• ベストアンサー

【野球】本盗死とは?

【野球】本盗死とは? 「本盗死」とはどういう意味なのでしょうか? (略語だったら、正式名を教えてください。)

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.4

サードからホームへ盗塁しようとしたけど、タッチアウトになること。 (”本”塁を”盗”もうとしたけど”死”んだ) セカンドへ盗塁で会うとなら二盗死 サードなら三盗死

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.3

ホームベース寸前で死ぬから本塁死

yuki7091
質問者

お礼

迅速なご回答、有難うございました。

noname#132116
noname#132116
回答No.2

ホームベースに盗塁しようとしたが、失敗してアウトになること。

• yyuki1
回答No.1

ホームスチールの失敗によりアウトになった。

yuki7091
質問者

お礼

迅速なご回答、有難うございました。