• 締切済み

キャンプ用LPガスを廃棄するには? IWATANIーPRIMUS LP

キャンプ用LPガスを廃棄するには? IWATANIーPRIMUS LPG液化ブタン470グラムとキャンピングガスCV200という2缶があります。廃棄の方法を教えてください。松戸に住んでいるので、近くで、持ち込んで廃棄してくれるところがあれば嬉しいです。昔、子供をチャンプに連れて行きあまった物で、捨てられずに残っていました。コンロも紛失、廃棄に困っています。どなたか教えてください。

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

リサイクルショップで相談してみて下さい。

• BP9outback
回答No.2

未使用や ガスが残っていたら 引き取りは してくれない 未使用なら 低価格てオークションへ出品し有効利用してもらうとかが 一番でしょう プリムス1個 1円でも宅配便送料がかかるので 買う人いない  全部セットで 100円とかなら 買う人いるでしょう。 安全にガスを抜くなら 器具に正しく装着し 燃焼消費させちゃうことです。 自分は 中途半端に余った ボンベは、自宅で 湯沸かし様に 使い切ります。 またガスランタンで 夜の洗車や車の整備に 使い切るようにしています。 470gのボンベは相当使いでがあります。 満タンで 穴あけ放出は危険を伴います。

ta123yuki
質問者

お礼

アドバイスありがとう。しかし、記したとおり器具がないのです。使い切ることはできません。オークションではなく、無料で、取りに来てくれるかを考えます。ありがとう。

• meitoku
回答No.1

火の気の無い所で新聞紙に包み少し水に濡らして地面の穴に入れ 底の地面側に釘を打ち込む。 自分に掛からない様に十分に注意をする事。 ガスが抜ければ空き缶と同じ処分方法で

ta123yuki
質問者

お礼

アドバイスありがとう。しかし怖いです。別の方法が良いですね。