• ベストアンサー

アメリカ企業株はアメリカの証券会社でないと取引できないのですか?

アメリカ企業株はアメリカの証券会社でないと取引できないのですか? 日本でもアメリカ企業の株を取り扱っていて、取引ができたりするのでしょうか? その場合、時差により日本とまったく夜昼が逆ですが 夜時間に取引をするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
teahupoo
質問者

お礼

有難うございます。 SBI証券は当方FXをやっているのでダウ株価がリアルタイムでみれるので 口座を持っています。 SBIに連絡して聞いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• nr3818oi
回答No.2

ANo.1です。下の回答の取り消しをお願いします。

• nr3818oi
回答No.1

グーグルやアップル、GS、GEなど米株は日本の証券会社で普通に取引できます。先週GS買いましたし・・・楽天証券https://www.rakuten-sec.co.jp/  マネックス証券https://www.monex.co.jp/Login/00000000/login/ipan_web/hyoji等など。 全く普通に売買しています。 取引は夏時間では夜10時半から、冬時間では11時半からで、売買の注文は証券会社によって違いますが、だいた15時ぐらいから可能です。