一人暮らしの引越業者が体験した驚きのエピソードとは?

このQ&Aのポイント
  • 私(30代・女)は引越業者のエプロンサービスを提供していますが、あるお宅での作業中に驚きの体験をしました。
  • お一人暮らしの50代女性のお宅に2日間滞在し、梱包・開梱作業を行いました。その間、女性は私に過去から現在までの話をざっくばらんにされ、食事までご馳走になりました。
  • 作業2日目に女性からメールアドレスを教えてもらい、私も教えることになりました。2年経った今でも女性のことが忘れられず、再び逢いたいという気持ちを抱いています。皆さんならどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私(30代・女)は引越業者のエプロンサービスをやっています。

私(30代・女)は引越業者のエプロンサービスをやっています。 2年前、一人暮らし(+ワンちゃん)の50代女性のお宅に私一人でお伺いし、2日間 梱包・開梱作業をしました。 一人暮らしのため話し相手がいないのか、女性は私に過去から現在までの話をざっくばらんに されたり、2日間とも食事(昼・晩)&おやつもご馳走になりました。 ここまでは、仕事上よくあることなのですが、作業2日目に女性自らメールアドレスを教えて 下さったので、私も携帯&PCのメールアドレスをお教えしました。 しかも、2日間とも遅くなったので、「泊まっていいのよ!」(社交辞令かも)とも言われました!? あれから2年経ちましたが、なぜか女性のことが忘れられません。 私自身、この仕事はどなたに対しても、一期一会の出逢いと割り切っているはずですが、 もう一度 女性に逢いたい、お友達になりたいという気持ちが私の心の中で交差しています。 今更メールするのはおかしいと思いますが、皆さんならどうしますか? 経験の有無は関係なく、皆さんの良いアドバイスをお待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan2011
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ぜひメールされてください きっと喜ばれますよ^^ 知らない所へ引っ越して心細くもあったのでしょうね でも、主様が仕事してて忙しいだろうからと思う気持ちもあって自分からはメールができなかった のかもしれません 環境には慣れましたか? って送ってみられたらどうでしょう? 時間がたっているからこそ仕事抜きでのお付き合いができると思えませんか? 私だったら覚えていてくれたんだって嬉しいですよ

2424imj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから2年経っていますが、 どのようにメールをしようか考えています。 >時間がたっているからこそ仕事抜きでのお付き合いができると思えませんか? 私だったら覚えていてくれたんだって嬉しいですよ 女性がそう思って下さっていたら、うれしいです。

その他の回答 (3)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.4

状況は変わりますので、メールは控えるに1票! 2年間、向こうから音沙汰無いのですよね? 結婚されたかもしれませんし、他に引っ越しされたかもしれませんし、家族がいるかもしれません。 メールを他の人に発見されて「過去のエプロンさん」と分かったら、個人情報だの個人交流だのと今のあなたの職場に問い合わせが来ても「お友達になりたいから」と言い訳するのですか? 仕事上頂いた個人情報は、あくまで職場ありきのものだと私は考えています。 あなたが近所に別の仕事で越してきたとか、偶然にも会ったならここまで言いませんが今もエプロンさんをしているなら会社に「2年前のお客さんに連絡」を咎められても言い訳できるでしょうか?

2424imj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、2年で状況は変わってることは 重々承知しております。 kano20さんの、ご回答を心に刻み 冷静になって考えてみます。

回答No.2

ぜひ、メールしてみてください。 喜ばれますよ。

2424imj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのようにメールするか考え中です。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

きっと、さびしくて話し相手になってもらいたくてメールアドレスを教えたのでしょうから、その方からすれば、メールを送ってほしかったと思います。 いまさらでも喜ぶと思います。 けど2年は時間がたちすぎですね・・・その方がなくなっていないことを祈ります。

2424imj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、メアドを教えるということは 寂しかったのですね!? 参考になりました。

関連するQ&A

  • 引越屋のアルバイトについて

    引越屋のアルバイトで、女性が主の梱包作業ってありますよね。 働いた経験のある方にお聞きしたいのですが どのような感じですか? わりと明るい感じでお仕事できるのでしょうか。

  • プレゼントするエプロンを探しています。

    妻方の母の誕生日プレゼントとして、エプロンを探しています。 ネットでいろいろ検索してみましたが、当方が希望する商品が見つかりませんでしたので、お力添えを頂きたく投稿させて頂きます。 ネットで購入できる良いお品やブランドをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 なお、誕生日プレゼントとしてのリクエストですので、品物としても価格としても、それ相応の物をあげたいと思っています。 【希望内容】  予算:¥10,000程度  用途:キッチン用  デザイン:(1)シンプルで刺繍が少し入っているようなものが良いです。(オシャレな感じが良いです。)        (2)大柄はNGです。(マリメッコなどは個人的にはかなり好きです がNGのようです。。。)        (3)一般的なエプロンのように後ろでしばる形状が良いです。   ブランド:ブランドであるほうが望ましいです。       どちらかというと、ブランドが”どーん”と出ているようなかなりコテコテ感があるものが好きなようです。 【追加情報】  使用者:50代後半女性  身体的特徴:身長150cm強で特に太ってはいない   なお、エプロンは汚れるものとの認識があるかと思いますが、『お出かけ用エプロン』として、近所でのちょっとした買い物に行く際などアウターのような感じで着用するようです。 私の母もそんな感じで使っていることがあるようですが、世代でしょうか。。。 皆様のお力添えの程、宜しくお願い致します。

  • おすすめ引越し業者

    荷物の多い一人暮らしで、都内間3kmくらいの引越しです。 1DKですが洋服が溢れている状態です。主な荷物はセミダブルベット、 冷蔵庫(小)、エレクター(大)、衣類です。TV、洗濯機は処分するのでありません。  今月末に引越しをしたいのですが、仕事が忙しく荷造りをする時間がないので梱包作業をお願いするのと、しない場合ではいくら位が妥当でしょうか?

  • 30代の女性とのメールについて

    自分は28歳の男性です。 最近1か月くらいの間に30代の女性3人と知り合い、それぞれの方とアドレスを交換しました。 こちらからメールをするのですが、返信が来るまでけっこう間が開いてしまいます(半日から翌日くらい)。 なので、いろいろ話をするというわけにもいきません。 それぞれの女性とも仕事をしているので、わからないわけではないのですが、やはり返信が遅いというのは年下だということもあるのでしょうか? ちなみに、20代の女性は仕事をしていても結構返信してくれるように思います。

  • 30代女性に質問 20代男ですが年上の女性のアピール方法を教えてください。

    私は25歳男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。 上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている ようで、いろいろと気にかけていただいております。 「仕事よく頑張るし顔も性格もかわいい後輩」と上司は、回りにも 言ってくれているようです。 私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、 一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように 誘っていいのか全くわかりません。 まだメールアドレスも聞けていません。 皆様の経験等を元に、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談とゆうか、10代~20代くらいの女性の御意見をw

    恋愛相談とゆうか、10代~20代くらいの女性の御意見をw 私は40歳独身 数ヶ月前に街でナンパした女の子 25歳 その日に食事をして、一晩過ごす場所へ行き次の日の朝に携帯番号・アドレスなどを交換してわかれました。 そのこは、借金を返す為に掛け持ちで仕事をしていて、日々忙しい毎日をおくっています。 たまにメールをしてみますが、返信が無いです、 私がよくアドレスを変えるので、書き換えメールを送ると、 アドレス登録しました忙しいので返信できなくてごめんなさい、お仕事頑張ってください、とくるくらいです。 返信があまり無いので月に3回くらい、会おうメールを一方的に出してる感じです。 これって、もう脈とか無いと見ていいでしょうか?それとも、もー少し気長に粘ってみるべきでしょうか?

  • 30代の男に聞きたいです

    私は20代海外の女です。同じホテルで働いた30代の男が好きです。  本契約を終了したので、私国に帰しました。でも、二日間後、同じホテルで働いたお姉さんからメールが来た。ちょうどこの二日間従業員たちが一緒に旅行に行きました。  「Aちゃん(私)おはよう 国に帰って嬉しいだろ 旅行から帰ってきました。楽しかったです Bさん(彼)の意外な一面を見てしまったよ すごくお酒を飲んだ 好きAちゃんは妹みたいだって言ってたよ Bさんはいい人だで」 私はBさんの言い方があんまり好きじゃないから、お姉さんがBさんはいい人だって私に伝えたかったのに それにより私勝手に一度メールでBさんに挨拶したが、返事してくれなかったです。彼がただあのお姉さんにAさんがこっちのことよくわかってるねっていった。(彼仕事のアドレス、個人的なアドレス教えてくれなかった)   一週間後、あのお姉さんは私に来月彼がほかのホテルを移動することを教えてくれたから  私はもう一度メールで歌詞で告白した。今度も返事してくれななったで、この前と同じようにただお姉さんにAさんからメールがきたって嬉しそうに言った。   私たち お互いに相手のことが嫌いだと思って、お互いに「私のことが嫌いでしょう」と聞いたことがよくあて、お互いに相手のことが気になるっていったことがあって(彼が目上の人)、お互いにえらそうっていったこともある、お互いに怒りやすいっていったことがある......似てる二人と思う  そして、お互いに難しい人間もいったことがある  彼が本当に難しい人だと思います    もう半年たったけど、彼のことまだ忘れないから。 妹みたいだっていったけど、何で返事してくれなくて無視された。実は私のことが嫌いですか? しかし、私は彼が私に好意があると思った。  相手のことがぜんぜん理解できません。相手本当の気持ちを知りたいです。皆さん、お願いします。 はっきりいってください、お願いします。        

  • 男と女どちらが「得」ですか?

    私は30代の男ですが、世の中見ていると「レディースデー」があったり、食事をしても女性はごちそうになれたりして女性の方が得な気がするのですが、皆さんは男女どちらのほうが人生トータルして得だと思いますか? 素朴な疑問ですすが、性別・年齢を併せて具体的な例を挙げて教えて下さい。

  • 20代の女性と仲良くなれない

    20代の女性と仲良くなれない… 若い女性はみんな性格が冷たいです…街コン行っても相手にされません。 会社の40代、50代の女性となら普通に話したりできます。仕事のことで感謝もされてます。 でも20代の女性は冷たいです… 20代の女性と信頼関係を深めるにはどうしたらいいでしょうか…

  • 20代OLの方に質問です。女性の心境を教えてください。

    同年代(20代)で時々仕事を一緒にする職場の女性にプライベートのメールアドレスを聞かれたので、教えた所 「わー、メアドゲット!○○さん(私)のメールアドレスがゲットできて嬉しいです!」と言われました。 それに続いて、私が「メール送ってくださいね」とお願いしたところ、 「色々送らせて頂きます!」という返答でした。 その後、数ヶ月経ちましたが、その女性からメールが来たことがありません(アドレスが間違っているという事はありません)。 好意的に見てもらっているのかなと少し期待していたのですが、やっぱりただの社交辞令(もしくは若干遊ばれてる?)だったんだなあとがっかりしてしまいました。 そこで女性に質問なのですが、この程度のやり取りは、社交辞令として普通に考えられる範囲なのでしょうか? 女性の心境を教えてください。