• ベストアンサー

餃子の王将のかに玉、甘酢あんと塩だれ、どちらがおいしいですか?

餃子の王将のかに玉、甘酢あんと塩だれ、どちらがおいしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazz110
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.2

はじめまして!よろしくお願いします。 塩だれです。 大阪で、甘酢あんかけの天津飯やかに玉は食べた事がなく、 転勤で関東に引っ越しして、王将ではないのですが、天津飯を食べてびっくり! 甘くて店員呼んでしまった… 甘い天津飯やかに玉は勘弁ですね…(汗)

その他の回答 (2)

  • hamomile
  • ベストアンサー率17% (18/101)
回答No.3

関西出身で関東在住のオッサンです。 絶対に甘酢あんです。 20代のころからたまに行っていた某所の餃子の王将、その店は昔は甘酢あんしかなかった(もしかしたら塩だれもあったかもしれないけどデフォルトは甘酢あんだった)のにあるときから甘酢あんと塩だれの二択を訊かれるようになって、ほどなく天津丼やかに玉とだけしか頼まないとどちらにするかも訊ねられずに塩だれが出てくるようになった(注文の際に頼めば甘酢あんにしてくれますが)。 ・・・おじさんは悲しい。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

両方とも好きですし、美味しいです。 その日の気分によってどちらかを選んで注文しています。 暑い日は、塩ダレと甘酢が6:4ですね。 寒い日は、塩ダレと甘酢が4:6になります。 1年通して考えると、ほんのわずかの差で甘酢の注文が多めだと思います。 塩ダレの存在を知らない方も多いですよ。

関連するQ&A

  • 蟹玉(天津丼)のあんは何味が好きですか?

    蟹玉って、ケチャップの入った甘酢あんと、お醤油のあんがありますよね。 皆様、蟹玉(天津丼)のあんは何味がお好きですか? 私はちょっとケチャップ味の甘酢あんが好きです。 一般的には、お店で出されるのはどちらが多いのでしょうか?ご存知の方、よろしければ教えてください。

  • 餃子の王将にある天津飯のあん

    最近餃子の王将に行ったんですけど 友達に勧められて塩ダレの天津飯を食べたら尋常じゃなくおいしくて 「何で今まで食べなかったんだろう??」 ぐらい思っちゃいました! どなたかあの塩ダレに近いレシピをご存知の方いらっしゃいませんか? 家でも食べたくて質問させていただきました。

  • 餃子の王将VS大阪王将

    どっちの餃子が好きですか? 理由も書いて頂けるとありがたいです。 その他にお勧め料理やセットもあればお願いします。 聞いたところによると、関東では天津飯のあんがケチャップベースが 多く、あまり人気がないようですが、どちらの王将もそうなんでしょうか? それとも関東でも関西風のあんなのでしょうか? 紅虎餃子房は、まだ行ったことがないですが、王将に比べて どんな感じでしょうか?

  • 餃子の王将の塩って塩以外に黒い胡椒みたいな黒い粒が

    餃子の王将の塩って塩以外に黒い胡椒みたいな黒い粒が入ってますが、これって何ですか?コショウの塊の荒すり潰し粒という認識でいいんでしょうか?

  • 王将 餃子

    餃子の王将(京都王将)と大阪王将の餃子どっちが好きですか? 自分は餃子の王将の王将が好きです。

  • 餃子の王将

    餃子の王将 私は餃子の王将が大好きです。 月に2回程行きます。 で、みなさんにアンケートさせてください。 1 餃子の王将好きですか?嫌いですか? 2 月にどれぐらい行きますか? 3 餃子は必ず頼みますか? 4 一番好きなメニューは何ですか? 5 大阪王将とどっちが好きですか? 6 餃子の王将は安いと感じますか? 7 焼肉とどっちが好きですか? 8 あなた様の年齢と性別を教えて下さい

  • 餃子の王将

    「餃子の王将」と「大阪王将」はまったく別物ですか? 大阪にある「餃子の王将」が「大阪王将」なのですか? 「京都王将」というのもあるのですか?

  • 市販の甘酢あんはありますか?

    自分で作る甘酢あんがまずいです。 ネットや本のレシピの通りに作っていますが、イマイチ・・・。 もはやプロの手に頼るほかないと思っています。 美味しい市販の甘酢あんがあったら教えてください。

  • 餃子の王将のチャーハン

    餃子の王将って、餃子はもとよりチャーハンがおいしくないですか?その王将のチャーハンの味付けはいったいどうやっているのだろぉと思い、何度もチャレンジしてみてるのですが、少しも似ていません。 王将の味を作ってみたことがあるかたいませんでしょうか??よかったらうまい作り方教えてください。 ちなみに味付けは中華鶏がらスープの元と塩コショウですが(以前、味付けは鶏がらスープを使っていると聞いたため)別物の味になってしまいます。

  • 餃子の王将のチャーハン

    餃子の王将のチャーハンの味が大好きです。 あのチャーハンの作り方しってる方詳しく教えてください。単なる塩、胡椒、醤油であの味はでないと思うのですが。。。