DVDにあるはずのフォルダが参照できません

このQ&Aのポイント
  • DVDにあるはずのフォルダが参照できない状況について解決方法を教えてください。
  • 数ヶ月前に作成したフォルダのうち、片方のみが表示されず、中のファイルにもアクセスできません。
  • Windowsでチェックディスクを実行したり、同名のフォルダを作成してみたりしましたが解決できませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDにあるはずのフォルダが参照できません。

DVDにあるはずのフォルダが参照できません。 数ヶ月前に、ファイルの入ったフォルダ2つをDVD-RAMに作りました。 しかし、今日見てみたところ、片方のフォルダは中のファイルとも参照できるのですが、もう片方は、フォルダ自体が表示されません。 DVDの使用容量を確認すると、参照できるファイルだけでなく、表示されないフォルダ内のファイルの分も食っているので、一応ファイルは生きているようです。 以下のことを試してみましたが、無理でした ・Windowsでチェックディスクをする  →Windowsはディスクの検査を完了できませんでした。 ・あるはずのフォルダと同名のフォルダを作る  →新しいフォルダの名前を変更できません。ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません。  (別の場所で作って、コピーした場合も同様) OS:XP SP3 DVD-RAM:UDF1.5 ファイルを回復する方法を、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

他のドライブや他のパソコンで読み込みにトライするのが良いと思いますよ。 下手にいじらないで下さい。 どうしても駄目なら専門業者に相談します。

hashiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のPCで試してみます。

その他の回答 (1)

noname#111440
noname#111440
回答No.1

よくあるんですよね 書き込みエラー 1回は開けたりしても2回目は開けなかったりとか 最初から開けなかったりとかも 日本の製品使うように勧められてるのはそのせいかもしれませんね 焼き直しですかね

hashiku
質問者

お礼

そうなんですか。 確かに、焼いた直後は開けたんですけどね・・・