• ベストアンサー

迷惑メールの設定(outlook EXPRESS)

迷惑メールの設定(outlook EXPRESS) yahoo等のwebメールでは迷惑メールと認識しているメールを 同様にOutlookExpressで排除したいのですが メールヘッダー等にキーワードがあるのでしょうか? ちなみに会社のメールサーバーは迷惑メールはSPAMをヘッダーにつけてくれるので それで振り分けています。

• GUWANA
  • お礼率45% (138/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook Expressには、条件として「送信者」や「件名」を条件にして、「サーバーから削除」のアクションを持ったルールを作成適用したら、受信時に「サーバーから削除」、かつ、受信しません。 ◯送信者の条件に「固定の文字列」が含まれる場合(複数を「または」で連結可能) 又は ◯件名に「固定の文字列」が含まれる場合(複数を「または」連結可能) の条件が設定できれば可能です。 Thunderbirdでしたら、メールヘッダ情報を条件にデフォルトで用意されているもののほか、カスタマイズ可能です。 「ヘッダのみ取得」で迷惑メールをサーバーから削除が扱えます。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html なお、Shurikenは有料ながら、必ず受信しますから、事後のサーバーから削除の機能のようですし、ヘッダ情報を使えるのは、仕訳だけのようですね。

GUWANA
質問者

お礼

お世話様です。 やはり、OutlookExpressはヘッダー振り分けできないんですね。 Thunderbird試して見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• web2525
回答No.3

yahooのwebメール上で迷惑メール判定されたメールは迷惑メールフォルダーに収納されるため、初めからOEでは受信されないはずなのですが、受信していますか? それともyahooメールでPOP設定された外部メールの受信に関してでしょうか? その場合は、メールアドレス提供元で迷惑メール判定は行っていないか確認が必要になります

GUWANA
質問者

お礼

ありがとうございました。

GUWANA
質問者

補足

お世話様です。 確かにYahooのアドレスでは、迷惑メールは受信しないようです。 niftyも同様にwebメール上では、振り分けしてくれますが、 OutlookExpressではだめみたいでした。

• violet430
回答No.1

OEは任意のメールヘッダを条件とするフィルタはできないです。もしそれをお望みなら、Shurikenなどのメールソフトへの乗り換えを推奨します。 尚、件名に特定の文字が含まれる場合の振り分けは可能です。メッセージルールを使います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html

GUWANA
質問者

お礼

お世話様です。 やはり、OutlookExpressはヘッダー振り分けできないんですね。 ありがとうございました。