイト 釣りの窓口】と言う釣りのサイトを良く利用して、全国の潮汐を調べていましたが、最近、トップページだけ表示され、その後は全く表示されなくなりました。 潮時表やタイドグラフが表示され、大変重宝していただけに残念です。 最近、サイトを閉鎖したのでしょうか? もし、釣り好きの方で事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授戴けませんでしょうか? よろしくお願い致します。 http://www.saltwater.jp/tide/

  • 分かり易いタイドグラフ(潮汐表・潮見表)のサイトを教えて下さい。

    これまで使っていた以下のタイドグラフ(潮汐表・潮見表)のサイトが、更新中なのか、 もう運営を止めてしまったのか分かりませんが、最近使えなくなって困っています。 http://www.saltwater.jp/tide/ 同じようなタイドグラフのサイトがないか検索してみると以下のサイトが有ったのですが、 データが重く、表示までに時間が掛かりすぎます。 http://osaka.tide736.net/month/?y=2009&m=4&pc=27&hc=6&sw=calendar どこか使いやすくて見易いタイドグラフのサイトが有れば教えて下さい m(_ _)m

  • 遠泳計画における潮流・海流調査について

    私の所属している大学の水泳部は主にオープンウォーターをやっている部活で、試合の他に毎年夏に15~45KMの遠泳を千葉房総半島近海で行っています。今年は千葉の外房の和田-勝浦35KM遠泳を計画したいと考えています。計画するにあたってこの海域の潮流情報(8月上旬での潮流の向き、潮流の強さ、海域特有の海流の特性等)が必須なのですが、どのように調べていいかわかりません。海上保安庁の海の相談室などに聞いてみても、実際の遠泳の計画に直結する情報が得られませんでした。 他に個人レベルで潮流を調査する方法は何かありますでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 見やすい潮汐表(タイドグラフ)

    以前、上州屋やキャスティングのレジの横に置いてあった、無料の紙の冊子の潮汐表(タイドグラフ)。今はないですよね(サンスイはあっても有料)。 あれは、グラフが日をまたいで横に連続していて、すごく見やすくて好きだったんです。 http://www.1173.co.jp/tide.htm ↑こういうやつです。 ネットで同じようなタイドグラフがあるか調べてみたら、この江の島のグラフしか見当たらないのです。 一日ごとのグラフでは見にくくて嫌なんです。連続しているのが見やすくて好きです。 上記の江の島のものしか見当たらないのですが、芝浦など他の地域のも載っているHPはないのでしょうか?ご存知の方、お教え願います。

  • 過去の潮汐データ 探中! お助けください 

    http://www.mirc.jha.or.jp/online/w/w-tide/std/ にで、第七管区 博多の潮汐データ(潮高、時刻のデータ1日に4回)をみています。しかし、過去のデータは出力できません。 過去のデータ(日4回のデータ)が入手できるサイトご存知でしたら、ご紹介ください。 福岡で地震が発生した、2005.3.20 と 2005.5.2 の日のデータを探しています。

  • 2009年の年間の潮回り表

    2009年の年間の潮回り表(潮時表、潮汐表)を掲載されているサイトを探しています。 海外にGT釣行するのにいい日を選ぶのに使うので、潮回り(大潮、小潮、長潮等)だけ分かれば十分です。 なので、場所も関係ありません。 よろしくお願いします。

  • 測量、土木に詳しい方教えて下さい!

    測量により、ある池の水位がわかったのですが、この水位と海の潮位を同じグラフでエクセルに表示させたいと思っています。 同じグラフにするにあたり、単位(TP GH DLなど)を揃えたいと思っているのですが、換算の仕方が分かりません>_< 測量した野帳にはGHまで書かれています。また、海の潮位は海上保安庁の潮汐推算を使っています。さらに、その池がある場所においての海上保安庁の 平均水面、最高水面 及び最低水面一覧表には、平均水面下(Z0)1.55m その横の列の3つ下にTP下 1.51m と書いてあります。

  • 潮流の載ってあるサイト

    少し下の質問を見て思ったのですが 潮流が載ってあるサイトってないですかね? それも、かなり詳しく・・・ 昔は「シマノ」のメンバーページに載っていたのですが 最近、荒くなった、と言うか詳しくなくなったと言うか もう少し細かい場所まで載っているサイトご存知の方 よろしくお願いします。 できれば昔の「シマノ」ぐらい・・・

  • 求人サイトの市場調査について

    はじめまして。 相談させて下さい。 3月30日から新しい会社に入社しました。 事業内容は自社求人誌をつくっている小さな会社です。 配属は「WEB事業部」で、これからできる部署なので私が社員第一号です。 一応上司はいますが営業が本業なのであまりオフィスにはいません。 職務内容は求人誌と並行した「求人サイト」の管理と他社の市場調査5と聞いています。今会社内で何人か手分けしてしているのと、他社に委託して管理しています。 初めてできた部署で正直上司も私に何を指示していいのか困っている状態です。 今は他社の求人サイトの機能・特徴・どの業種が一番多いか、掲載店数など表にまとめたりしています。 まとめた表を数回提出しましたが「いい」とも「悪い」とも言われません。他社の求人サイトは大きいものから小さいものまで無限にあり、ちょっとSEO変えて検索しても大量の数がでます。 とりあえず上にひっかかるものだけピックアップしています。 まだ自社サイトのWEB管理は任せていただけないのでひたすら市場調査のみなのですが、私は市場調査の経験がないので、正直どのように行えばいいのかわかりません。 本など読んだのですが、頭が悪いせいか自分と同じ業種じゃないのでピンときません。 他社サイトの特徴・機能などひたすらまとめるだけでいいのでしょうか? 上司も指示に困っている状態ですし、私から提案も思いつきません。 エクセルなど使ってグラフなどにしたいのですが正直どれをグラフにしていいかわかりません。 いままでWEB事業部の人間がいなかったので手探りです。 「自分がもっと案をだせれば」と自己嫌悪です。 サイトなどの管理はまださせていただけないので 市場調査をまず完璧にしたいのです。 抽象的でもうしわけございませんが何か良い案はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 初めてインストールして無線LAN接続したが、不安定だったのでUSBケーブル接続でインストールし直した。しかし、ワードファイルの印刷を何度実行してもエラーになり、印刷待ちがたまるばかり。
  • 印刷待ちがたまるワードファイルの印刷エラーについて相談。初めてインストールして無線LAN接続したが不安定だったため、USBケーブル接続でインストールし直した。しかし、印刷を実行してもエラーになり印刷待ちがたまる状態が続いている。
  • ワードファイルを印刷する際にエラーが発生し、印刷待ちがたまる問題について相談。無線LAN接続からUSBケーブル接続に変更したが、印刷を実行するとエラーになり印刷待ちが増える状態が続いている。
回答を見る