• 締切済み

パナソニック DIGAで録画したデータを持ち出ししたく、SDカードにデ

パナソニック DIGAで録画したデータを持ち出ししたく、SDカードにデータ入れました。 それを、パソコンを使って、ウォークマンやPSPに入れようと思ったのですが、ブルーレイ?だからかな? 形式も拡張子が.MAI .MOI .SB1 .PGI というデータがあって、 どうしたらよいかわかりません。 なにかアドバイスありましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

  • F4-Ej
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

PanasonicのDigaからmicroSD(microSDHC)に移した動画は、ワンセグ相当の動画データです。 ですから、ワンセグを録画・再生出来る、携帯電話やカーナビなどだと再生する事が出来ます。(相性もあるので、出来ない場合もあります) SDHCはSDから容量とスピードがUPしたバージョンと思ってもらって良いです。 CPRMという著作権保護機能はありますが、要は単なるストレージですので余り深く考えなくて良いです。 なんだか、小難しい事を書いている回答があるようですが、勝手な妄想の回答のようですので無視されるのが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.sdcard.org/jp/developers/tech/microsdhc/
minmi1217
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみたいと思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

本来、SDHC は、使用機器を選ばない様に開発されました。 対応機器が爆発的に増加、ライバルだったソニーのメモステを 追い落とした最大の理由、利点がカード自体に再生用の専用 プレイヤーを搭載して、使用機器に関係なく表示します。

minmi1217
質問者

お礼

ありがとうございます。SDHCカードを ちょうど購入しました。 ちょっと調べてみます。すごく高度な話なんでちょっとずつ理解していこうと思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

新規格のSDHC カードでしたら?対応機器間でやり取り 可能です。SDHC は、カード自体が再生用のプレーヤを 保持しているので?拡張子に関係なく対応機器で表示し ます。 SDHC、mini.SDHC、micro.SDHC、共通仕様です。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>なにかアドバイスありましたら 番組を持ち出して再生可能な機器は決まっています 残念ですがウォークマンやPSPでは再生できません、裏技もありません パナソニックのサイトで対応機器を確認してみてください http://panasonic.jp/support/bd/connect/

minmi1217
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございました。 やっぱり無理ですか。。。

関連するQ&A

  • SDカードに録画した番組データを動画で見るには

    MGR_INFO内 MGR_DATA PRG_MGR ---------------- PRG001内 MOV001.MAI MOV001.SB1 MOV001.MOI PRG001.PGI ------------------- これらのファイルをどうにかして動画で再生したいのですが、 どうしたらいいものでしょうか? 普通に地デジ番組を録画したものをSDカードにコピーしたものだから見れると思うのですが。 テレビはSDカードを内蔵しているテレビです・・・性能はそんなによくありません。

  • パナソニック DIGA ブルーレイレコーダーでハイビジョンを録画した

    パナソニック DIGA ブルーレイレコーダーでハイビジョンを録画したBDとDVDはプレステ3やPSPで再生できるのでしょうか? プレステ3で20GB・40GB・60GBとありますが、どれならBDを再生出来るのでしょうか? SDカードで録画した番組はPSPで視聴出来ないのでしょうか? またブルーレイを再生のみ出来る、安価なブルーレイのレコーダーではなくプレイヤーなどが御座いましたら、是非教えてください。

  • パナソニックDIGA SDカード 録画 ザウルス再生

    ブルーレイ対応のDVDレコーダー「パナソニック DIGA DMR-BW700」の購入を考えています。 ビデオカメラ用にSDカードを取り扱えるようになっているようです。 番組をSDカードに録画してシャープザウルスSL3100で再生することはできますか? 仕様を見る限りMPEG4なので再生できると思うのですが、マニュアルにはSDカードへの番組録画は書かれていませんでした(探し方が悪いのかも) すでに試された方がいらっしゃいましたら、操作や使用感などを教えてください。

  • お風呂用のテレビに映像が映りません

    お風呂用のテレビにSDでデータを映そうとしているのですが映りません。 ファイルの形式が違うのはわかるのですがどうやったら映せますか? テレビはRSW7V-SGです。 映る映像の拡張子が.tsの場合はMPEG-2TSビデオというファイルでパソコン上では表示されています。 録画したデータは一つの番組がフォルダー分けされていてフォルダー内は4つのファイルで出来ています。一つは.MAI もう一つは.MOI もう一つは.SB1 もう一つはPGI の4つのファイルで形成されています。 一番容量が大きいのが.SB1のファイルなのでこれをどうにか変換すれば良いのでしょうか? おわかりの方よろしくお願いします。

  • DIGAでのSDカードによる音楽再生について

    DIGAでのSDカードによる音楽再生について iTunesで取り込んだm4aファイルをブルーレイDIGAのSDカードにて 再生することは可能でしょうか? 使用機種:http://panasonic.jp/diga/products2/blu-ray/bw950/

  • ハイビジョンレコーダで録画したファイルをPCで見たい。

    ハイビジョンレコーダで録画したファイルをPCで見たい。 レコーダからSDカードに転送した後、SDカードのファイルをPCで見ようとしています。 SDカードに転送されたファイル名は、「PRG001」というディレクトリ下に、「MOV001.MAI」「MOV001.MOI」「MOV001.SB1」「PRG001.PGI」の4つのファイルがあり、.SB1以外は1KBの小さなものです。

  • 出来ません、SD カード持ち出し録画

    Panasonic DIGA DMR-BRS500 で SD カード持ち出し録画を説明書通りに何回もやったのですが出来ません SD カードには録画できてるようなのですが スマホで見ようとしたら全く見えません スマホ見る場合 別の変換器みたいのがいるのでしょうか

  • ワンセグの記録保存したファイルをパソコンで見たいのですが。

    ワンセグの記録保存したファイルをパソコンで見たいのですが。 ワンセグを保存した時にできるMAI,SB1,PGIなどのファイルをパソコンで再生したいのですが、できません。バイナリエディタでみると、MPG7とか、MPGmdxとかでるのですが、真空波動研では、未対応となります。具体的ファイル名は、SD_VIDEOフォルダの下の PRG001フォルダの(MOV001.MOI,MOV001.SB1,PRG001.PGI)や PRG002フォルダの(MOV001.MAI,MOV001.MOI,MOV001.MPG,PRG002.PGI)などです。 解読できるコーデックはありますか。 あるいは、どのようにしたら再生できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DIGAで、パソコン内のMPEG2をSDカードからダビングできますか?

    こんにちは。 PanasonicのDIGA「DMR-XW40V」は、MPEG2がSDカードからダビングできますが、通常は、Panasonicのデジタルビデオカメラで撮った、MPEG2が見れます。 そこで、パソコン内にある、MPEG2動画を、SDカードに転送し、DIGAで、ダビングする方法ってありますか? 教えてください。

  • 録画したテレビ番組をSDカードへ

    録画したテレビ番組をSDカードに移してポータブル機で見たいと思っています。 (対応形式は【MPEG4 Part2】です。【MPEG4 AVC/H.264】は非対応。) どのようにしたら良いでしょうか? 元の番組は下記の3機で録画出来ます。 ・ジェイコムのCATVデジタルセットトップボックス、パナソニック製TZ-DCH8000 ・パナソニック製DVDデッキ、ディーガシリーズ DMR-BW750 ・NECデスクトップパソコン、ValueStarシリーズ VW500LG(OS:Vista、テレビ録画機能ソフトはSmartVision) 方法としては、パナソニックの2機はDVD-RWにダビングして、パソコンで【MPEG4 Part2】形式に変換してSDカードに移す。 パソコンは、SmartVisionで録画した番組データの形式を変換してSDカードに移す。もしくはSmartVisionの録画データの変換が出来ない場合、新たに別の録画ソフトを入れて、それで録ったものを変換して移す。 (SmartVisionで録ったのを一旦DVD-RWにおとして、そのデータの形式を変換してSDへ、というのもあるにはありますが・・) 簡単に言うとこんな感じになるのではと思いますが、具体的にどんなソフトを使ってどのような手順でやれば良いのかが分かりません。 私の希望としては、SmartVisionで録ったのを使うと、パソコンに(自動で消えない)余計なデータが残ってしまいますし、SmartVisionのデータからSDにダイレクトに落とすのは無理そうなので、SmartVisionは出来れば使いたくないと思っています。 なので、パナソニックの2機で作ったディスクからどうにかするか、PCで別のソフトで録ってそれをSDへ、という形が望ましいです。 PCで録ったものをダイレクトにSDに移せれば一番手間がかからないのでしょうが、予算の問題もありますので、上記2つの方法それぞれについて、必要なソフトやお金がかかるかどうかなど知りたいです。 詳しい方がおられましたら教えて頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう