-PR-
締切り
済み

同じメールが2度くるのはなぜ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58764
  • 閲覧数163
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (4/36)

アウトルック98を使ってるのですが、メールが自分宛てに自分の名前でくるのですが、なぜでしょか?毎回同じメールがきてしまうので困っています。何かいい解決法があったら教えて下さい
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

1度自分にメールを出してませんか? そのメールがサーバにずっと残っている設定になっていて 毎回受信する度に来てしまうとか? 毎回自分のだけしか来ないのだったら解決の糸口は見えてきません 98使ってないので設定のほうは分かりませんが。 設定を見直してはいかがですか? ...続きを読む
1度自分にメールを出してませんか?
そのメールがサーバにずっと残っている設定になっていて
毎回受信する度に来てしまうとか?
毎回自分のだけしか来ないのだったら解決の糸口は見えてきません
98使ってないので設定のほうは分かりませんが。
設定を見直してはいかがですか?
補足コメント
sushi

お礼率 11% (4/36)

メールはサーバに残す設定にしています。メールチェックするといつも受信メール(外部からのメール)と一緒に自分で送ったメールまで受信してしまいます。
投稿日時 - 2001-04-02 13:59:53


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

送信メールを、自分宛に転送する設定にしていませんか? アウトルック98は使用していないので設定は分かりませんが、見直して見てください。
送信メールを、自分宛に転送する設定にしていませんか?
アウトルック98は使用していないので設定は分かりませんが、見直して見てください。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

ポスペを使っているとか特殊な環境でない限り サーバにメールを残すのは止めたほうがいいと思います。 負担がかかるし。 それを解除すれば何度もメールがくることも なくなるかも。
ポスペを使っているとか特殊な環境でない限り
サーバにメールを残すのは止めたほうがいいと思います。
負担がかかるし。
それを解除すれば何度もメールがくることも
なくなるかも。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

ます、メールサーバに残すにしても、会社と外出先の どちらかのメールを受ける際に、どちらかで削除する ように設定する習慣をつけるべきかと思います。 基本的に、メールサーバには、メールを残さないように しましょう! 運用の問題でなければ、メールサーバのトラブルかも しれません。アカウントを変えてみて同じ現象が出る かどうかも確認してください。 メーリングリスト宛てにメールを送信すると、自分宛て ...続きを読む
ます、メールサーバに残すにしても、会社と外出先の
どちらかのメールを受ける際に、どちらかで削除する
ように設定する習慣をつけるべきかと思います。
基本的に、メールサーバには、メールを残さないように
しましょう!
運用の問題でなければ、メールサーバのトラブルかも
しれません。アカウントを変えてみて同じ現象が出る
かどうかも確認してください。
メーリングリスト宛てにメールを送信すると、自分宛て
と2通きてしまいます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ