• ベストアンサー

彼女はどういう考えなのでしょうか?(女性に質問です。)

彼女はどういう考えなのでしょうか?(女性に質問です。) 自分が彼女に電話したときなんですが、(「彼女」というのは代名詞として使わせていただきます。恋愛のほうではありません。)こっちから電話したのにも関わらず、2時間以上話が続き、静かになった時に向こうから話しかけてくれました。 その中でカラオケの話になり、「じゃぁ、今度一緒にカラオケ行こうか」って誘われました。それで、(自分は彼女を自分の恋愛的彼女にしたいので)行くって言ったんですが、彼女の誕生日はその行く予定の日に近いんです。 彼女はどういう考えなんでしょうか?また、オレの恋愛的彼女になってくれる確率はありそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122470
noname#122470
回答No.1

うーん…。何ともいえない気が。 でも貴方の事を嫌だとは思っていない、これは確実だと思います。 女性は 「この人は友達」 「この人は彼氏候補」 「この人は論外」 と、かなりしっかり線引きをしますからね。 貴方から電話をしたのであれば彼女は電話代もかからないでしょうから 貴方と話しているのが楽しかったり、暇をしていれば長く電話もするでしょうし。 でもいやな相手だったり、面白くなければたとえお金がかからなくとも 直ぐに電話を切りたいと思うと思うんですよね。 少なくとも私はそうです。 カラオケは二人ですか? これも私の場合ですが、ある程度相手に好感を持っていないと (恋愛感情まで行かなくとも) 二人でカラオケはちょっと嫌かも…って感じだし 自分からは誘いませんね。 誕生日の予定とかそれとなく探ってみては? 彼女の反応を見て、またどうアクションを起こすか考えてみてはどうでしょう?

uver55
質問者

お礼

二人です。 そうですね。まだ時間はあるので慎重に探ってみます。 なるほど~。嫌われてはいなそうですね。 詳しく答えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは★学生の女性です。 私は脈ありだなって思いました。 普通、知り合い程度の人には長時間電話はしないと思うし、カラオケに二人きりで行こうと誘ったりもしないと思います。 だから、彼女はあなたのことが気になってるのかな?って思いました。 でも、「信頼できる異性の友達」って思ってるのかもしれないし、まだ彼女の気持ちはよく 分かりませんよね。 だから、言葉は悪いんですけど、カラオケに行く時に少し彼女の気持ちを探ってみてはどうでしょうか???気持ちを確かめてみるっていうことで・・・・。 彼女もきっとあなたのことを好きだと思いますよ★ 相手の気持ちが分からなくて、行動になかなか踏み切れなかったりする場面も あると思いますが、 ポジティブにがんばればきっとその気持ちも伝わると思います。 がんばってください!

uver55
質問者

お礼

少なくとも嫌われてはいませんねw なるほどぉ。いろいろ遠回しに探ってみます。 頑張ります!ありがとうございました

回答No.2

女性です。彼女は電話の受け手ということで通話料を負担することなく楽しく雑談できたことでしょう。 彼女が脈ありかどうかは、話した時間よりも内容の方でわかると思います。つまり話の中で、あなたのことをどのくらい知りたがったかによると思います。自分の話をするきっかけとしてあなたに話題を振って、ちょっと聞いたらあとは自分の話をするとか、単に世間話をするとかではなく、あなたがどんな人かを知りたがっている様子があれば脈ありと見てよいのではないでしょうか。 ちなみに約束の日が誕生日に近いとのことですが、誕生日以外の日は普通の日と同じです。誕生日を祝おうというような話があるときは別ですが。

uver55
質問者

お礼

内容ですか。。 うーん。。微妙ですね~。 わかりました。誕生日はそんなに気にしなくてもいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です!

    友人の女性についてです。 僕と彼女は偶然同じ店でよく食事をしていたらしく この前初めてその店で会い、そのことを知りました。 そこで、どうせ同じ店なら、と思い 今度の○曜に店でご飯たべるなら一緒に食べよう、と誘ってみました。 これといった恋愛感情はないのですが、仲が悪いわけでもないのでゆっくり話がしたいなと思ったからです。 ですが誘った日は彼女の父親の誕生日で、行きたかったけど、家族で食事に行くから店には行けない、とだけ返事が来ました。 そこで質問です 女性がまた今度にしよう、などの返事を返さない場合は 誘われても行きたくない、という意味なのでしょうか? また、普通の異性の友人に食事に誘われたらどう思いますか? 補足、父親の誕生日というのはSNSにも写真をUPしていたので本当でした。

  • 社会人女性に質問です。

    社会人女性に質問です。 私の誕生日の翌日が彼女の誕生日なんです。 今度彼女の誕生日を迎えるのですが、付き合ってから初めて一緒に迎える 誕生日なのですが、両日とも平日(水・木曜日)となり、お互い仕事を休めない状況です。 あなたなら、下記の(1)・(2)のどちらがうれしいですか? (1)誕生日になる瞬間を一緒に過ごすケース    昼間はお互い仕事のため、夜から会う。  私の誕生日(彼女の誕生日前日)の夜にレストランで食事。 ホテルに行き、0時になったら彼女の誕生日のお祝い(サプライズケーキあり)  そのまま宿泊し、翌日(彼女の誕生日当日)は午後からお互い仕事。  夜もお互いの予定があえば、食事をしたいと思います。 (2)誕生日当日の夜を一緒に過ごすケース  私の誕生日は予定なし。(彼女の考えは聞いてません。)   彼女の誕生日当日の昼間はお互い仕事のため、夜から合う。  夜にレストランで食事。(サプライズケーキあり)  ホテルに行き、そのまま宿泊。  翌日は午後からお互い仕事。 どっちがいいでしょうか? その他、「こんなのいいんじゃないっ!?」という意見ありましたら アドバイスください。 宜しくお願いいたします。

  • 彼女の考えが分からない。

    こんにちわ。 僕は職場で今、気になってる女性が居ます。 しかし、携帯でメールや電話をこっちからすると、全く出てくれません。メールもある時期(8月の始め)から送っても返信が全く来なくなりました。 ですが、携帯で連絡が取れない後でも、その女性とは、会えば向こうから話し掛けてくるし、2週間ほど前にカラオケに行った時も隣に座り、多少のボディタッチ(向こうが触ってくる)もあり、気兼ねなく話せる仲です。 この前は、そんなのが続いているので、自分がその子に会った時、不機嫌そうに喋った後、その子が「なんで機嫌悪いの?」と、何も知らないかのように話し掛けてきます。 カラオケの時に「電話しても出ないよね?」と聞いたら、「掛かってきた事がない」と言い、意味不明です。 この人は何を考えているのでしょうか?全く僕には理解できません。話したくないのなら電話番号やメアドを教えるなって感じがするのですが…。 女性に聞きたいのは、男性に対し上記の様な行動をしますでしょうか?色々な意見をお待ちしてます。

  • 女性の方へ。

    女性の方へ。 この状況は脈ありと言えるでしょうか。 ・向こうから挨拶してくる。 ・髪の毛を切ったことに気づいて、「髪切った?」と聞いてくる。 ・「(友人を交えて)〇〇行きたいなぁ」と言い、行こうと提案したらとても乗り気になった。 ・誕生日にLINEをくれた。おめでとうだけじゃなくて、これからもよろしくとメッセージ付きで。 ・大人数でいても必ず2人で話し込むタイミングはある。 ・相手の話を聞くと、笑顔で話してくる。 ・2人きりで帰ることはある。 ・自分とは友達として一緒にいたい様子。 ・恋愛の話はしたことない。 ・プライベートで2人きりであったことはない。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • お互いイイ感じになっている今…私(女性)から告白すべき??

    今気になる人がいます。友人の学生時代の同級生で、去年の5月に知り合って普通に友達としてグループで仲良くしていたのですが、お互いにあまり連絡も取ってなく全然会ってませんでした。1月に向こうから久しぶりに電話があって話が盛り上がり意気投合したので、私から飲みに行こうと誘いました。話も合うし、優しいし、一緒にいて落ち着くし、お互い似ているなぁと感じます。外では向こうから手を差し出して、かじかむ私の手をずっと温めてくれました。その後のカラオケでもいい雰囲気でずっと手を握ってくれてお互い肩に頭乗せてました。それから毎日メールしているうちに彼のことで頭がいっぱいです。今度彼の誕生日なので彼のお家へ行って二人でお祝いするのですが、このタイミングで私から告白するのはよくないでしょうか??自分としては彼に対する思いが以前よりも高まっているのですが…よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の女性に質問です。

    なるたけ、遠距離恋愛中の女性に回答していただきたいです。 遠距離恋愛中の彼氏の誕生日を忘れる、なんてことありますか?? たとえ会いにいけなくても、プレゼントを贈ったり、電話したりしますよね?? 彼氏の誕生日をすっかりわすれてた=もう気持ちはないということでしょうか?

  • 20代後半女性の誕生日プレゼント

    こんにちは☆ 僕には結構親しい女性の知り合いがいます。友人と言った感じです。 メールもたまにしますし、向こうから電話が来ることもあります。恋愛感情と言ったものは少なくとも向こうにはないと思います(僕は多少好意はありますが、恋愛感情とまではいえませんw)。 家が100kmはなれていないのでたまに遊んだりもします。 この間僕の誕生日だったのですが、なんとその女性が僕の友達とサプライズで祝ってくれました。とてもうれしかったのですが、彼女の誕生日(2週間後くらい)ももうすぐで、ちょっと弱っています。 というのも、相手がサプライズで祝ってくれたので、もうその手は通用しないし、そもそも20代後半の女性って何がほしいのかな?という根本的な問題があります。 誕生日は平日のため、お祝いしに行く事もできませんし、その前後もまだ予定がわからないようです。 そこでみなさん(特に20代後半の女性)にお聞きしたいのですが、 ・恋人ではない ・自分は学生 という前提の元で、一般的に20代後半の女性がほしいものってなんですか? 自分としては、以前から彼女がこちらに最近できたゴディバのチョコが食べたいと言うので、それがいいかな?とか、花だったら喜ぶ?みたいに考えているのですが、どうなんでしょう? 予算は1万円前後ってところです。 アドバイスをいただけたらな、と思います。よろしくおねがいします。

  • 女性に質問です。

    最近知り合った女性に「3月○日が誕生日なので、出来れば○日前後辺りにご一緒出来たらな」と言うメールが来ました。 それで仕事の都合もあるので来週中に会える日決めて連絡すると一応会う約束をしたんですが、恋人でない女性と自分の時でも誕生日だからと会ったことが無いんですが、知り合ったばかりの男性と誕生日が近いからと言ってこうして会いたいと言うのはどういうことなんでしょうか? それから女性の方が年上で、しかもクラウンに乗っているので自分より結構稼いでいる感じなんですが、今回のような時どうするのがいいんでしょうか?恋人じゃないし、女性の方から誕生日だから会いたいと言ってきているから会ってあげるだけでよかったりするんでしょうか?

  • 若い女性に質問!!_| ̄|○

    僕は、18の♂です。。 今、年上の(20)女性と付き合っています。 しかし遠距離です。 よって、僕は毎日メール又は、電話を したいのですが・・・ 僕からしないと向こうからは、0. いざ話すと、とてもやさしいんですが・・・ メールとかって、迷惑ですかね? あと、来月彼女の誕生日なんですが、 何をプレゼントすればいいのか・・・??? 彼女は、喫煙するのでライターもOKかなっと 思いましたが、禁煙してほしい・・・ これもどう言えばいいのか・・・ お願いします!!

  • 女性の考えを教えて下さい。

    合コンで知り合った女性と3ヶ月程、メールのやり取りをしてるのですが… 知り合ってから毎日、メールのやり取りがあります。必ず1日に2往復くらいのメールはしてます。内容はその日あったことや他愛ない話などです。(返信時間は15分~5時間くらいとバラバラです。) 共通の知り合いは合コンの幹事さんと自分たちが知り合った合コンに来てた子くらいなのですが、その子たちと遊びに行ったや、自分の知らない友達と遊んだ(実際はともに固有名詞で呼んでます。)などの話が多いです。 また、その子が怪我をしたや、入院をしたなどのプライベートな話もしてくれます。 二人で食事に4~5回くらい、遠出も1回したりはしました。 その後もメールしてたのですが、相手の子が自分のことをどう思ってくれてるのか、わからず メールを止めてしまいました。 数日、メールを送らなかったのですが相手からはなんのメールもありませんでした…。 こういう関係の時、女性はどんな思いでメールをしてくれてるのですか? 単なる友人としてメールしてただけなんでしょうか?