• 締切済み

鉄道のお得情報についてです。

鉄道のお得情報についてです。 日本全体の鉄道でいろいろな点で得(料金や所要時間)をすることをご存知の方は教えてください。 九州の田舎に住んでいますので、関東などがいいです。

noname#111185
noname#111185

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.2

京浜急行は急行に乗っても急行券はいりません。 特急に乗っても特急券はいりません。 特急より速い快速特急が走っています。  首都圏だけでなく私鉄の中には特別な料金が不要な特急、急行が走っています。

noname#142813
noname#142813
回答No.1

昨日JRのお得情報とかいってテレビでやってましたね。 こちらのサイトにもあるように http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6204/text/Memo_Train.html 途中で下車してまた切符を買いなおすと直でいくより安く済む場合が多いようです。 上記サイトには関西圏の内容が記載されてますがどこでも同じです。 あと東京だと、 静岡から品川へ行くよりも、山手線の外である品川の次の駅へ行ったほうが安くなるそうです。 これは、山手線の中だとすべて東京駅までの電車賃となるからだそうです。