友達が探している 少女マンガのタイトルって…?

このQ&Aのポイント
  • 友達が昔読んだ少女マンガのタイトルが思い出せず、探してくれるように頼まれました。内容はなかリハチャメチャで、ヒロインと美少女ライバルの喧嘩シーンがあります。ライバルの髪の毛がカツラだということが発覚し、ヒロインが嘲笑します。
  • 私にはその変わった漫画が分かりませんが、教えて頂けると助かります。お返事やお礼には時間がかかるかもしれません。
  • もし本の状態が良ければ、友達は買いたいと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が探している 少女マンガのタイトルって…?

友達が探している 少女マンガのタイトルって…? 友達が 昔読んだマンガを また読みたがっています。 タイトルが思い出せないでいるので 探してくれるように頼まれました。 けっこう昔の作品だそうで、内容もなかリハチャメチャだと言います。 ヒロインと、ライバルの美少女が取っ組み合いの喧嘩になるシーンがあり ライバルの髪の毛がカツラだということがバレる。 「あんた ハゲだったのね、ツルっ禿げ、オバQね」とヒロインが嘲笑うセリフがある。 とのこと・・・ 訊かれたのですが、私には その変わった漫画が解りません。 解る方いらしたら 候補でいいので「これかも?」と言った具合でいいので教えて下さい。お願いします。 ワガママで 申し訳ありませんが ご回答が合っているかどうか わたし本人が判別できないので 友達に問い合わせるため お返事・お礼に 時間がかかることがあります。ご了承ください…。 尚、その本が手に入るようなら 友達は 「状態はともかく 買えるなら買いたい」と申しておりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sitwa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

岩田江利子の「ウルフ物語」かなと思いました。 質問で挙げられているセリフがあったかどうか覚えていませんが、 美少女なのにカツラを被っているキャラクターが出ていました。

yo_yo_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼 遅くなってすみません。 本人に確認したら「絵柄が違うなぁ」とのことでした。 友達は 微妙に少女マンガと少年マンガ・青年誌などの ボーダーがあやふやなことがわかりました。 ひょっとしたら 可愛い絵柄の 青年誌かも?こともあり得ます。 …そしたら わたしの質問タイトルが間違っていることになりますね…(汗) それなのに 回答くださってありがとうございました。 ほかに解ったことといえば、二十年以上前の本、絵が汚い(失礼ですよね~)でも面白かった。 いろいろなマンガの『より抜き集』?『傑作シーン』のような本に載っていた、と。 傑作選の中の漫画紹介っぽい物のシーンだなんて、私も確認の時に 初めて聞きました。 回答しようとしてくれている方々には ほんっとに、なんて質問者なんだろう と思われても…(苦笑) ただ 感謝はしておりました。ありがとうございます。 引き続き、あと数日さがして見つからないようなら、質問の仕方を変えようと思います。

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せない少女漫画

    昔見た少女漫画のタイトルが思い出せません。 簡単な内容説明するので知ってたらぜひ答えてください (たしか「なかよし」に連載してたと思う)。 メガネをかけた男の子がヒロインとぶつかってヒロインに大丈夫かと声をかけた時に、平気と言って振り向いたヒロインに一目ぼれして同じ部活に入ろうとしたら、そのヒロインの部活は呪いをかける部だった。 っていう話。

  • この少女漫画のタイトルを教えてください!

    昔読んだ少女漫画を買いたいのですが、タイトルがわからないので教えていただきたいです。 うろ覚えなのですが、 女の子が主人公の少女漫画で、お父さんかお母さんを助けるために泥棒をしていました。自然に水がみちるツボなどの不思議なアイテムを手に入れると、宝石?のようになって、お母さん達を助ける手がかりにつながる、という内容だったと思います。 ヒロインは泥棒?怪盗?で、ヒーローは確か警察だったと思います。 どうしてもまた読みたいんです…!よろしくお願いします……!

  • 少女漫画のタイトル教えてください!

    前から気になっている少女漫画のタイトルが思い出せません。 自分でもいろいろと調べてみましたが、分かりませんでした。 ・少女雑誌「ちゃお」か「なかよし」に掲載 ・93~96年ごろの作品 ・おそらく読みきり(記憶違いかもしれません) ・以下のようなストーリーでした。 主人公は平凡な少女。ある日、家に帰ると、 台所のテーブルに錠剤(もしくはカプセル)が置いてあり、 (おそらく風邪薬か何かと勘違いして)少女はそれを飲んだ。 その後、少女が街に出かけると、いつもと違って道行く人の視線がやたら気になる。 不思議に思った少女がショーウィンドウに目をやると、そこには見たことのない美少女が。 なんと少女は錠剤(カプセル)の力で誰もが振り返るほどの美少女に変身していたのだ。 というような内容です。 どなたかご存じの方、情報お願いします!

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    昔、読んだたぶん少女漫画だとおもうんですがタイトルが思い出せません。 内容は、ヒロイン(高校生くらい)が、ある日親の都合かなんかで小学生くらいの男の子と同居することになります。 男の子は、普段可愛らしい男の子なんだけど、ヒロインと二人きりになると大人っぽく豹変して、せまってくるみたいな内容です。 よろしくお願いします。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • 少女漫画についてです。

    現在男子大学生です。 俺は昔から少年漫画と並行で少女漫画が好きで読んでいるのですが 女性からみてこのような男性はひきますか? 俺は単純に女装趣味があるとかではなくヒロインの繊細な心情とか少女漫画特有の心情表現が好きなんですが。 周りに話したらよい反応されなかったので。 男性から見た視点もお願いします。 特に自分から話題に出すことはないです。 

  • こんな少女漫画知ってたら教えてください!

    こんな少女漫画知ってたら教えてください! 今、「幼馴染の男の子がヒロインのこと好き」という要素のある少女漫画を読みたいなと思って探しています。 そこで、お勧めなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 絞るために以下に好きな傾向を明記します。 ・幼馴染の方が先にヒロインのことを好きになった という内容のもの。 ・絵柄は古いと少し抵抗があるので、どちらかといえば最近のものが好きです。 ・連載中・連載終了、最終的に主人公とくっついた・くっつかなかったは問いません。 ・ちゃお・りぼん系の低年齢向けの少女漫画から別冊マーガレット系の少女漫画まで、基本的にどの年齢層向けでも大丈夫です^^ ・現在「花とゆめ」を購読していて、読んだことのあるものは「S・A」「きらめき銀河町商店街」「スキップ・ビート」等。 わかりやすいから「幼馴染」にしたんですけど、 「とあるきっかけで同じ家・施設で暮らすことになった」「幼い頃からのライバル」などでも『男の子の方が先にヒロインを好きになった』という話なら大歓迎です^^ (例:「LOVE SO LIFE」「S・A」等) そしてできれば以下の要素が含まれないものでお願いします。 ×中高生が妊娠した・妊娠したかもしれない等の少し生々しい内容 ×近親相姦 長々とわがままばかりすみません; よろしくお願い致します。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください!

    10年ほど前に読んだ少女漫画です。 また読みたいと思っているのですが、 タイトルと作者が思い出せず、非常に気になっています。 内容は、 ・フィギュアスケートペアの話 ・ヒロインは幼い時に、母親がフィギュアスケートペアのジャンプで失敗する事故を見たため、ペアでのジャンプに対して恐怖心を持っている ・トランポリンを使ってジャンプの練習をする という話です。 ご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 10年くらい前の少女漫画のタイトルを教えてください

    この漫画のタイトル、作者、掲載誌、単行本の有無等を教えてください。 ・10年くらい前に連載されていた ・媒体は「ちゃお」や「なかよし」等の低年齢向け漫画雑誌の別冊や季刊のもの(たぶん) ・当時としては妙に萌えっぽく洗練された、頭身の高い少女漫画絵 内容がかなりうろ覚えなのですが… ・ヒロインは科学の力だか魔法だかでナイスバディネコミミ美少女に変身させられた飼い猫 ・変身できる猫が複数出てくる(4~5匹) ・変身した猫たちが悪の組織?と戦う ・猫たちの名前は往年のセックスシンボルからとられていた  (クラウディア・カルディナーレ、ブリジット・バルドー等) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 途中部分しか覚えていない少女漫画のタイトル

    質問を見て下さりありがとうございます。 12年程前、貸し本屋で借りた少女漫画のタイトルを知りたいのですが断片的にしか覚えておらず困っています。 どなたがご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか。以下、断片的に覚えている内容です。 ・ヒロインは天使だけれど人間の姿で主人公(人間)がいる人間界にいる (学校に通っている?) ・主人公と体をつなげた次の日、体が不調子だからと主人公を見送っていると子供が転落する場面になり、ヒロインは天使の力を使って助けるもその姿を主人公に見られてしまう ・天界の掟(?)で、無理矢理天界に戻されたヒロインは、全裸で透明な卵のカラのようなものに罰として閉じ込められている ・しかし天界のお姉さま達(友達?)に、そのカギを持っている大きな神様(うろ覚えなのですが寝転がっている大きな神様みたいな姿)の耳の中から、カギを奪いヒロインを助ける 以上です。 絵柄は少女漫画だったと思います。 わかり辛くて申し訳ありません。よろしくお願い致します><