• 締切済み

二俣川の免許センターで原付を取ろうとおもっています。

二俣川の免許センターで原付を取ろうとおもっています。 今日、友達に裏講というのがあると聞きました。 試験と同じような問題が出ると言っていたのですが、そうなんでしょうか?; また 裏講というのはいくらくらいかかりますか? もうひとつ聞きたいことがあるのですが、原付の免許を取るのにお金はいくらくらいかかりますか?><

みんなの回答

noname#110808
noname#110808
回答No.1

昔の話… 『 タムラ 』という、試験問題集を延々と流す場所が存在しました。 もしかすると今でも存在するのかと… でも、そこに数千円だして行くメリットはあるのでしょうか? 試験当日に朝イチで入り、聞いてから試験に挑む… 考えてみて、大変では無いでしょうか? こんな変な場所でお金を払うのならば、ブックオフで数百円出して試験に挑んだ方がマシ。 とにかく、簡単過ぎる原付免許なので、軽く受けて来て下さいね。 因みに取得費用は、1万以下では無いでしょうか? PS… もし落ちてしまったら、ただの◎◎です。

maximum189
質問者

補足

本も買ったのでこれで勉強したほうがいいですね!w ところで、原付の免許って午前中しか受けられないんですか?><