• 締切済み

PCでテキストが印刷できず困っております。

PCでテキストが印刷できず困っております。 プリンターで印刷しようとしたところ「ローカル印刷スプーラサービスが実行されていません。スプーラを再起動するか、またはコンピュータを再起動してください。」というようなメッセージが表示され印刷ができません。四週間ぐらい前までは問題なく印刷できたのですが・・・ PCの構成はhttp://pc-seven.jp/spec/981.htmlの物でOSがwin7の32bitです。 プリンターの方はHPのPhotosmart C4490です。 調べたところコントロールパネルの「管理ツール」にある「サービス」でサービス状態をチェックできるということで調べてみたら停止になっていたので開始にしたのですが印刷を実行しようとすると停止になってしまいます。 また「印刷の問題と印刷のエラー」 http://support.microsoft.com/gp/printing_problems/jaを試し、ドライバを再インストールしたところ印刷を押しても印刷ドキュメントに追加されなくなってしまいました。 プリンター自体は準備完了およびアイドリング状態です。 乱文で申し訳ありませんが解決方法をご存知の方が居ましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

これはどうでしょうか? ttp://ymiwa.exblog.jp/10260608/ hを足して飛んでみてください。

poorG
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。 キューというのがどこにあるのかはいまいちわかりませんがURLのサイトにある Windows\system32\spool\printers というファイルの中には隠しファイルを含め何もありませんでした。