• 締切済み

ショップチャンネルをテレビで見たいです。今、アナログのケーブル放送を引

ショップチャンネルをテレビで見たいです。今、アナログのケーブル放送を引いていますが、デジタルコースに変更しなければいけないそう。デジタルコースにすると、低価格プランからはショップチャンネルが見られなくなるそうです。 ショップチャンネルを見るためには、現行の最安値1900円コースから、4000円コースにアップしなければいけないとのことですが、他の専門チャンネルは全然興味ないです。 ショップチャンネルだけのために2100円も余計に払えません。 NHKとショップチャンネルが映ったら、それで満足です。今までのように月々2000円以下で、ショップチャンネルが見られる方法(テレビで見る方法のみ)を教えてください。

みんなの回答

  • kh1007
  • ベストアンサー率29% (36/122)
回答No.3

ケーブルテレビ会社のアナログコース変更(廃止?)に伴って 利益の高いデジタルコースに変更しませんか?と言う感じでしょうか? ショップチャンネルのみ視聴されたいのであれば、推測になりますけど ケーブルテレビと契約した機械(HT/STBなど)が無くてもテレビのチャンネルを 2,5,11chに合わせると視聴出来るかもしれません。 映らない場合は、テレビのチャンネル設定を手動で変更すると7chなどの空いている チャンネルで視聴出来るかもしれません。 (これは、ケーブルテレビ会社がサービスを提供している場合に限ります^^;)

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

今晩は。 どちらにお住まいか解からないと回答は付かないと思いますよ。 ご参考までに

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

とりあえず スカパーのアンテナとチューナー つければ、放送大学とかと同じ無料放送なので、 未契約非課金で ショップチャンネル見れますよ\(^^;) あんなんで課金してるのかよ、24時間CMのみなのに(‥;)

関連するQ&A

  • ケーブルテレビで見れるショップチャンネルなどについて

    今住んでるマンションにはケーブルテレビが入っています。 ですがチューナーに通さなくても見れるチャンネルがあるんです。 通販番組のショップチャンネルやQVCなどです。 で、近々一軒家に引っ越す予定なのですが今度はスカパーを入れようと思っています。 そこでお伺いしたいのですがスカパーを入れてもケーブルテレビみたいに チューナーに通さなくても通販番組は見れるのでしょうか? 母がこれらの通販番組のファンなのでこれが映らなくなるのは ちょっと可愛そうなので(汗) 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ケーブルテレビの料金について

    現在住んでいるマンションがケーブルテレビ(タウンテレビ南横浜)に加入しています。 我が家は月々基本料金2000円を支払い、テレビを見ていますが、NHKや民放など一般放送の他に、NHK衛星第1と第2、そして通販チャンネルぐらいしか見れず、スカパーなどと比べるとサービス内容が劣っているように感じていました。 (ちなみに月額2000円が最低コースで、払わないとまったくテレビは見られない状態です) それでも「ケーブルの維持費?とかでどうしても基本料金が必要なのかな…」とあきらめていたのですが、地上デジタル放送に移行するとさらに負担が増えて、最低でも月額3800円に跳ね上がるようで、さすがに頭を痛めています。 (その代わりチャンネル数はいっきに増えて、43チャンネルになります) という次第で、今回お聞きしたいのは、こうした料金体系が妥当がどうか(他のケーブルテレビの状況を知らないものですから…)という点です。 さらにお答えいただけるなら、どうしてこういう負担が発生するのか、その背景みたいなものもぜひ知りたいです。 できればマンションの議案として出したいと思っていますので、情報をお寄せいただければ大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。 (蛇足になりますが、マンションのルールでケーブルテレビとの個々の契約解除ができません。なので室外アンテナをたてる事も出来ませんでした。そういう事もマンションなどではよくある話なんでしょうか?)

  • チャンネルの設定、ケーブル、アナログ。

    チャンネルの設定を変える、ケーブルテレビが入っていますが、こちらアナログです、いままで視聴可能でしたが、テレビを変えました、今は見れません、どうもチャンネルの設定を変えるそうですが、わかりません、どのようにしたらよいのでしょうか?

  • ケーブルテレビ(葛飾)で、NHK衛星放送とWOWOWを見たい!

    ケーブルテレビに関してお聞きしたいことがあります。いま、ケーブルテレビ(葛飾ケーブル)でNHK衛星放送とWOWOWを視聴しようと思っています。 ___________________ NHK衛星放送を見るには月額3,465円(この中にホームターミナルレンタル料が含まれると聞きました)のベーシックコースの加入が必要で、オプションチャンネルのWOWOW(アナログ)を見るには、その3,465円+2,100円(加入料3,150円除く)が必要ということで合っていますか? 初期費用(はじめの月に払う料金)は、 (1)工事費:住宅訪問で調べるらしいですが、訪問の際、何を調べるのでしょうか? (2)利用料:月々支払う料金は、3,465円+2,100円=5,565円ということですか? ___________________ あと、工事費についてです。うちの環境は ・一戸建て住宅 ・電波障害対策工事を行っている。 ・導入希望のテレビは1台 ___________________ あと、これは別の質問ですが、 ・NHK衛星第一と第二は別料金ですか?(3,465円払うと、第一も第二も見れるんですか?) ・NHK受信料について詳しくお教えください。(なんか払う必要ないとかよく言われてますが、よく分からないのでホントのところを…) ・NHK衛星とWOWOWは独自の料金徴収らしいですが、手続きなどが面倒なだけで、料金の値段は変わりませんよね? たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • テレビのチャンネル設定をしないとチャンネル番号は

    太平洋フェリーきたかみのテレビ(アナログ放送用)のチャンネル番号は 1 東京放送 2 テレビ東京 3 NHK教育 4 NHK総合 5 日本テレビ 6 テレビ朝日 7 フジテレビ となっていますが、デジタル放送用のテレビでチャンネル設定をしないと放送局ごとにチャンネル番号はどう割り当てられるのですか。

  • ケーブルテレビ

    私の町にケーブルテレビが整備される事になりました。質問があります。 デジタルテレビは一台買ってあります。電波の悪い地域ではないと聞いています。 1、デジタルテレビを買えばケーブルテレビって必要ないですよね?今BS民放も観れるので満足しています。 防災放送の関係もあるのでデジタル放送と自主制作番組まで観られる 無料コースを予定しています。無料コースだとBSが観られません。 2、ケーブルテレビでは無料コースに契約して でも他の部屋のアナログテレビで BSをみたいです。アンテナを今のままにしておいて地デジチューナーを買って観ればいいですか? 3、今のBS放送は普通の配線だと1部屋しか観れないですよね。我が家は他の2台は観れます。 デジタルBS放送だと 部屋にチューナーさえあれば観れるのですか?

  • アナログテレビで地デジ

    実に初歩的なことなのですが教えてください。 アナログテレビがまだ新しく満足な画質なので、デジタルテレビは なるべく買うのを遅らせたいのです。 二つの部屋それぞれにテレビがあり、録画はひとつだけ 非デジレコーダーで行います。デジタルチューナーはふたつ要りますか? これは[チャンネルを切り替えるのはチューナーかテレビか]という 質問でもあります。現在コンバーターを使って二部屋に電波を分けています。 二つ要るなら(チューナーはレコーダーよりずっと安いから)二つ買って ひとつはチャンネル切り変えに使います。 また、いずれの場合も、非デジレコーダーを使って録画予約はできる でしょうか?できない場合はデジタルレコーダーとチューナーを ひとつずつ買うことになるわけです。

  • 地デジをアナログテレビの任意のチャンネルに

    地デジのチャンネルを、それぞれアナログテレビの任意のチャンネルにアンテナ出力できるデジタルチューナーってないでしょうか。 (昔、ファミコンを1chか2chに出力したみたいに、地デジの○○○chをアナログの○○chに、×××chを××chにといった具合にです。) というのも、 祖母に外部入力の説明をしても理解してもらえないんです。 しかし、いくら安くなってきているとはいえ、まだ居間に置いているのと同じくらいの大きさのデジタルチューナー内臓テレビだと10万円以上しますし、まだきれいに写るテレビを買い換えるのはもったいないと聞き入れてもらえません。 設定が大変でもいいので3万円くらいまでで上記のような機能をもったチューナーを探しています。

  • ケーブルテレビのコース設定は抱き合わせ商法ではないの?

    住んでいるマンションのケーブルテレビのコース設定が   月4515円の61チャンネル   月4200円の54チャンネル   月2625円の22チャンネル の3種類です。 以前はもう少し細かいコース(5種類)はあったのですがデジタル対応化で凝縮したようです。 4515円は内容(見ないチャンネルがあるので)の割りに高いと思うのですが 見たい番組は2625円にはないのでしかたなく4515円コースを契約しました。 けど、これって抱き合わせ商法にならないのでしょうか。

  • ケーブルテレビとCS放送について

    我が家のリビングのテレビはSONY製の古い プラズマテレビで 地上デジタルチューナーが搭載されておらず 地デジを見るためにJCOM神戸・三木と契約をしており STB(セットトップボックス)というのと テレビをD4で接続し 地上デジタル・BSデジタル・CATVが見れています。 もちろん月々支払いをしています。 そして先日 東芝REGZAを購入したのですが(別の部屋に) テレビ線を繋いで地上デジタルやBSはみれたのですが CSが支払いをしないと見れないという(無料期間がすぎたので)状況になりました。 私は海外ドラマが見たく リビングのテレビではAXNなどが見れます。 ですがREGZAではAXNのchにすると 「この番組をご覧いただくには契約・登録が必要です。詳細はご案内チャンネルの中でご紹介しています。 ご案内チャンネルに切り替えますか?」 というのがでます。 ここで契約したら JCOMと契約してるので二重になってしまいます。 この場合どのようにしたら AXNやアニマックスなどのチャンネルが見れるようになるでしょうか? やはり二重に契約する必要があるのでしょうか?? CSはケーブルテレビとは違いケーブルテレビのチューナーがテレビに内臓されてないということでJCOMは関係なくe2 by スカパーに申し込まなければならないでしょうか? それと もう一台REGZAをまた別の部屋に購入したのですが どちらか一方のテレビでe2 by スカパーを契約したら 違う部屋のテレビでも別途料金を払わなくても見れますか??