• ベストアンサー

海外アーティストでサザンに似てる人っているのですか?

噂で聞いたのですが、サザンにそっくりな海外アーティストがいるとか・・・。 それがサザンの元になってるってホントー?! 最初は「うそっ?!」て思ったけどなにやらラジオのDJが言ってたそうなんでまんざらうそでもないかなーと。 もう3年くらいの謎です。 私は洋楽に疎いので詳しい方是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.4

Little Featのアルバム-『Little Feat』(’70)『Saillin’Shoes』(’72)『Dixie Chicken』(’73)『Feats Don’t Fail Me Now』(74)・・・’77年頃デビューのサザンがインスパイアされたとすれば こんなところでしょうか しかし Little Featの代名詞ともいうべき作品は『Dixie Chicken』です。『いとしのフィート』に似ていると思うのは『Feats~』に入っているSkin It Backという曲です。いずれも今では古臭い感がありますから覚悟の上で(笑)全部国内盤がでているハズです

coconut
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません! まだ聞いてないのですが、Dixie Chickenを購入してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

あえて1つだけバンドを挙げるとしたら、下でhikoroku7さんの回答通りLittle Featだと思いますよ。 CDを聴いてみるのだったら80年頃のがいいかな。 ただ、Little Featだけ聴いても「あれっ?」と思うかもしれませんね。 桑田さん一人をとっても、幅広く音楽を聴いて色々なミュージシャンの影響を受けながら自分のスタイルを作り上げた人ですから。例えばEric Claptonとか、音楽の傾向としては全然違うけどBeatlesとか... 自分のお気に入りのミュージシャンがいたら、その人のお気に入りのミュージシャンを色々聴いてみるのも新しい音楽の世界が広がって、楽しいですよ。 特にサザンは奥深い!桑田さんの凄さが理解できると思います。

coconut
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 三年来の謎がとけて感激しております。

  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.2

アメリカのバンド,リトル・フィート(Little Feat)の事ではないでしょうか?初期のサザンのアレンジは そっくりです 確か1stだったと思いますが「いとしのフィート」という曲はリトル・フィートのことをですし(歌詞の内容は全然違いますが) ハラ坊のピアノは まるっきりのリトル・フィートです。

coconut
質問者

お礼

有力情報有難うございます。感激です!早速聞いてみます。でも全然聞いたことのないバンドです。サザンはそのリトル・フィートのファンなのでしょうかね?

coconut
質問者

補足

もし、お薦めのアルバムなどがあれば教えていただけますか?

  • outkast
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

ついこの間までガンガン流行っていたサンタナの曲の事なんじゃ‥。みんななんかにてるっていってたので。あのボーカルがマッチボックストゥエンティの人の。ちがうかな?ちがうよね。でもあれサザンの曲じゃないすか、バリバリ。

coconut
質問者

お礼

私も漠然とした噂として聞いたのでよくわからないのですが・・・ サンタナの曲って確か野口五郎がカバーしてた曲のことですよね。 他の曲もサザンと似たところがあるのかしら。

関連するQ&A

  • サザンの曲をカバーした女性アーティストのCD

    私の父が先日、ラジオでサザンの曲「ホテルパシフィク」などを海外女性アーティストたちがカバーしたCDがあるというのを聞いたそうです。 そのCDには韓国の女性や南アメリカの女性(?)たちがそれぞれサザンの曲をカバーし、収録されているそうです。 父は歳なので、もしかしたら勘違いかもしれませんが、とても欲しがっているので心当たりのある方、教えてください! よろしくお願いします。

  • サザンのカバー

    何年かまえにサザンオールスターズのいとしのエリー等のカバー(外人の)があったと思いますが、アーティスト名、アルバムタイトル(サザンの曲がたくさん入っているのがいいです)を教えてください。これって、とても有名なんだと思いますが、洋楽はまったくといっていいほど無知なのでよろしくお願いいたします。

  • 海外アーティスト?

    海外アーティスト? http://58777150.blog.163.com/ このサイトを開いた時に一番最初に流れてくる曲のアーティストもしくは、曲名わかる方いませんか? ぜひ教えて下さい!!

  • アーティスト名、曲名を教えてください(昔洋楽)!

    アーティスト名、ならびに正式な曲名を知りたいのでヨロシクお願いします。 1980年代始めに日本のラジオ放送でも何度かかかっていた曲です。 歌っているのは男性です。 ノリノリの洋楽ナンバーです。 当時のかすかな記憶によると、「○○ビーチのセカンドシングル、エンジェル」とDJがアナウンスしていたような…。 ググっても出てこなくて…。

  • 洋楽アーティストで歌がうまくない人っていますか?

    たまに洋楽を聴くくらいの知識しかないのですが 海外の歌手って本当に歌が上手いなぁと聴くたびに思います。 たとえば日本のアイドルは可愛ければ(かっこよければ)歌唱力は二の次という部分がありますが、 海外は可愛くてもかっこよくても歌だってうまい…ような気がします。 洋楽だからそう感じるだけなのでしょうか。 歌がうまくない洋楽アーティスト(アイドルでも)っていないのでしょうか? そういう洋楽を聞いたことがないので、ちょっと興味を持ちました。 心当たりがありましたら参考に聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • このアーティスト思い出すの手伝ってください泣!!

    1~2年前に洋楽系ラジオでは頻繁にかかっていて海外では結構売れた曲だと思うんですが、アーティスト名も曲名も思い出せません。 ポップ・ロック系の曲です。 手がかりとしてはAから始まるアーティスト名だったような気がします。 アメリカ、イギリス、オーストラリア、フランスからの出身アーティストではありません。たしかスイスとかスウェーデンだったような気もしたんですが、ネットではヒットしませんでした。

  • 今流行りの海外アーティストを教えてください。

    こんにちは、最近洋楽の良さに気づき始めまして 最近流行りの海外アーティストのランキングとかを知りたいと思いました。 でも、ちょっとネット上を探したのですがいまいちこれだ!っていうのがないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 女性海外アーティストの今月発売アルバム

    1週間前、(2010年1月頭~中旬)よくラジオで流れていた曲を調べてます。 海外女性アーティストで、今月にアルバムを出しました。 その収録曲で「eat?」イート?と紹介されていました。 サビの部分は高い声で「イ~イイイ~・・・」です。 毎回DJの曲紹介でアーティストト名も紹介されるのですが、 聞き取れないのです。 誰か教えてください

  • 海外アーティストというか・・

    SPACE SHOWER TVなどでVJをしていたブライアンバートンルイスという方をご存知の方はいらっしゃいますか?彼の現在の活動が知りたいです。この間まで務めていた番組もなぜか急に打ち切りになってしまい、それ以来彼を見ていません。音楽活動としてはSAFARIというバンドのメンバーで、浅野忠信らも参加しています。海外アーティストではないのですが、洋楽をよく聴かれる方が彼のことに詳しいかなと思ったので、このカテゴリーに書き込みをしました。 何かご存知の方、教えてください。お願いします!

  • アーティスト名とタイトルを教えてください。

    洋楽のHIPHOPで、ベートヴェンの第9を元にしている歌を歌っているアーティスト名とタイトルを教えてください。 変な情報でわかり図らいかもしれないですが、よくラジオとかでかかってとても気になってるので、是非是非・・・。

専門家に質問してみよう