• ベストアンサー

i-tuneの再インストールについて。PCが故障したためハードディスク

i-tuneの再インストールについて。PCが故障したためハードディスクを交換しました。事前にバックアップをしていなかったためituneの再インストールしました。「i-podをアップデートするために接続してください」とメッセージだ出たのでipodを接続するとアップデートが出来ず復元しかできません。アップデートもしくはipodに既に入ってる曲をそのままに新しい曲を取り込むにはどおすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gagiva
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.1

ライブラリが空のiTunesに、iPodを接続すると iPodの中の音楽ファイルは無くなってしまいます … そうならない為に http://buin2gou.com/ipod/ipodman_down.html こういった フリー・ソフトを使って 先ず、iPodの曲を吸い出して保存し 改めて、iTunesに地道に ライブラリーを 作っていく他ないと思います … 新しく、インストールした iTunesに ひとつだけでも ライブラリーを作って iPodを接続して 同期させると その 新しいライブラリーだけが 同期され 今、iPodに入ってる音楽ファイルは消える 結果を 招きます … 何よりも, iPodの音楽ファイルを 吸いだして保存することが 先決です … 頑張って 説明が 上手に出来なくてごめんなさい。

shirasu8
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • i-tuneが使えない

    i-podを買って早速i-tuneでCDから曲を入れようと思って、インストールして、ダウンロードして、ipodつないでアップデートして、CDを入れてi-tuneでインポートしようとしても全く読み込まれません。どうしてでしょうか?あとi-tune storeに接続も出来ません。windows media playerでそのCDを聞くことも出来ます。どうやったら聞けるでしょうか?

  • i Podとi Tune

    i Tuneの中に入ってる曲を削除すると、i Podをつないでアップデートした時にiPodに入ってた方も消えてしまいますが、iTuneの曲を削除してもiPodにつなげた時にiPod内の曲は消えないようにできますか? ちょっと説明がわかりずらくてすいません。教えてください。 因みにMacを使っているものです。

  • i-podの中身をリカバリーしたPCのi-tuneに移すことはできますか?

    PCをリカバリーしました。 業者の方にお願いしてやってもらったのですが、その際、i-tuneをバックアップしてもらいました。 ところが、復元してみたところ、曲数が半分以下に減ってしまっていました。 i-tuneで購入したものだけでなく、CDから入れたものも残っているものもあればないものもあります。 業者には、「i-tuneはもしかしたら全曲バックアップはできないかも」とは言われていましたが。。。 このままの状態でi-podを接続したら、i-tuneに同期されてしまうんですよね? ということは曲数が減ってしまう? お気に入りの曲がかなりi-tuneから消えてしまっているので、怖くて接続ができません。 いま入っているi-podの中身をi-tuneに移すことはできるのでしょうか?

  • OS再インストール後I-Podの内容をI-Tunesに読み込む方法

    パソコンが故障をし、OSを再インストールしました。 I-Tunesをインストールし、i-podを接続すると 「このi-podはほかのi-tunesライブラリと同期しています。 ipodの内容を消去しこのi-tunesライブラリと同期してもよろしいですか?」というメッセージが出てきます。 これは他の端末で使用した場合にコピー出来ない為だとは思うのですが 今回はシリアル登録をした端末のOSを再インストールしたので どうにか既存のデーターをi-tunesにコピーできる方法はないかと 思ってます。 サイトで購入した音楽もあるので同期をしてしまうと 消えてしまいますよね。。。。 何か良い方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IpodのデータをI tunesへと・・

    こんにちは。I podのことでちょっと困っているので質問させて下さい・・。 今日自宅のデスクトップパソコンが故障してしまったのですべてをフォーマットしたのですが、その際にデスクトップにあったI tunesは外付けのハードディスクに移して行いました。しかしフォーマット後のパソコンに外付からI tunesを移動したところ今までの曲等のデータがすべて消えてしまっていました。 それでかなりびっくりしているのですが今使っているI podを接続すると「I台のIpodは一つのItunesとしか同期できません。Ipodの中を消去してここのI tunesのデータを同期しますか??」と出てきてしまいます。ですのでIpodが空になるのが怖くて同期することができません。 今Ipodに入っているデータをItunesに移すことはできるのでしょうか?? また外付けに移動したのになぜこのようなことが起きてしまったのでしょうか?? 困惑しております。どなたか詳しい方いらしたらよろしくお願いいたします。

  • i-Tunesとipodを同期させないで…

    i-Tunesを立ち上げてi-podを接続してから、i-Tunesとipodを同期させることなくi-podの画面にして i-podの画面のMUSICに曲を入れて、新規でプレイリストを作成して、そこに曲を入れi-Tunesと同期させることなく、聴けるようにすることは可能ですか? ちなみに、i-podはi-pod classicです。 よろしくお願いします。

  • i tunesで

    i pod miniを使っています。 最近i tunes の中のライブラリの曲とi podに入っている曲が一致していないことに気づきました(i podのほうに入っていない曲がある)。 おそらくそれは、以前データのバックアップをとったときの作業でおかしくなったと思われます。。 今日アップルストアで相談したところ、編集→設定→詳細でi tunes musicの場所をリセットして、そのすぐ下のチェックボックス二箇所にチェックを入れてOK. また、詳細のライブラリの統合をする、と教えてもらいました。 その後一部バックアップを取っておいたデータ(良く見たらi podに入っていない曲たち)をi tunesに入れてみました。 その後i tunesには、バックアップをとっておいた曲しか入っていなくなってしまいました。。 確認したところ、マイドキュメントのmusicの中にはもともとあった曲が残っているようです。 これらの曲をまた元のようにi tunesに入れるのはどうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします! (一度カテゴリ違いで投稿してしまいました。削除申請中です)

  • i pod内の曲をi tunesにコピーしたい。

    タイトル通りです。 古いPCを使っていたときにインストールしていたi tunesの曲をi podに入れているのですが、そのPCが故障して使えなくなった為新しいPCを購入しi tunesをDLしました。 が、この状態でi podを接続してしまえば真っさら状態になってしまうのでどうにかi pod内の曲を未だ真っさら状態のi tunesにコピーしたいのですが方法がわかりません。 自分なりにネットで調べましたが「愛★pod」というソフトは使えませんでした。 原因不明ですが何度やってもできませんでした。 copy transというソフトは試用版でできるのかと思ったら結局最新版をアップデートしないと(=課金)コピーできないそうで断念。。 無償でできる方法ありましたら教えてください。 かなり膨大な量があるので消えてしまうとイタイです…

  • i podに曲が入らない

    i podがおかしいです。オートフィルを押しても曲が入りません。 i Tunesライブラリの曲が見つからなかったためi podに曲を 追加できませんとエラーメッセージが出てきます。曲はちゃんと ミュージックに入っていて再生も出来ます。i Tunesをバージョン アップしてからおかしくなってi Tunes storeが開かなくなって曲 がi podに入らなくなりました。パソコンの復元をしたらi Tunes 自体が開かなくなったのでi Tunesを削除して再インストール しました。そしたらi Tunes storeは開くようになったんですが 相変わらずオートフィルを押してもi podに曲が入りません。 故障でしょうか?どうしたら良いか教えて下さい!! 私が使っているのはi pod nano5世代です。

  • i tunesの再インストール後の不都合

    i pod nanoを使用しています。 i tunes 等をアンインストールした後、再インストールしたのですが、i tunesを起動させようとしても「ファイルi tunes Library it は新しいバージョンのi tunesで作成されているため読むことができません。」とエラーとなってしまいます。 2回、アンインストールと再インストールをしてみたのですが、状況が状況が変わらず困っています。 また、i pod をPCに接続してもi tunesは起動しません。 何か解決方法はあるのでしょうか。