• ベストアンサー

安価で求人を出したいのですが(都内)

以前無料で求人だせないかと書いたのですが、 無料はその程度なので、 安価 30000円程度で、下記の条件なら、どうでしょう?(ちなみに大手フロムエーは5万円) --------------------------- 都内でデータ入力で時給1200円ほどで、女性を 2名ほど求人したいのですが、 http://www.find-job.net/ 以外で、反響があって、安価のところはありませんか?

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.1

ハローワーク職員です。 前回のご質問にも入らせていただいたかと思います。 大変申し上げにくいのですが、データ入力という仕事で性を特定するのは、均等法の関係に引っかかって参ります。 ハローワークはもちろんのこと、民間運営の求人誌・サイト等全て、現在性別求人は均等法適用除外職種を除き、掲載されないのです。 この後、「安いとこおまっせ」という情報が続々と寄せられるかと思いますが、よろしければはっきり「女性」と載せず、「代々女性がしております」「女性ばかりの職場です」「扶養の範囲で相談のります(主婦、とはっきり言っていませんので均等法違反になりません。最近は失業中の男性でもお父様の扶養に入られる方も多くおられますし)」といった、変な表現ばかりですが、このようにされますと、分かる方には分かりましょう。 字数が多すぎて高くなる、等のご指摘もありましょうが、性を載せておられるのでどうも皆さんこの質問を素通りされているように感じましたもので…。

noname#5613
質問者

お礼

ありがとうございます。個人的な感想だと女性の方が能力が高いのですが、、そうですね、、 あと失礼ながら、ハローワークが敷居が高いと感じています。 結構会社書類提出など面倒そうで。

関連するQ&A

  • 無料で求人を出したいのですが

    都内でデータ入力で時給1200円ほどで、女性を 2名ほど求人したいのですが、 http://www.find-job.net/ 以外で、反響があって、無料のところはありませんか?

  • ネットワークエンジニアの求人について

    転職先を探しているのですが、ネットワークエンジニアという職をみつけ、気になっております。 ただ、どの求人をみても「未経験」で「結構条件がいい」求人が多く、眉唾というか怪しいというか・・・。 どういうデメリットがあるのかいまいち見えてきません。 http://www.find-job.net/fj/showjob.cgi?id=56682&from=23 http://www.find-job.net/fj/showjob.cgi?id=39611&from=23 これらの求人情報を見て、どう思われますか? よかったら率直な意見を聞かせてください。

  • ウェブデザイナーの求人について

    都内でウェブデザイナーの募集を無料媒体で行っているのですが、 求めているレベルのウェブデザイナーの方が集まりません。というよりなかなか募集が集まりません。雇用形態はバイト、正社員どちらでも。在宅でのお仕事も可能。 月20~30万円で、HTMLとCSSが使えて、デザインのクオリティ(ポートフォリオで判断)は高いものを要求しています。 おまけでJavascriptやPHPなどのウェブ言語も知っていたらいいなという程度で考えているのですが、このスペックで20~30万円は安いのでしょうか? もし、20~30万が相応の価格で、Find Jobなどのネット求人に掲載したら、募集がたくさんくるのでしょうか? また、ウェブデザイナーの方々の募集方法は実際みなさんはどうなされているのでしょうか? このままだと永遠にウェブデザイナーを募集できないので、 どうか知恵を貸していただければと思います。

  • 求人中です

    求人中です。 総務経験者ってほんとに少ないんですね。 総務事務兼経理補助で求人していますが、総務事務を経験された方が皆無というくらい反応がなく、 来るのは経理経験者だけ。 経理でも、規模の小さな会社なら総務も兼任している場合が多いと思うのでが、そんなケースは少ないようです。 そうなんですか? 【補足】 実は時給800円のパート事務なんです。 私も、先月退職した人も経理兼総務事務経験者で、そんな人その辺にごろごろ居ると思っていました。 でも半年以上募集を続けても、来るのはせいぜい経理経験者のみ。 それもオールマイティじゃなく、ちょっと帳簿を付けたことがあるだの、 データ入力の感覚で仕訳の意味も判らないまま、ただ黙々と経理ソフトを入力してただけ、とか。 いずれも一般事務に毛が生えたていどの経理経験者。 時給800円じゃ、期待する方が無理なんでしょうか?

  • 同じ会社の求人を見つけたのですが…

    昨日、ハローワークのHPと他の求人サイトで同じ会社の求人を見つけました。同じ仕事内容だとは思うのですが、勤務時間や休日などが少しずつ違うことを書いてあるんです。たとえば… ●ハローワークHP 仕事内容 整理、値段付け、データ入力etc 勤務時間 1)12:00~17:00 2)13:00~18:00 休日 土日祝 時給 650~1000円 ●求人サイト 仕事内容 1)データ入力 2)値段付け、伝票入力 勤務時間 10:30~19:30 休日 月に8,9日 時給 1)700円 2)700円 待遇 交通費支給あり、正社員登用制あり こんな感じなんです。今日ハローワークにこの求人を詳しく調べに行き、同じ仕事なのかを確認してこようと思ったのですが、行く前にハローワークのHPを見たらこの求人がなくなっていました。もしかしてもう採用者が出たって事なんでしょうか。一応整理番号は控えてあるんですが、HP上からなくなってしまった求人でも番号を言えば詳しく教えてもらえるんでしょうか? また、求人サイトで見た内容を職員の方に伝え「募集は終わったのか、同じ仕事なのか、待遇など違ってくるのか」などを問い合わせてもらえるものなのでしょうか?一応「新着情報」はあるみたいなんですが求人サイトの最終更新日が2006/2/26となっているのが気になります。 すみません、長くなりましたのでまとめますと… (1)HP上からなくなってしまった求人でも整理番号を言えば詳しく教えてもらえるのか (2)ハローワークで他の求人サイトで見た同じ会社の求人の事を相談するのはいけないのか 以上です。どうかよろしくお願いします。

  • ハローワークの求人について

    ハローワークの求人の「求人条件特記事項」の欄に 「平成24年6月までの措置」と書いてる求人がありましたがどういう意味でしょうか? 試用期間3ヶ月 時給1000円 と書いてます。 右の「試用期間」という欄には 試用期間 あり 労働条件変更 あり 3ヶ月 特記事項参照のこと 求人条件特記事項の欄には 試用期間3ヶ月時給1000円 トライアル雇用併用求人(試用期間と同条件) (平成24年6月までの措置」) と書いてます。 試用期間が6月までという事なのでしょうか? 特記事項に「平成24年6月までの措置」と言うのはどういう事でしょうか? 労働条件変更あり と言う「あり」と言うのも気になります。どう変更されるのでしょうか?

  • 求人に対する応募が無いんです。

    IT関連の外資系の会社です。 いま、営業職で5人ほど採用したいのですが、応募がぜんぜんこなくて困っています。 ここ半年ほどで求人雑誌に何回か広告を載せたことはあるのですが、例えば見開き2ページで出しても数えるほども応募が無くて、あまりのことに求人のための予算は出ないことになっています。(^_^; そこで、ハローワークに先週の木曜びに求人を出しました。内容は、 (1)「必要な経験」:「法人営業の経験が2年程度。クライアント企業に対するプレゼンの経験があれば尚可」 (2)年齢:24~30程度 (3)給料 :18万~30万/月(本当は25万程度は出せるとは思いますが…) といったものです。 実際に求められるのは、あまりに素人では困りますが、専門的なシステムの知識は要らない、といったものです。 費用をかけずに、営業職の求人をできないものでしょうか。 また、ハローワークでもっとちゃんと集まらないものでしょうか。 尚、Find-Jobには出そうとしています。

  • 首都圏で時給がいい(1600円とか)のバイト

    首都圏で時給がいい(1600円とか)コールセンターとかデータ入力、その他、接客以外のバイトがのってるサイトありませんか? フロムエーとかanとか見ても、あんまりいいのがなくて・・・ このサイトで見つけたみたいな経験ある方、ちょこっとでも教えていただけるとうれしいです^^;

  • SOHOで求人するにあたり

    当方、都内のSOHOですが、簡単なエクセル入力などの英文事務(一部英語領収書)をしてくれるバイトさんを探しています。現在法人登録準備中なので、法人として求人ができず、求人雑誌は広告料が2-5万円するので、避けたいです。 個人でも求人できるような、お助けサイトご存じないでしょうか。

  • 面接を受ける会社(居酒屋)の求人募集が…

    18日に控えている面接先の求人について。 私が応募したのは求人情報サイトのWEB応募からなのですが、そちらの求人では 時給800円~(※能力給制度あり)※22時以降/時給1000円~ 待遇*制服一部貸与、まかない付き、昇給年3、交通費全額支給 上記の募集を見て応募しました。 しかし今日見た無料配布タイプの求人誌には 時給880円※試用期間有(3ヵ月*時給830円)※22時以降*時給1100円~ 待遇*制服貸与、食事付、昇給有、交通費支給 時給など異なる箇所や曖昧な部分があり、この求人誌を見つけた時は少し戸惑ってしまいました。どちらもオープニングスタッフ募集で店舗、勤務時間、雇用形態は同じです。 私が希望している勤務時間は24時迄の時間なので、例えば最初の求人だと 19:00~22:00*800円 22:00~0:00*1000円 日給にすると4400円になりますよね? しかし2つ目の求人になると 19:00~22:00*830円 22:00~0:00*1100円~or試用期間だから830円の25%UPで1037.5円…初バイトということもありどちらなのか分かりません; 日給にすると4690円(22時以降も試用期間時給反映なら4565円)になりますよね? 希望勤務日数も週4~5日希望しているので、月給にすると僅かながら差が出てくるんじゃないかと…。採否すら出てないうちから何言ってんだと思われそうですが…面接の際に聞いても失礼になりませんか? 日にちが迫っておりますので、是非とも回答お願いしますm(__)m