• 締切済み

エディタで書いたコードを同一LANの別のパソコン(PC)上のHEWでコ

エディタで書いたコードを同一LANの別のパソコン(PC)上のHEWでコンパイルしようとしています。 コンパイル用のPCから、エディタ用PCの共有フォルダにアクセスしていますが、 アクセスできない旨のエラーとなってしまいます。フォルダの読み取り専用チェックは外してあります。原因は何でしょうか・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • iandt2251
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

ネットワークドライブの割り当てを行ってからコンパイルしてもダメでしたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自宅LANにて、他PCからVistaPCにアクセス出来ません

    自宅で複数のPCを有線ルータ経由でLAN構築しています。 PC(Me)からPC(Vista)の共有フォルダにアクセスしたいのですが、共有フォルダをクリックすると「アクセスが拒否されました」とのメッセージが出てアクセス出来ません。 Vistaの方では、問題のフォルダ(実はDドライブ=データのみのドライブ、丸ごとですが)について右クリックから「プロパティ」を調べると「共有(タブ)」においてはもちろん「共有」になっています。「詳細な共有(ボタン)」を見ると「このフォルダを共有する」にチェックが入っており、「アクセス許可(ボタン)」を押すと「グループ名またはユーザー名」部分に「everyone」のみがあり、「everyoneのアクセス許可」の欄は「フルコントロール」「変更」「読み取り」ともすべて「許可」にチェックが入っています。 一方「プロパティ」ダイヤログ「共有(タブ)」における「パスワード保護」については「ネットワークと共有センター」において「ネットワーク探索=有効」「ファイル共有=有効」「パブリックフォルダ共有=無効」「パスワード保護共有=無効」「メディア共有=無効」と設定されています。 この設定のどこかが間違っているのでしょうか、それとも別な設定箇所があるのでしょうか。 ちなみに「Vista機」のほうからは「Me機」には問題なくアクセスできます。

  • パソコンAからLAN接続したパソコンBが見えません

    LAN接続したPC-AからPC-Bが見えません 逆にPC-BからPC-Aは見えます PCのA&Bに於いてネットワーク上での共有とセキュリティは フォルダを共有するとファイルの変更を許可するにチエックを入れています A&Bのドライブには夫々手の平の絵が出ています 原因が分からないので教えて下さい

  • 同一LANの中のセキュリティ

    同一LANにPC8台つなげています。インターネットとファイルを共有する為ですが、見られたくないPCにまで共有ファイルを見られて困っています。例えば1~8までのPCがあるとして1~3と4~8の相互間で共有ファイルを見られないようにする事は可能でしょうか?もしできなければ、もう1回線ネットを引くしかないのでしょうか?お教えください。

  • LANで繋がっているPCのURLを表示できない

    LANで繋がっているPCが2台あります。 両方OSはWindowsXPProSP2で、IIS5.1がインストールされています。 コンピュータ名をそれぞれpc1、pc2とします。 互いに共有ドキュメントのフォルダアクセスは可能になっています。(つまり互いにPCの存在は認識している状態です。) pc1のC:\Inetpub\wwwroot\testをIISでtestというアプリケーション名で登録しています。 pc1からは http://pc1/test/index.html にアクセスするとテスト用のHTMLが表示されます。 ところが、pc2からこのURLにアクセスしても、「ページを表示できません」というエラーになってしまいます。 自分では、IISのプロパティのディレクトリセキュリティの設定や、エクスプローラからのフォルダのセキュリティの設定は正しく行われていると思うのですが、何が原因で表示できないのかわかりません。 ファイアウォールは、ウィルスバスター2005のものを使用しています。 アドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

  • WIN2000のPC2台のLAN接続について

    WIN2000を2台でLAN接続していたのですが、1台のPCが調子が悪くなりWIN2000を再インストールしてから、アクセスが拒否されましたのメッセージが出てフォルダの共有ができなくなりました。違うPCから再インストールPCの共有フォルダは閲覧することができます。素人ですみませんが、よろしく回答お願いいたします。

  • PC間のフォルダの共有について

    PC間のフォルダの共有について教えてください。 私の家には複数台のPCがあり、それぞれLANで接続しています(100BASE-TX)。 そのうち2台は完全に私専用のPCとなっています。 これまでフォルダの共有ということをしたことがなかったのですが、せっかく繋がっているのだからと考え、共有に挑戦しておりまして一度はうまくいったのですが、その後うまくいかなくなってしまいました。 そこで、原因として推測される点、チェックすべき点をご教示いただけないかと質問している次第です。 細かい経緯は以下のとおりです。 そこでPC1(Windows 2000 SP4)のあるフォルダを共有設定にし、そのPC2(Windows XP Home Edition SP3)からそのフォルダが見えるようにしたいと考えました。 まず、PC1で共有を設定し、PC2からアクセスしようとしたところ、IDとパスワードが求められました。 普段、IDやパスワードを入力していませんし、立ち上げのたびに入力するのも面倒なので、共有を行うときだけ入力するようにするためにPC1側で共有のアカウントを作成し、共有フォルダの「共有アクセス許可」で読み取りに許可を与えました。 この時点でPC2のマイネットワークから共有フォルダにアクセスしたところ、非常に重いながらもアクセスできました。 しかし、その後数日たってアクセスしようとしたところ、今度はアクセスできなくなってしまいました。 その間、ここに関係がありそうなことで行ったことといえば、ギガビットLAN導入に向けたテストとしてジャンボフレームを設定してInternetとの接続速度を試したことぐらいです(現在もフレームサイズは大きくしたままです)。 本来であればもうちょっといろいろな試験をして可能性を絞ってから質問すべきなのでしょうが、LANに疎い私としては何をチェックするべきかすらお手上げです。 どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。

  • DropboxフォルダにLAN内PCからアクセス

    PC1(windows 7)のC:\shareというフォルダをLAN内で共有しています。 その中にDropboxを設置し、LAN内のPC2(windows 7)からアクセスしようとすると ファイルリストは見れるのですが、ファイルを開こうとするとアクセス権がありませんと出てきて 開けません。 が、PC2から新たにファイルを追加したり、フォルダを追加することはできて PC2から追加したファイルに関しては編集まで可能です。 PC2にはDropboxを入れずに上記のような使い方はできないのでしょうか?

  • 同一LANにある、1台のPCへアクセスできない

    社内LANにあるPC群において、とある1台のPC(サーバー機とかいった特別なものではなく)に関して、ほとんどいろんなPCからはアクセスでき、ネットワーク上ではPC名もでており認識されてはいるのですが、数台のPCから、そのPCのアイコンをクリックしても、パスワードを要求されアクセスできないのです。 アクセスできないPCの使用者も、特にPWの設定とかそんな、ネットワークとかにかかわるようなことはまったく触っていないといっています。 それ以外のPCへは何も無く、ただクリックするだけで、その人の共有されているものなどにアクセスできるのですが、その1台だけなぜか拒否されています。 そのPCを主に使っている人は、何も制限もした覚えは無く、普通にOSをインストールしただけだと言いますし、、、 こういった場合、どこから探っていいものかどうかもわからないのですが、何から確認していけばいいのでしょうか? 何か教えてください。

  • LAN上の特定のPCに対するアクセス制御

    ネット情報やサポート情報もいろいろ調べ、似たような質問も多いのですが、どうしてもわからず質問します。お願いします。 XPproのサーバPC(Aとします)にXPhomeのクライアントPCが2台(B,Cとします)LAN接続されています。同一ワークグループ上です。今までは簡易共有でサーバ上の共有フォルダをクライアントみんなで共有していましたが、今後、そのフォルダをBにはアクセス可能、Cにはアクセス拒否という設定にしたいです。 簡易共有を外してフォルダのプロパティ、共有、セキュリティでアクセス権設定したいのですが、ユーザとしてデフォルト設定されているのはeveryoneですよね。これを削除してLAN上のBやCのPCを選択したいのですが、出てきません。検索してもローカルPC上のユーザしか出てきません。どうやればLAN上のPCを選択してアクセス件設定できるようになるのでしょうか。 ちなみに、各PC(A,B,C)には、管理者権限の1ユーザ(ログインパスワードあり)のみを登録しています。(もしやサーバPCには各クライアントPC分のローカルユーザを登録しなければならないのでしょうか?その場合、各クライアントPCのログインユーザ名、パスワードで、サーバPCにローカルユーザ登録をするのでしょうか?)どなたかお知恵をお貸し下さい。

  • ドライブの参照についてお教えください。

    ドライブの参照についてお教えください。 解決したい事項 ホームネットワークでA-PCでドライブ(CD-ROM)を共有しても同ネットワーク上の他のPCであるB-PCで認識されない為、原因と設定方法を知りたい。 環境 両PCはXP_PROFESSIONALでSP3以降です。A-PCで共有する他のフォルダ(ルートではない、ルート以下のフォルダ)はB-PCからは正常にアクセスできます。 A-PCでドライブの共有を設定する際、危険を承知で共有する旨メッセージが表示されますが、了解のチェックを入れた上でOKボタンで設定しました。B-PCからはA-PCのドライブを共有している旨表示されていますが、アクセスする際権限が無い旨エラーが表示されます。 B-PCにはROMドライブが無いためROMドライブがあるA-PCからプログラム等をインストールしたいと思っています。 以上よろしくお願いします。

ThinkPad L380のエラー表示について
このQ&Aのポイント
  • ThinkPad L380 Type20M6S1JW00の右側のメモリースロットにメモリーを装着すると、BIOSが起動せず、「ESC」「F1」「F4」「CapsLock」の白いランプが点滅します。
  • 左側のメモリースロットには8GBのメモリーが装着されていましたが、右側に増設すると上記の症状が発生しました。
  • 「ESC」「F1」「F4」「CapsLock」のランプが点滅するエラーについて、緊急リセットボタンのアドバイスは見つかりませんでした。メモリースロットかメインボードの故障が考えられます。
回答を見る