• ベストアンサー

DELL INSPIRON6400のタッチパッドを無効にする方法を教え

DELL INSPIRON6400のタッチパッドを無効にする方法を教えてください。 USBマウスを接続している時だけ無効になってくれると一番ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No3ですが お使いのPCにあったドライバの入手先のURL、 長すぎたのか 最後まで表示されませんでしたので 追記します。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&ServiceTag=&SystemID=INSPIRONI6400/E1505&os=WW1&osl=jp&catid=&impid=

sweet-dog
質問者

お礼

ドライバをインストールすると最初に添付していただいた画像と同じマウスのプロパティになり、無事「USBポインティングデバイスがある場合はTouchPad/スティックを無効にする」の選択ができました。 すごく嬉しいです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

No1です。 私もHDD交換していますよ。 DELLのサポートページから 更新ドライバをDLして入れています。 タッチパッドでは Synaptics Pointing Device Driver を 入れています。 参考URL入れておきます。

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&ServiceTag=&SystemID=INSPIRONI6400/E1505&o
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2

>が私のINSPIRON6400とは違うのですが 機種により異なるのでは メーカーによりも変更の仕方異なりますね かいとうでないですが DELLタッチパット無効で検索すると結構当たりますがN6400どんぴしゃは無いですね 取り説に書いてませんか ぴったり回答まで待つかお任せします

sweet-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わたしもけっこう検索したのですが、見当たらなかったです。 取説も見ましたが、同じ手順を踏んでもマウスのプロパティのところで取説とは違う画面になるので困っていました。 Synaptics Pointing Device Driverをインストールすることで解決できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 私のPCは、14.1インチワイドの DELL Inspiron 640mです。 コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→マウス の順にクリックするとマウスのプロパティが開きます。 デバイスタブをクリックすると USBポインティングデバイスがある 場合は TouchPad/スティックを無効にする の項目にチェックを入れて OKボタンをクリックします。 そうすると USBマウスを接続している時だけ無効になります。

sweet-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コントロールパネルから設定できるのですね・・・ 掲載してくださっているプロパティが私のINSPIRON6400とは違うのですが、なぜなのでしょう? マウスのプロパティウインドウでのタブは左から ボタン、ポインタ、ポインタオプション、ホイール、ハードウェア、SetPointSettingsの6つしかありません。 一度ハードディスクを入れ替えているんですけど、その時に何か違う操作をしてしまったのでしょうか・・・ ハードディスクを入れ替えてからタッチパッドの誤動作が頻繁に起こるようになりました。何かをインストールし忘れているのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DELL Inspiron 14のタッチパッド

    DELL Inspiron 14のOSが入っていない物を購入してWindows8 32bitを インストールしていますが、インストールの最初からポインターが出てきません。 USBマウスを接続すると出てきます。 とりあえずUSBマウスを使ってインストールできますが、 その後にドライバーをインストールしても、タッチパッドでは出てきません。 Windows7 32bitではインストール画面でタッチパッドでもポインターは出ます。 Biosでなにか設定があるのか見てみましたが、分かりませんでした。 どなたかWindows8 32bitでタッチパッドが使えるようにできる 方法をご存知の方教えてください。

  • inspiron1501のマウスのタッチパッドの無効方法?

    inspiron1501を購入したのですがマウスのタッチパッドの無効方法が分かりませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タッチパッドを無効にしたい。

    現在ノートPCを使っているのですがロジクールのマウスをメインで使う為、タッチパッドに手が触れて誤動作してしまうことがよくあり、タッチパッドを無効にしたいのですが PCの説明書を読んだら コントロールパネルのマウスからタッチパッドを無効に出来ると書いてありました。 ですがコントロールパネルのマウスを押しても使用しているロジクールのマウスのプロパティが出てしまいタッチパッド項目がありません。 接続しているロジクールのマウスを外してみて試して同じで無理でした。 アンインストール?も出来ないみたいなんですが・・。 PCはDELLのINSPIRON6000でマウスはLogitech(logicool)のMX510です。

  • タッチパッドを無効にしたい

    デルのINSPIRON6400を使っているのですが、タッチパッドの有効、無効を切り替えるにはどうすればよいですか?いろいろ調べたり試したのですが、どれも当てはまらないようで、こまっております。

  • PCのタッチパッドを無効にしたい

    DELLのINSPIRON1545でWindows7を使用しています。 もともとマウスを接続している時はキーボードのタッチパッドを無効に設定していたのですが、 気づいたら、その設定が無くなっていて、今はマウス接続中でもタッチパッドが動いてしまいます。 思い当たるのは先日行ったWindows Updateが原因かも? 再度タッチパッドを無効にするため、コントロールパネルのマウスの設定を確認するとタッチパッドのタブがない。 仕方なくDELLのサイトにいって、タッチパッドドライバを再インストールすることに。 インストールが終わると再起動します。 再起動で立ち上がった画面には何やらエラーメッセージが 「Failed to load ApRotion.dll. Alps Pointing device application has stopped.」 意味が分からないので、とりあえず再度コントロールパネルのマウスを確認すると、やっぱりタッチパッドのタブがない。 やはり、インストールが上手くいっていない模様。 インストールから再起動を数回繰り返してみましたが同じです。 タッチパッドドライバのインストールを成功させるためには、どうすれば良いのでしょか? ご指導をお願いします。

  • DELL MINI10 タッチパッドを無効にしたい。

    タイトルどおり、DELL MINI10のタッチパッドを無効にしたいのですが・・・・。 タッチバッドは便利ですが、誤入力があり、あまり好きではありません。 Bluetoothのマウスを購入しましたので、タッチパッドは必要がなくなりました。 「コントロールパネル」より「マウス」にタッチパッドのタブがありません。 マウスを忘れた場合のために、「BIOS]では、変更したくないのですが、なにか、よい方法はありませんか?

  • タッチパッド無効化

    T490を使用しています。 bluetoothマウスを接続した時にタッチパッドを無効にする方法はありませんか? 有線のマウスなら「マウスの接続時にタッチパッドをオフにしない」のチェックを外せば無効にできるのですが、無線(bluetooth)ではダメなようです。 レジストリやBIOSなどの変更になったとしてもいいので、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • DELL Inspiron640 のタッチパッドのoff の仕方?

    DELL Inspiron640 のタッチパッドのoff の仕方を教えてください。 マウス使用時はOFF、未使用時はONに出来ますか WIN XP です。

  • タッチパッドドライバの無効

    DELLのinspiron1526を使っています。 最近パソコンが異常をきたし、リカバリしたら、タッチパッドドライバの無効ができなくなってしまいました。 リカバリする前は、説明書にのっているとおりにやれば無効にできたのですが、いま、同じことやっても無効にできません。 DELLのホムペをみてもタッチパッドドライバの無効についてのページがみあたらなくて、どうしたらいいか困っています。 わかる方おりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • DELL E4310のタッチパッドの設定について

    DELL E4310を使っています。 タッチパッド機能をオフにしたいと思っております。 DELLサポートページやヘルプページを参考にして 色々と試してみたのですが、さっぱり手に負えません。 大変恐れ入りますが、上記機種での タッチパッドの設定方法をお教え頂けませんでしょうか。 (出来れば、USBマウスを接続時にタッチパッドをOFFに したいです。) よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • タブレットで作った画像をハガキサイズに印刷できない
  • I-padを使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはCanvaで作った画像です。
  • 使用しているプリンターはブラザーのHL-3230CDWで、電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る