• 締切済み

医療レーザー脱毛の種類 一番効果が高いのは?

医療レーザー脱毛の種類 一番効果が高いのは? 経験者の方、教えて下さい! ダイオード、アレキサンドライト、ヤグレーザー、IPL光線 など色々種類がありますが、 何が一番効果が高いですか? m(_ _)m 宜しくお願いします。

みんなの回答

• erikaaaa
回答No.1

これは医師でもなんでもない私の個人的な意見です。 ダイオードでしょうね。 脇やひざ下、腕なんかはアレキでも大差なく完了しています。 薄い毛には出力が必要です。太ももはアレキの最高出力で3回やりました。 回数重ねるにつれ出力もあげますが、アレキではもうあげれませんでした。でダイオードの高い出力に移りました。 火傷リスクを考えアレキでは16Jまで、ダイオードは40Jくらいまでが出せます。しかしアレキはダイオードよりレーザーの吸収率が高いためダイオードより弱い出力でも効果があります。(例えばアレキ16=ダイオード24くらいかな?) 産毛程度なら最初からダイオードを選びます。 ヤグは深部まで届く波長ですが一定波長を越えると急激に水へ吸収される率が高くなります。その一定波長を超えています。皮膚の水分を考えればアレキやダイオードの何倍かの出力が必要となるんですが、そんな出力出したら今度は火傷ですし耐えられる痛みではない。つまりヤグは効果的な脱毛と思えないので、肌が黒くアレキやダイオードで断られた人の最終手段といったイメージです。 光はやったことありませんが医療ならダイオードとアレキのレーザー脱毛が主流ですから効果はレーザーを上回る気がしません。