• ベストアンサー

現在フレッツADSLを契約中なんですが契約しているプロバイダを忘れてし

現在フレッツADSLを契約中なんですが契約しているプロバイダを忘れてしまいました。 契約しているプロバイダを知る手段はなにかありますでしょうか? ・ルータの設定をリセットしてしまい認証ID、パスワードがわからない状態です。 ・支払いはNTTと一緒になっています。 ・請求書にはプロバイダ名は書いてありませんが「8M1A」と記載されています。 ・0120-116116へ電話してみたらプロバイダは調べることができないと言われました。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.4

メールアドレスの@から後ろで判ります NTTと支払いが一緒だからOCNでしょう

chameleon9
質問者

お礼

書き忘れていました。 メールアドレスは全く使用していなかったためわかりません。 また申し込み時にもらっていたであろう書類も紛失しています。 (申し込みは5年以上前・・・) ひとまずOCNに名前、電話番号、住所を伝えてみて 契約しているか探るのがよさそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ave49952
回答No.3

Eメールのサーバー設定を調べてください。特に変わったことをしていなければ、これでプロバイダは分かると思います。自分のEメールアドレスからでも、特に変わったことをしていなければ、プロバイダのアドレスになっていると思います。インターネットエクスプローラのホーム設定はどうですか。プロバイダが分かれば、販売店でプロバイダの電話番号を教えて貰って、ID、パスワードを問い合わせます。 パスワードは面倒でも、毎回入力した方が安全ですよ。

chameleon9
質問者

お礼

そうなんです、メールアドレスやIDの@以降がわかればすんなり行くとは思うんですが そこがわからなくて・・・ ひとまずOCNに問い合わせてみようと思います。 ありがとうございます。

• shinh
回答No.2

>契約しているプロバイダを知る手段はなにかありますでしょうか? メールを利用されているのなら そのメアドから わかるか  例えば ???@???.ocn.ne.jp なら OCN とか そのメアドのドメイン部分(@より後ろ)から検索して当たりをつけられるのでは。

chameleon9
質問者

お礼

そうなんです、メールアドレスやIDの@以降がわかればすんなり行くとは思うんですが そこがわからなくて・・・ ひとまずOCNに問い合わせてみようと思います。 ありがとうございます。

• Tacho8
回答No.1

プロバイダーから各種書類が郵送されてきているはずですが・・・無いですか? そこに、ルーターの設定方、ID、パスワードなどすべて書かれているはずです。 メールアドレスの***@???.+++.JP の???の部分からわかりませんか? メールソフトの設定で見て、SMTPまたはPOPのサーバーアドレスに入ってないですか?

chameleon9
質問者

お礼

メールアドレスも書類もなくて・・・ ひとまずOCNに問い合わせてみようと思います。 ありがとうございます。