一人暮らしの引越業者が体験した驚きのエピソードとは?

このQ&Aのポイント
  • 私(30代・女)は引越業者のエプロンサービスを提供していますが、あるお宅での作業中に驚きの体験をしました。
  • お一人暮らしの50代女性のお宅に2日間滞在し、梱包・開梱作業を行いました。その間、女性は私に過去から現在までの話をざっくばらんにされ、食事までご馳走になりました。
  • 作業2日目に女性からメールアドレスを教えてもらい、私も教えることになりました。2年経った今でも女性のことが忘れられず、再び逢いたいという気持ちを抱いています。皆さんならどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私(30代・女)は引越業者のエプロンサービスをやっています。

私(30代・女)は引越業者のエプロンサービスをやっています。 2年前、一人暮らし(+ワンちゃん)の50代女性のお宅に私一人でお伺いし、2日間 梱包・開梱作業をしました。 一人暮らしのため話し相手がいないのか、女性は私に過去から現在までの話をざっくばらんに されたり、2日間とも食事(昼・晩)&おやつもご馳走になりました。 ここまでは、仕事上よくあることなのですが、作業2日目に女性自らメールアドレスを教えて 下さったので、私も携帯&PCのメールアドレスをお教えしました。 しかも、2日間とも遅くなったので、「泊まっていいのよ!」(社交辞令かも)とも言われました!? あれから2年経ちましたが、なぜか女性のことが忘れられません。 私自身、この仕事はどなたに対しても、一期一会の出逢いと割り切っているはずですが、 もう一度 女性に逢いたい、お友達になりたいという気持ちが私の心の中で交差しています。 今更メールするのはおかしいと思いますが、皆さんならどうしますか? 経験の有無は関係なく、皆さんの良いアドバイスをお待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan2011
回答No.3

ぜひメールされてください きっと喜ばれますよ^^ 知らない所へ引っ越して心細くもあったのでしょうね でも、主様が仕事してて忙しいだろうからと思う気持ちもあって自分からはメールができなかった のかもしれません 環境には慣れましたか? って送ってみられたらどうでしょう? 時間がたっているからこそ仕事抜きでのお付き合いができると思えませんか? 私だったら覚えていてくれたんだって嬉しいですよ

2424imj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから2年経っていますが、 どのようにメールをしようか考えています。 >時間がたっているからこそ仕事抜きでのお付き合いができると思えませんか? 私だったら覚えていてくれたんだって嬉しいですよ 女性がそう思って下さっていたら、うれしいです。

その他の回答 (3)

• kano20
回答No.4

状況は変わりますので、メールは控えるに1票! 2年間、向こうから音沙汰無いのですよね? 結婚されたかもしれませんし、他に引っ越しされたかもしれませんし、家族がいるかもしれません。 メールを他の人に発見されて「過去のエプロンさん」と分かったら、個人情報だの個人交流だのと今のあなたの職場に問い合わせが来ても「お友達になりたいから」と言い訳するのですか? 仕事上頂いた個人情報は、あくまで職場ありきのものだと私は考えています。 あなたが近所に別の仕事で越してきたとか、偶然にも会ったならここまで言いませんが今もエプロンさんをしているなら会社に「2年前のお客さんに連絡」を咎められても言い訳できるでしょうか?

2424imj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、2年で状況は変わってることは 重々承知しております。 kano20さんの、ご回答を心に刻み 冷静になって考えてみます。

回答No.2

ぜひ、メールしてみてください。 喜ばれますよ。

2424imj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのようにメールするか考え中です。

• kotoby2003
回答No.1

きっと、さびしくて話し相手になってもらいたくてメールアドレスを教えたのでしょうから、その方からすれば、メールを送ってほしかったと思います。 いまさらでも喜ぶと思います。 けど2年は時間がたちすぎですね・・・その方がなくなっていないことを祈ります。

2424imj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、メアドを教えるということは 寂しかったのですね!? 参考になりました。