PS本体のUSBコネクタが認識しない!何が原因?

このQ&Aのポイント
  • PS本体のUSBコネクタが認識しなくなり、ウォークマンの新機種NW-A846のインストールができません。
  • 問題はPS側であり、ウォークマン本体と付属ケーブルには問題はありません。
  • PSに詳しい方や同様な経験者のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS本体のUSBコネクタが認識しなくなりました。

PS本体のUSBコネクタが認識しなくなりました。 ウォークマンの新機種NW-A846はアプリやSONIC STAGEのソフトウェアが本体メモリに格納されているのでインストールする為USBでPS本体に接続しましたが認識しないのです、2箇所コネクタがありますがどちらも反応しなくなってます、今まで曲の転送、取込み等で使用できていた前機種でも試しましたがこちらもダメなことといろいろ試しソニーのサービスステーションでもチェックしました結果、ウォークマン本体と付属ケーブルには問題が無くPS側らしいことが解りました、FMVの2006年のWINDOW XP H/Eでメーカー側に問い合わせする前にPSに詳しい方では無い私に、考えられる原因、同様な経験者様等からも しお知恵やなんらかのアドバイス等をお聞き出来たらと思い質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.1

このサイト参照して見て下さい。 http://support.apple.com/kb/HT1317?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

sakauchi-s
質問者

お礼

お礼の返信が遅くなり申し訳ございません。 早速のご回答を頂き有難うございました。 ご紹介頂いたサイトでの回復方法を実行してみた結果みごと直り、解決致しました。 改めて御礼を申し上げます。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • SONYウォークマンがSonic Stageで認識されず転送できないのですが・・。

    SONYのワンセグウォークマンNW-A919にSonic Stage4.3にためた楽曲を転送したいのですが、 付属のUSBケーブルで接続してもSonic Stage上でウォークマンが認識されません。 Sonic Stage画面上の転送をクリックしてもオーディオデバイスがないのです。 NW-A808も所有してますが、こちらは問題なく認識されます。 どなたか分かる方お願いします。

  • sonyのウォークマンとパソコンの認識が不安定になった。

    SONYのウォークマンNW-E023Fを今まで使ってパソコンのソニックステージと連動して曲を入れていました。 今まで入れていた曲とかを全部消去して、一度ウォークマンを抜いて、新しくパソコンのソニックステージに入れた曲をウォークマンに入れようとまたウォークマンをUSBでつないだら、不安定で認識できないと画面に出てきて曲が入れれなくなりました。 ウォークマンのリセットを押したり、USBの差込位置をかえたりしましたが、認識せず。他のオーディオプレイヤーを差し込むとそれは大丈夫でした。どうもsonyのウォークマンがダメのようです。 直す手立てはあるでしょうか?

  • ソニックステージでウォークマンが認識されない

    新しいVAIOを購入し、ソニックステージを立ち上げ、ネットワークウォークマンをつなげたのですが、全く認識されません。そのほかのデバイスのところにNetwork walkmanとか、SONY NWWM MEN~などで表示はされますが、何度もインストールを要求されます。前はHUBでつなげばすぐに認識したのに・・・。OSはWindows vistaでソニックステージは4.4、ウォークマンはNW-A608とNW-E507です。それでなくともUSB-HUBやプリンタのドライバがなかなか入りずらかったり認識されなくて何度もやってやっと入ったとかでした。どうなっているんでしょう???ちなみに前のVAIOのマウスも認識されませんでした。ほかのマウスはすぐに認識されたのに…。

  • sonic stageがウォークマンを認識しません

    Windows XPからVista Premiumへ買い換えました。 Sonic Stageをダウンロードしてウォークマンを接続したところ 「デバイスとコンピュータの接続が不安定です。もう一度接続しなおしてください。 コンピュータのUSBポートを変えて接続してもSonicStageがデバイスを認識 できない場合はデバイス内の曲を削除してください」というメッセージが出ます。 USBを変えてみましたが全く変わらず・・・。 SonicStageは4,3へアップデートしていて、再インストールも しましたが、同じメッセージが出て接続できません。 XPの時はこんなことは一度もありませんでした。 ウォークマンには曲の履歴データなども入っているので、 出来れば中に入っているデータ消したくはありません。 ウォークマンの機種はNW-A607です。 以上よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 認識されない。

    NW-E083を購入しました。USBにつなぐとウォークマン本体は接続中ですと表示されるのですがX-アプリなどでは認識されません。前のウォークマンはすぐに認識されます。再起動、リセットなどなにをしてもダメでした。不良品なのでしょうか?

  • USBコネクタ〔メス〕の事

    富士通のビブロ823X6を使ってます。最近やっとUSBの機器を使うようになったんです。それで気がついたんですが、パソコン本体側のUSBのメスのコネクタがおかしいのです。オスのコネクタを差し込んだらグラグラするし、明らかに接触が悪い時があり、認識しないときがあります。また、接続の時差し方が少しずれるとパソコンの画面が真っ暗になりHDのマークが点きっぱなしになり操作できなくなります。そこでメスのコネクタを良く見ると他のコネクタにあるプラスティックの白い薄い板がないのです。たぶんこれでピンを支えてると思うのですが、それが無いためピン同士がぶつかってショートみたいになるとおもうのです。古い機種なので初めから板が無かったんでしょうか?使ってなっかたのでとれたとはおもえないのですが。コネクタ自分で交換できますか。

  • ウォークマン パソコンが認識しない

    ウォークマン パソコンが認識しない 友達からパソコンとつなげても認識しない壊れた ウォークマンを譲ってもらいました。 充電が切れおり電源が入らなかったのですが 分解して元に戻したら直りました。 もともとウォークマン派じゃないので 説明書もDLしたのですがどうなると充電してるのかよくわかりません。 たまに電池マークの隣に「P」と表示されてますがこれは一体なんなのでしょうか。 あとパソコンがウォークマンをまったく認識しません。 機械に「USB接続中」というのも表示されないし、 マイコンピュータ→デバイスマネージャにもないし、 「不明なデバイス」もありません。 本来USBを接続するとパソコンから音がなりますが、 ウォークマンを接続しても一切音が鳴りません。 正常に接続して動いているウォークマンを見たことがないので 何が悪いんだかわかりませんorz OSはwin7、ウォークマンはNW-S636Fです。 とりあえず充電できてるのか教えてほしいです。 もう一つ、同期に使用するソフトは「Sonic stage」だけでいいんですか? ほかにも必要なソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • PS3本体にUSBスピーカー

    PS3本体にUSBスピーカーをさしたら認識されますか? ネットでは「使える」または「使えない」という両意見存在していました。 PS3サポートに問い合わせると「わからないけど使えない可能性は高いと思う」という なんともはっきりしない表現の回答しかもらえませんでした。 現に接続したことがある方などいらっしゃいませんでしょうか?

  • USBデバイスが認識されません

    この間、Sonyのウォークマンを買いました。 機種は、NW-S615Fです。 3日間ほどは、普通に音楽を取り込めていたのですが、 昨日あたりから、接続をすると USBデバイスが認識されません というバルーンがでてきます。 再起動など、いろいろ試しましたが、同じバルーンがでてくるだけです。 WifiなどのほかのUSB機器は普通に使えます。 どうすれば、また接続ができるんでしょうか・・・。 説明不足だとは思いますが、すいません

  • SONY ウォークマン「NW-E002」について

    急にすみません。 僕は、毎日「ウォークマン」でガンガン音楽を聴いているのですが、ここで一つご質問をさせていただきたいと思います。僕が使用しているウォークマン(機種)は、題にあるとおりで『SONY ウォークマン「NW-E002」』という板状のではなくスティック状のものを使用しています。ここで、CDから曲を取り込んだり、インターネットから曲をダウンロードしたりするときにPCの中で使うのが「ソニックステージ」というソフトですよね。それで、曲をソニックステージからウォークマン本体に転送したときにウォークマン本体側に曲が収まるときに強制的にアルファベット順やあいうえお順などと勝手に決められてしまい、同じアーティストでもアルバム名の頭文字の順番(アルファベット順か五十音順)によってバラバラに収まってしまう為、聴くときに非常に苦労しています。そこで、このように曲の収まるところを強制的に決められるのではなく、同じアーティストで一まとめなどというように、ウォークマン本体内をきれいにまとめる方法をどなたかご存知ありませんでしょうか? 長くなってしまいまして、すみません。宜しくお願い致します。