• 締切済み

5月16日に横浜アリーナで行われる浜崎あゆみさんのLIVEに参加します

5月16日に横浜アリーナで行われる浜崎あゆみさんのLIVEに参加します。 アリーナA9列なのですが、アリーナAはステージサイド側と公式HPに書かれていました。 列によって見づらい場合があると聞いたのですが、 どうなのでしょうか? そこそこ近く、見やすい席だと考えていいのでしょうか? また、センターD1ブロックとどちらが見やすいですか? お教えください(>_<)

  • maw0
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

回答No.2

横浜アリーナのアリーナ席は、世間でいう1階スタンド席です。 イメージ的には、野球場の3塁側からバッターボックスを見るような感じですね。 ステージサイドといわれると悪い印象ですが、横アリで真正面なんて野球場で外野席からバッターボックスを 見るようなものです。 アーティスト本人なんて米粒ですから。双眼鏡を持っていってもほとんどまともに見えません。 素直に設置されているスクリーンで見たほうが楽しめますからね。 センターDも、距離は変わらないでしょうね。 また、平地になる分、背の低い方は前の人達の身長によっては肉眼ではまったく見えなくなる、モニタさえも見えなくなることは当たり前です。 ライブ慣れされた背の低い方は、センター席(世間でいうアリーナ席)DやEのような席が来た場合は、「アリーナ席(世間でいうスタンド席)の方がよかった」と嘆くことが多いくらい、 目の前の人の身長に左右されるのがセンター席の特徴です。 俺だったら、アリーナAを選びますね。センターでもD1は後ろの端です。 後段に説明する花道もあまり期待できないとなると、「前の人がかぶって見えない!」ということがないアリーナが見やすいと思います。 もし、大きな会場のライブへの参加が今回が初めてなら、「アリーナクラスの会場は肉眼で見に行くところではなく、雰囲気を楽しむところ」と思っていったほうがいいです。 アリーナクラスの会場で肉眼でまとに見て感動できるのはセンターAブロックとアリーナE、Fブロック前列の方の みです。 俺は今回のツアーには参加しませんでしたが、浜崎は基本的に花道と呼ばれるステージ(ファッションショーでモデルが歩く道のようなもの)を作ったり、また、いろいろな仕掛けで客席との距離を縮めてくれるサービスをしてくれますので、アリーナAでも間近に見るチャンスはあるかもしれません。 俺は昔アリーナAで見たことがありましたが、そのときはクレーン移動の演出があり、ちょっとの時間ですが、「目があった?」と勘違いできるくらいの距離で見れたことがあります。 花道はセンターのBブロックやCブロックの真ん中よりなら期待できるんですけどね・・・・ まあ、どちらにしても初参加なら妥当な席だと思いますよ。 初めてであまり良い席に行ってしまうと、今後”スタンド2階席後列”等を経験したときの絶望感は半端じゃなくなるので。 楽しんできてください!

noname#110567
noname#110567
回答No.1

横アリのアリーナ席Aは代々木で言えば1階スタンドです。右斜めにステージ全体が見渡せていちいち身体を動かさなくても顔の動きだけであゆを追えるはずです。横アリの場合はセンター席が他の会場でゆうアリーナ席です。センターDはかなりいい場所です。横アリはセンター席があってその後ろがアリーナ席でその後ろが立ち見席でその上がスタンド席です。解りづらくてすいません。ちなみに自分も16(日)横アリに行きます。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみ 横浜アリーナ座席???

    浜崎あゆみの横浜アリーナライブの座席解る方いませんか? センターA1ってどこらへんか教えてください!

  • 横浜アリーナのセンター席について

    よろしくお願いします。 あるアーティストの横浜アリーナ公演を観に行くのですが、センター席のブロック分けがされておらず、チケットにセンター○○列○○番とだけ書かれています。 以前、別のアーティストのライブに参加したときは、センターAブロック○○番と表記されていて、真ん中に花道とセンターステージが設置されていたのですが、上記のように、ブロック分けがされていない場合、花道やサブステージは配置されないのでしょうか。 もしご存知の方がおられましたら回答お願いいたします。

  • 横浜アリーナの座席について

    EXILEのアリーナツアーに参戦するんですが横浜アリーナの公式サイトを見てもまったくわかりません?チケットはセンターDブロック14列です。ぴあのサイトを見るとステージパターンはその他と記載いてありました。他のサイトの情報を見るとセンターステージと言われてるかたも何人かいました。なにしろライブに参戦するのがはじめてなので知識がありません。どなたか教えて下さい。どの辺の位置か肉眼で見えるのか・・・・お願いします。

  • 横浜アリーナの座席について知りたいのですが、

    横浜アリーナの座席について知りたいのですが、 ステージパターンはAで、アリーナDの16列40番台とセンター席の24列30番台だとどちらが良い席なのでしょうか? 公式サイトで座席検索をして位置は分かっているのですが、実際の見え方はどうなのか気になりました。 行ったことがある方、回答お願いします。

  • 横浜アリーナ座席評価

    今度横浜アリーナでライブがあるのですが、パソコンが手元にないので座席を検索することができません。 ステージはAパターンで、 センター26列目 10番代なのですが座席は良席とは言えないでしょうか(;∩;)? 横浜アリーナへ行ったことがないのでまったく把握できません。どなたかよろしくお願いします。

  • 横浜アリーナの座席について

    EXILEのライブに来月行きますが横浜アリーナの公式サイトをみてもぜんぜんわかりません。今回は中央ステージらしいのですがセンターDブロックがどの辺りかわかるかた教えて下さい。

  • ■浜崎あゆみ■名古屋レインボーホール

    5月に行われる、浜崎あゆみさんのライブに行きます。 レインボーホールなのですが、アリーナ席は何列くらいまであり、 また横は何番まであるんですか? どなたがご返答よろしくお願いします。

  • 横浜アリーナの座席について

    今週末、初めて「タッキー&翼」の横浜アリーナライブに参加します。 横浜アリーナのHPを見たのですが、座席についてよくわからないので教えてください。 センター6ブロックというのは、大体どのあたりになるのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 横浜アリーナの座席について

    今月の3月19日に横浜アリーナで行われる「東方神起3rd LIVE」に行ってくるんですが、私は横浜アリーナに行ったことがありません。 横浜アリーナでは、一般のアリーナ席が"センター席"って言われていると聞きました。 私は座席がアリーナA15列40番代なんですが.... これって2階になるんでしょうか?; そしたらこの席はステージに遠い方なんでしょうか? 実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、どうかご意見よろしくお願いします。

  • 7月に、代々木第一体育館で行われる浜崎あゆみさんのツアーLIVEに参加

    7月に、代々木第一体育館で行われる浜崎あゆみさんのツアーLIVEに参加予定なのですが、席の良し悪しが良くわかりません(>_<) どの席がどんな感じなのか検討がつきません↓ もしも分かる方がいましたら、下の内のどの席が一番オススメか、みなさんだったらどの席にするか、お聞かせ願いますm(__)m お願い致します。 ・2階南C15列 ・2階南C12列 ・2階北C13列 ・2階北B2列 ・2階北B5列 ・2階南A3列

専門家に質問してみよう