• ベストアンサー

彼女はどういう考えなのでしょうか?(女性に質問です。)

彼女はどういう考えなのでしょうか?(女性に質問です。) 自分が彼女に電話したときなんですが、(「彼女」というのは代名詞として使わせていただきます。恋愛のほうではありません。)こっちから電話したのにも関わらず、2時間以上話が続き、静かになった時に向こうから話しかけてくれました。 その中でカラオケの話になり、「じゃぁ、今度一緒にカラオケ行こうか」って誘われました。それで、(自分は彼女を自分の恋愛的彼女にしたいので)行くって言ったんですが、彼女の誕生日はその行く予定の日に近いんです。 彼女はどういう考えなんでしょうか?また、オレの恋愛的彼女になってくれる確率はありそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122470
noname#122470
回答No.1

うーん…。何ともいえない気が。 でも貴方の事を嫌だとは思っていない、これは確実だと思います。 女性は 「この人は友達」 「この人は彼氏候補」 「この人は論外」 と、かなりしっかり線引きをしますからね。 貴方から電話をしたのであれば彼女は電話代もかからないでしょうから 貴方と話しているのが楽しかったり、暇をしていれば長く電話もするでしょうし。 でもいやな相手だったり、面白くなければたとえお金がかからなくとも 直ぐに電話を切りたいと思うと思うんですよね。 少なくとも私はそうです。 カラオケは二人ですか? これも私の場合ですが、ある程度相手に好感を持っていないと (恋愛感情まで行かなくとも) 二人でカラオケはちょっと嫌かも…って感じだし 自分からは誘いませんね。 誕生日の予定とかそれとなく探ってみては? 彼女の反応を見て、またどうアクションを起こすか考えてみてはどうでしょう?

uver55
質問者

お礼

二人です。 そうですね。まだ時間はあるので慎重に探ってみます。 なるほど~。嫌われてはいなそうですね。 詳しく答えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは★学生の女性です。 私は脈ありだなって思いました。 普通、知り合い程度の人には長時間電話はしないと思うし、カラオケに二人きりで行こうと誘ったりもしないと思います。 だから、彼女はあなたのことが気になってるのかな?って思いました。 でも、「信頼できる異性の友達」って思ってるのかもしれないし、まだ彼女の気持ちはよく 分かりませんよね。 だから、言葉は悪いんですけど、カラオケに行く時に少し彼女の気持ちを探ってみてはどうでしょうか???気持ちを確かめてみるっていうことで・・・・。 彼女もきっとあなたのことを好きだと思いますよ★ 相手の気持ちが分からなくて、行動になかなか踏み切れなかったりする場面も あると思いますが、 ポジティブにがんばればきっとその気持ちも伝わると思います。 がんばってください!

uver55
質問者

お礼

少なくとも嫌われてはいませんねw なるほどぉ。いろいろ遠回しに探ってみます。 頑張ります!ありがとうございました

回答No.2

女性です。彼女は電話の受け手ということで通話料を負担することなく楽しく雑談できたことでしょう。 彼女が脈ありかどうかは、話した時間よりも内容の方でわかると思います。つまり話の中で、あなたのことをどのくらい知りたがったかによると思います。自分の話をするきっかけとしてあなたに話題を振って、ちょっと聞いたらあとは自分の話をするとか、単に世間話をするとかではなく、あなたがどんな人かを知りたがっている様子があれば脈ありと見てよいのではないでしょうか。 ちなみに約束の日が誕生日に近いとのことですが、誕生日以外の日は普通の日と同じです。誕生日を祝おうというような話があるときは別ですが。

uver55
質問者

お礼

内容ですか。。 うーん。。微妙ですね~。 わかりました。誕生日はそんなに気にしなくてもいいですね。 ありがとうございました。