XPモードでのセキュリティソフトの導入について

このQ&Aのポイント
  • XPモードでセキュリティソフトをインストールする必要があるのか
  • Norton Internet Security 2010とフリーソフトのどちらが適しているか
  • 複数のセキュリティソフトをインストールする際の注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

XPモードでのセキュリティソフトについて

XPモードでのセキュリティソフトについて 現在 メインで使用しているデスクトップパソコンに WIN7 PROを使用しセキュリティソフトはNORTON Internet Security 2010を使用しています virtual XPモードをインストールし起動させたところ XPモードのデスクトップでセキュリティソフトの導入を促す警告が表示されました そこで質問なのですが 1) XPモードにも別にセキュリティソフトをインストールした方がよいのか 2) その場合同じNorton Internet Security 2010がよいのか それともMicrosoft Security Essentialsなどのフリーのセキュリティソフトで良いのか 3) 同じパソコンに複数のセキュリティソフトをインストールすると 障害が出て良くないことは知っているのですが Norton Internet Security2010をインストールする場合 デスクトップタイプのメインPCとサブPCそれにノートPCの3台にインストール済みで アカウントの空きが無くメインPCのXPモードでもメインPCと同じ1台と認識されるのか XPモードについてはWIN7で動かないソフトをインストールし 使用するときだけ起動させます 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

A1. 仮想マシン上でXPを動作させているけれど、感染の可能性がゼロではない   従ってインストールしたほうがよい A2. あなたの使い方であればフリーでいいでしょう A3. 仮想マシンでも1台でしょう

buglers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます Microsoft Security Essentials を使用することにします

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

XPモードのOSは『独立』した環境ですので、アンチウイルスソフトの導入は必要です。 なので質問3の件は無関係

buglers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます Microsoft Security Essentials を使用することにします