• 締切済み

医療レーザー脱毛の種類 一番効果が高いのは?

医療レーザー脱毛の種類 一番効果が高いのは? 経験者の方、教えて下さい! ダイオード、アレキサンドライト、ヤグレーザー、IPL光線 など色々種類がありますが、 何が一番効果が高いですか? m(_ _)m 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • erikaaaa
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

これは医師でもなんでもない私の個人的な意見です。 ダイオードでしょうね。 脇やひざ下、腕なんかはアレキでも大差なく完了しています。 薄い毛には出力が必要です。太ももはアレキの最高出力で3回やりました。 回数重ねるにつれ出力もあげますが、アレキではもうあげれませんでした。でダイオードの高い出力に移りました。 火傷リスクを考えアレキでは16Jまで、ダイオードは40Jくらいまでが出せます。しかしアレキはダイオードよりレーザーの吸収率が高いためダイオードより弱い出力でも効果があります。(例えばアレキ16=ダイオード24くらいかな?) 産毛程度なら最初からダイオードを選びます。 ヤグは深部まで届く波長ですが一定波長を越えると急激に水へ吸収される率が高くなります。その一定波長を超えています。皮膚の水分を考えればアレキやダイオードの何倍かの出力が必要となるんですが、そんな出力出したら今度は火傷ですし耐えられる痛みではない。つまりヤグは効果的な脱毛と思えないので、肌が黒くアレキやダイオードで断られた人の最終手段といったイメージです。 光はやったことありませんが医療ならダイオードとアレキのレーザー脱毛が主流ですから効果はレーザーを上回る気がしません。

関連するQ&A

  • 医療レーザー脱毛

    私は現在、医療レーザー脱毛を受けています。 以前、地元でアレキサンドライトレーザーで医療レーザー脱毛を受けていたのですが 引っ越しの関係で新しいクリニックでダイオードレーザーで脱毛を受けています。 しかし今回のところはほぼ痛みがなく、殆ど効いていないように感じます。 以前のところでは、照射を行った後は毛が縮こまり、一週間ほどでぽろぽろと毛がなくなっていくようだったのですが 今回は全くそんなことは起こらず、照射の後もあてのこしがたくさんあり、普通に毛が生え残っています。 触るとザラザラと、剃毛した後と同じ感触です。 クリニック側にその旨を伝えたのですが 最初は弱い出力なのでこんなものですと言われたのですが それにしてもあてのこしが多すぎるような気がします。 以前のところはアレキサンドライトレーザーだったのでよく効果のほどがわからないのですが ダイオードレーザーはこんなものなのでしょうか? このまま続けていて(とはいっても一括払いをしてしまったのですが)毛はなくなるのでしょうか? ダイオードレーザーで脱毛を受けたことのある方、特に感想等おねがいいたします><

  • 医療レーザー脱毛が痛い!(>_<) みなさんどうですか?

    美容外科で、ワキとひざ下の医療レーザー脱毛を受けています。 今まで3回照射してもらったのですが、メチャ痛いのです… 種類は、 1,2回目はアレキサンドライトレーザーで 3回目はダイオードレーザーでした。 ダイオードの方は、ワキが25、ひざ下が23の強さでした。 (24では痛過ぎて、落としてもらいました) 一般的には、<輪ゴムを弾いたような痛さ>と言いますが、 正直そんなもんではありませんでした。 顔が歪んで、脂汗ダラダラ…辛うじて叫び声は出ませんでしたが。 皆さんはどうなのかと思って、質問させていただきました。 医療レーザー脱毛を経験された方、どの程度の痛みでしたか?

  • 大阪での医療レーザー脱毛について

    エステ(フラッシュ脱毛)とクリニック(医療レーザー)での脱毛を検討した結果、確実&安心感のあるクリニックでの脱毛を決意しました。 色々と検索してみた結果、クリニックの中でも良心的なお値段の「星光クリニック」での脱毛を検討しております。(少し前までは「島田クリニック」という名称だったみたいです?) そこで質問なのですが、実際にこちらへ通われている方、体験された方がおられましたら、どのような感じか教えて頂きたいのです。(雰囲気や効果など) また、機械がアレキサンドライトライトレーザーとダイオードレーザーの二種類あるようなのですが、どちらが良いのでしょうか?毛質によって選ぶのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • レーザー脱毛のレーザー

    こんにちは。 レーザー脱毛をするにあたって、病院を探し中です。 そこで、レーザーの種類を書いてある病院がたくさんあるのです。 アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類をよく見かけます。 私は毛深く、毛も1本1本が太いです。 どちらのレーザーを置いてある病院があってるのでしょうか? 2つのレーザーで施術してくれる病院が良いのでしょうか? 詳しい方、経験者の方、教えてください。 宜しくお願い致します。 出来れば、おすすめの病院がありましたら、病院の名前を教えてください。

  • 医療用のレーザー脱毛

    昔から毛深くて悩んでます。 手のひらと足の裏意外は全身生えてます。 流石にこれからの時期は、手入れしないと半袖や短パンが着れません。 スネなんかは、長くて立派な毛が沢山です(産毛じゃないです)。ハサミでカット出来るぐらいです…。 カミソリ負けはするし、脱毛クリームも痒くなってダメです。 エステではなくて、皮膚科とか病院で医療用レーザーで脱毛が出来ると知りましたが、実際病院でのレーザー脱毛されたた方いますか? ネットで調べると、少なくとも5~6回通うとありましたが、本当にそれで綺麗になるのでしょうか? 剃っても一日しないで生えてくるような頑固な毛に、レーザー当てただけで生えてこなくなるなんで信じられなくて…。 5~6回、もしくはそれ以上通っても、永久脱毛にならないケースもあるんでしょうか?? 本当に綺麗になるなら、高いお金払ってもいいとは思うのですが、結局生えてきたりするなら、時間もお金ももったいない気がしてしまい…。 後、レーザーにも種類があるみたいで、アレキサンドライトレーザーを扱ってる皮膚科と、 ダイオードレーザーを扱ってる皮膚科があったのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

  • エステの光脱毛vs美容外科のレーザー脱毛

    ちょっと本気でワキの脱毛を考えています。 いろいろ自分でも調べているのですが、コストと効果で迷っているのが現状です。 たまたま脱毛専門店のクーポンを見つけました。 そこは「キセノンフラッシュ光」で脱毛するというものです。 光脱毛ではIPL脱毛が一般的ですが、 「キセノンフラッシュ光」で脱毛された方 医療機関で「アレキサンドライトレーザー」で脱毛された方、費用や効果などを教えてください。 今、考えているのが 品川美容外科(アレキサンドライトレーザーで脱毛) 脱毛専門店レリエフ(キセノンフラッシュ光で脱毛) です。

  • 医療脱毛レーザー機械の種類について

    レーザー脱毛についてお尋ねします。 機械の種類について知りたいのですが、 1 アレキサンドライトレーザー 2 デシドルレーザー(はっきりと聞き取れませんでしたがこんな名前だったような)   上の二つのレーザーの違いをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 強いとか弱いとかあるのでしょうか。 先日(2週間ほど前)髭の脱毛を1の医療レーザーで行ったのですが、 2週間経った今、抜けては来ているものの、半分も抜けていない状態です。 もしかしたらレーザーのが弱い機械だったのかなと思い質問させていただきました。 別の病院で何のレーザーを使っているか聞いたところ2であるとの返事を頂いたので、病院を2のレーザー機を使っている病院で次回からやった方がいいのか迷っています。 ご存知の方がいらしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • IPL脱毛から医療レーザー脱毛へ

    3日前、IPL脱毛をサロンにて契約し施術してもらいました。 慎重に決めようと美容外科とサロンの2箇所でカウンセリングをしたのですが、美容外科の対応の悪さが目に付き、安く自宅から近いこのサロンに決めたのです。 ところが、昨日友人が他社でレーザー脱毛1回目施術後しばらくは毛が生えてこなかったと言うので、施術後1~2週間で毛が抜けるというIPL脱毛よりもいいのではと思い調べたところ、医療レーザーの方が効果が早く確実ということでした。(出力などが違うため?) 契約してからまだ7日経っていないので、美容外科に転向するならばクーリングオフができますよね? ただ脱毛は個人差があると聞きましたので、どちらが確実かというのは通ってみないとわからないとも思いますので、迷っています。 対応の悪い美容外科でしてもらうのもなんだか気が乗りませんが、医療レーザーなので安心ではありますよね? クーリングオフはしたことがないので、どのようにすれば良いのかもご存じの方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 また、一度IPL脱毛の施術をしてから一週間ほどでレーザーの施術をするというのはまずいでしょうか? 何か少しでもご存じの方いらっしゃればどうか回答よろしくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。