• 締切済み

HDDやマウスの雑音が入らないサウンドカード

サウンドカードを探しています。 絶対条件はMIDIが聴ける。 MP3その他WAVEサウンドが同時に2個以上再生出来る。 出来れば雑音が入らないのがいいです。 またUSB接続のサウンドがありますが、あれは OSの起動時から機能する物なんでしょうか?

みんなの回答

• PAPA0427
回答No.3

2個以上のWAVE再生という事でしたら、サウンドカードも2つ必要でしょうね。一つでやるとノイズが発生しまくりですね。 雑音といっても、原因は様々ですから、このカードや音源なら絶対大丈夫という事はないと思います。まあ、今のところ対処療法しかのが現実かも知れません。

zaile0202
質問者

お礼

そうなんですか?今マザーについてるもののサウンドは同時にMP32つ流せますよ?

• xxxSkyxxx
回答No.2

Midiが聞けるとはどのようなことでしょうか? Midiポートがついてるもののことでしょうか?

zaile0202
質問者

お礼

midiはイヤフォンジャックから流れてこればいいです

• TT250SP
回答No.1

MIDIはゲームポートと兼用なので、端子があれば取り敢えずは聞けるとは思います(音質は別) ゲームポート端子形状 ↓ http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/04sound_game/05midi_game_port-box-l.jpg 2個以上の同時再生はボードの機能というよりソフト側ではないですか? ノイズはPCI接続だとある程度は入りますよ? USBでも経路にノイズ源があれば入るし… USBでMIDIというと、こんなの? ↓ http://www.yamaha.co.jp/news/2000/00101702.html 単に外付けUSBサウンドでいいなら ↓ http://japan.creative.com/products/soundblaster/welcome_ex.asp >OSの起動時から機能する物なんでしょうか? …意味不明。 OSが起動した瞬間からデバイスのコントロールはOSがドライバ経由で行うので動くでしょ?

zaile0202
質問者

補足

別に100%なくなれってわけじゃないんで。ノイズが