• ベストアンサー

安価で求人を出したいのですが(都内)

以前無料で求人だせないかと書いたのですが、 無料はその程度なので、 安価 30000円程度で、下記の条件なら、どうでしょう?(ちなみに大手フロムエーは5万円) --------------------------- 都内でデータ入力で時給1200円ほどで、女性を 2名ほど求人したいのですが、 http://www.find-job.net/ 以外で、反響があって、安価のところはありませんか?

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erimeg
回答No.1

ハローワーク職員です。 前回のご質問にも入らせていただいたかと思います。 大変申し上げにくいのですが、データ入力という仕事で性を特定するのは、均等法の関係に引っかかって参ります。 ハローワークはもちろんのこと、民間運営の求人誌・サイト等全て、現在性別求人は均等法適用除外職種を除き、掲載されないのです。 この後、「安いとこおまっせ」という情報が続々と寄せられるかと思いますが、よろしければはっきり「女性」と載せず、「代々女性がしております」「女性ばかりの職場です」「扶養の範囲で相談のります(主婦、とはっきり言っていませんので均等法違反になりません。最近は失業中の男性でもお父様の扶養に入られる方も多くおられますし)」といった、変な表現ばかりですが、このようにされますと、分かる方には分かりましょう。 字数が多すぎて高くなる、等のご指摘もありましょうが、性を載せておられるのでどうも皆さんこの質問を素通りされているように感じましたもので…。

noname#5613
質問者

お礼

ありがとうございます。個人的な感想だと女性の方が能力が高いのですが、、そうですね、、 あと失礼ながら、ハローワークが敷居が高いと感じています。 結構会社書類提出など面倒そうで。