• ベストアンサー

i-tuneの再インストールについて。PCが故障したためハードディスク

i-tuneの再インストールについて。PCが故障したためハードディスクを交換しました。事前にバックアップをしていなかったためituneの再インストールしました。「i-podをアップデートするために接続してください」とメッセージだ出たのでipodを接続するとアップデートが出来ず復元しかできません。アップデートもしくはipodに既に入ってる曲をそのままに新しい曲を取り込むにはどおすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gagiva
回答No.1

ライブラリが空のiTunesに、iPodを接続すると iPodの中の音楽ファイルは無くなってしまいます … そうならない為に http://buin2gou.com/ipod/ipodman_down.html こういった フリー・ソフトを使って 先ず、iPodの曲を吸い出して保存し 改めて、iTunesに地道に ライブラリーを 作っていく他ないと思います … 新しく、インストールした iTunesに ひとつだけでも ライブラリーを作って iPodを接続して 同期させると その 新しいライブラリーだけが 同期され 今、iPodに入ってる音楽ファイルは消える 結果を 招きます … 何よりも, iPodの音楽ファイルを 吸いだして保存することが 先決です … 頑張って 説明が 上手に出来なくてごめんなさい。

shirasu8
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。