DVDにあるはずのフォルダが参照できません

このQ&Aのポイント
  • DVDにあるはずのフォルダが参照できない状況について解決方法を教えてください。
  • 数ヶ月前に作成したフォルダのうち、片方のみが表示されず、中のファイルにもアクセスできません。
  • Windowsでチェックディスクを実行したり、同名のフォルダを作成してみたりしましたが解決できませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDにあるはずのフォルダが参照できません。

DVDにあるはずのフォルダが参照できません。 数ヶ月前に、ファイルの入ったフォルダ2つをDVD-RAMに作りました。 しかし、今日見てみたところ、片方のフォルダは中のファイルとも参照できるのですが、もう片方は、フォルダ自体が表示されません。 DVDの使用容量を確認すると、参照できるファイルだけでなく、表示されないフォルダ内のファイルの分も食っているので、一応ファイルは生きているようです。 以下のことを試してみましたが、無理でした ・Windowsでチェックディスクをする  →Windowsはディスクの検査を完了できませんでした。 ・あるはずのフォルダと同名のフォルダを作る  →新しいフォルダの名前を変更できません。ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません。  (別の場所で作って、コピーした場合も同様) OS:XP SP3 DVD-RAM:UDF1.5 ファイルを回復する方法を、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

他のドライブや他のパソコンで読み込みにトライするのが良いと思いますよ。 下手にいじらないで下さい。 どうしても駄目なら専門業者に相談します。

hashiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のPCで試してみます。

その他の回答 (1)

noname#111440
noname#111440
回答No.1

よくあるんですよね 書き込みエラー 1回は開けたりしても2回目は開けなかったりとか 最初から開けなかったりとかも 日本の製品使うように勧められてるのはそのせいかもしれませんね 焼き直しですかね

hashiku
質問者

お礼

そうなんですか。 確かに、焼いた直後は開けたんですけどね・・・

関連するQ&A

  • DVD-RAMのフォルダが読み取れなくなりました。

    MP3プレーヤ NOMAD(2)に付属のNOMAD(2) ManagerでDVD-RAM(2.6GB UDF2でフォーマット)を読み込んだところ,DVD-RAMの中に作成してあったフォルダが読み取れなくなりました(フォルダがファイルに変わって読み取れない)。なんとか元のフォルダの中身がみれる方法があったら教えてください。

  • DVD-RAMに書き込みができません

    以前に書き込みをしたDVD-RAMにD&Dでファイルを追加しようとしたのですが次のような警告が出て、コピーができません。なぜでしょうか? 「このCD-RW形式は、Windouwsにサポートされていません。このディスクを使うには[このCD-RWを消去する]を選択して下さい。Windowsで使える形式で、ディスクがフォーマットされます。」 ディスクはマイコンピューター上では、DVD-RAMと表示され     ファイルシステム UDF     空き容量     0バイト     合計サイズ    1.56GB   と表示されています。

  • DVDが開けない 何故でしょうか…。

    Windows XPを使っています。 写真のファイルをDVDにコピーしてもらったので、開こうと思うのですが、開きません。 DVD-RAMドライブ(E:)を開くと、 ファイルシステム UDF 空き領域 0バイト 合計サイズ 702MB 0個のオブジェクト と表示され、何も記録されていないように表示されます。 他のDVDを入れ替えてみると映像など見ることができます。 このDVD自体に何かあるのでしょうか? すごく困っています。 どうしたら見られるようになるのか教えてください。 お願いします。

  • フォルダ参照のダイアログについて

    フォルダ参照のダイアログ(フォルダだけを選択できるように)を表示したいのですが、 毎回違うダイアログボックスが表示されて困っております。 具体的には「フォルダの参照」や「コンピュータの参照」、「プリンタの参照」といった ダイアログがランダムに表示されています。 BrowseInfo構造体の ulFlags に BIF_RETURNONLYFSDIRS を指定して 呼び出しているのですが、記述の仕方がまずいのでしょうか? 毎回違うものが表示されるのが何故かわからないので 何か参考になるようなホームページなどを教えて頂けると助かります。

  • DVD-RAMに書き込みができません

    以前に質問をして、プロパティの「CDの書き込みを有効にする。」とか、ドライバーが壊れている(ドライバーの再インストールをする。)という回答をいただいたのですが、直りません。症状は、下記の通りです。なぜでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3069197.html 書き込みをしたDVD-RAMにD&Dでファイルを追加しようとしたのですが次のような警告が出て、コピーができません。 「このCD-RW形式は、Windowsにサポートされていません。このディスクを使うには[このCD-RWを消去する]を選択して下さい。Windowsで使える形式で、ディスクがフォーマットされます。」 ディスクはマイコンピューター上では、DVD-RAMと表示され     ファイルシステム UDF     空き容量     0バイト     合計サイズ    1.56GB   と表示されています。 OSは、XPです。

  • DVD-RAMが急に書き込めなくなり、困っています

    Windows2000+InCDという環境でDVD-RAMにパケット書き込みしています。 大量のデータを書き込みしようとすると、InCDが 『書き込み時に問題が発生したため、既存のデータ保護のためにこのディスクを読み込み専用で扱います。・・・』 というメッセージを出し、書き込みが停止してしまいます。 また、このディスクのプロパティを見てみると、 UDF v2.00 このディスクはUDF書き込みソフトで読み込み専用と設定されています。 と表示されます。 maxelのもDVD-RAMを使用していますので、ディスクの品質が悪いと言う訳ではないと思います。 フォーマットをすれば、書き込みが出来る様になるのですが、大量のデータを保存しようとすると、またこれと同じ状態になってしまいます。 何がいけないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォルダの参照ができません

    openofficeをダウンロードする際やガジェットのスライドショーの画像を指定する際にフォルダを参照することができません。「参照」のボタンをクリックするとウインドウが開くのですが一つもフォルダが表示されません。 原因は何でしょうか?

  • DVD-RAMのフォーマットができなくなった。

    Mac OS X 10.4.2.9、Intel Core2Duo 2GB RAM、120GBのApple MA609J/A(MacBook Pro)と、 Mac OS X 10.4.2.9、Intel Core2Duo 2GB RAM、250GBのApple MA589J/A(iMac)を使用しています。 これまで問題なくDVD-RAMに保存したり、ディスクユーティリティからフォーマットできていたのが、さきほどよりできなくなりました。 ディスクユーティリティの左カラムのDVD-RAMのアイコンをクリックすると、情報では「読み出しのみ」となっています。 “Macintosh HD”のアクセス権は一応検証し、修復が完了しています。 なのに、外部ディスク(DVD-RAM)になると、アクセス権の検証、修復、ディスクの修復ともに灰色になっていて選べません。 ためしに新品のDVD-RAMを挿入してみましたが、同じです。 最後にDVD-RAMのフォーマットを利用してから、ソフトウェアアップデートを数回自動で行っていますので、それが影響しているのでしょうか? ちなみに、DVD-RAMのアイコンでの「情報を見る」では、 名前 : MEI_UDF 種類 : ボリューム ディスク識別子 : disk1 マウントポイント : /Volumes/MEI_UDF ファイルシステム : UDF(Universal Disk Format) 接続バス : ATA 装置ツリー : IODeviceTree:/PCI0@0/PATA@1F,1/PRID@0 書き込み可能 : いいえ 最大容量 : 4.3 GB(4,580,769,792 バイト) 空き領域 : 4.3 GB(4,579,366,912 バイト) 使用状況 : 282.0 KB(288,768 バイト) ファイル数 : 0 フォルダ数 : 0 所有権が有効 : いいえ 所有権を無視可能 : いいえ フォーマット可能 : いいえ 起動可能 : いいえ ジャーナル記録利用可能 : いいえ ジャーナル記録済み : いいえ S.M.A.R.T. 状況 : 非対応 ディスク番号 : 1 パーティション番号 : 1 と表示されています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ファイルを参照するとき、初めに開かれるフォルダ

    例えば「Yahoo!知恵袋」やここの「教えてgoo」などでファイルを送付するとき、 「参照」をクリックしてファイルを選択しますよね。 そのとき、画像のように必ず初めにローカルディスク(:D)というフォルダが開かれます。 この、初めに開かれるフォルダを「デスクトップ」などに変更したいのですが、 どうすればいいのでしょうか? OSはwindows7を使っています。

  • DVD-RAM(UDF)ディスクを完全削除したい

    DVD-RAM(UDF)ディスクを完全削除したい これまで、ジャケットつきDVD-RAMをメインに使っていました。 (フォーマットは全てUDF 2.0) BDドライブ購入のため、要らなくなりました。 このメディアも高いので、他人に譲渡したいと思います。 それに伴い、ディスクのデータを完全削除(データ抹消)したいと思ったのですが…。 【環境】 Panasonic DVD-Multi LF-M821JD or LF-M721JD ディスクはほぼ全てUDFでフォーマット Windows7 Home Premium ディスク DVD-RAM(全てPanasonic 4.7GB(両面で9.4GB)) 【試したソフト】 AOSテクノロジーズ ターミネータ9 そもそも、ドライブが選択肢に出てこない。 Windows7標準搭載 cipher.exe /Wオプションを付けて該当ドライブを選択したらエラー。 Eracer フォーマット済みディスクを入れ、ドライブ右クリックでEraseはいけるが、Erase unused spaceだとエラー発生。Erace時もやたら早い。本当にやってるの? UDFのDVD-RAMを抹消出来る手段はないでしょうか。 もしくは、Windows7の“ディスクを初期化”等がありますが、これでデータが抹消されたことにはならないでしょうか。(多分ならないような気はしますが…)