友達が探している 少女マンガのタイトルって…?

このQ&Aのポイント
  • 友達が昔読んだ少女マンガのタイトルが思い出せず、探してくれるように頼まれました。内容はなかリハチャメチャで、ヒロインと美少女ライバルの喧嘩シーンがあります。ライバルの髪の毛がカツラだということが発覚し、ヒロインが嘲笑します。
  • 私にはその変わった漫画が分かりませんが、教えて頂けると助かります。お返事やお礼には時間がかかるかもしれません。
  • もし本の状態が良ければ、友達は買いたいと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が探している 少女マンガのタイトルって…?

友達が探している 少女マンガのタイトルって…? 友達が 昔読んだマンガを また読みたがっています。 タイトルが思い出せないでいるので 探してくれるように頼まれました。 けっこう昔の作品だそうで、内容もなかリハチャメチャだと言います。 ヒロインと、ライバルの美少女が取っ組み合いの喧嘩になるシーンがあり ライバルの髪の毛がカツラだということがバレる。 「あんた ハゲだったのね、ツルっ禿げ、オバQね」とヒロインが嘲笑うセリフがある。 とのこと・・・ 訊かれたのですが、私には その変わった漫画が解りません。 解る方いらしたら 候補でいいので「これかも?」と言った具合でいいので教えて下さい。お願いします。 ワガママで 申し訳ありませんが ご回答が合っているかどうか わたし本人が判別できないので 友達に問い合わせるため お返事・お礼に 時間がかかることがあります。ご了承ください…。 尚、その本が手に入るようなら 友達は 「状態はともかく 買えるなら買いたい」と申しておりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitwa
回答No.1

岩田江利子の「ウルフ物語」かなと思いました。 質問で挙げられているセリフがあったかどうか覚えていませんが、 美少女なのにカツラを被っているキャラクターが出ていました。

yo_yo_kun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼 遅くなってすみません。 本人に確認したら「絵柄が違うなぁ」とのことでした。 友達は 微妙に少女マンガと少年マンガ・青年誌などの ボーダーがあやふやなことがわかりました。 ひょっとしたら 可愛い絵柄の 青年誌かも?こともあり得ます。 …そしたら わたしの質問タイトルが間違っていることになりますね…(汗) それなのに 回答くださってありがとうございました。 ほかに解ったことといえば、二十年以上前の本、絵が汚い(失礼ですよね~)でも面白かった。 いろいろなマンガの『より抜き集』?『傑作シーン』のような本に載っていた、と。 傑作選の中の漫画紹介っぽい物のシーンだなんて、私も確認の時に 初めて聞きました。 回答しようとしてくれている方々には ほんっとに、なんて質問者なんだろう と思われても…(苦笑) ただ 感謝はしておりました。ありがとうございます。 引き続き、あと数日さがして見つからないようなら、質問の仕方を変えようと思います。