• ベストアンサー

ワードやエクセル、PDFなどを画像ファイルに変換するソフトはありません

ワードやエクセル、PDFなどを画像ファイルに変換するソフトはありませんか? それらのファイルが開けない携帯電話で閲覧したいので・・・ よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

携帯の画面サイズでどこまで読めるか?という疑問はありますが 「Virtual Image Printer driver」なんかどうでしょう。 仮想プリンタとして、プリンタ出力することで、紙ではなくて BMP/Tiff/PNG/PDFファイルとして保存できます。 画質調整も可能です。

miro0410
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。 ほんとうは複数のファイルを一括で変換できるとよかったんですが、数回繰り返すくらいならがんばってやります。

その他の回答 (1)

• gisahann
回答No.2

1枚1枚なら、「プリントスクリーン」のキー機能を使って、デスクトップ編集画面の見たままを絵として 何でも良いので画像ソフトの画面に貼り付けることは出来ます。 それよりも、携帯PCで自分のPCのデータを覗きに行くインターネット無線LAN設定をした方がいいのではないでしょうか。=私は詳しくないのであしからず。

miro0410
質問者

補足

数十個のファイルがあるので1画面ずつキャプチャして切り取っていてはきりがないんです。 ネットブックは持っていますが、そこではネットブックを出せないので携帯で開ける形式でないと困ります。