• ベストアンサー

迷惑メールの設定(outlook EXPRESS)

迷惑メールの設定(outlook EXPRESS) yahoo等のwebメールでは迷惑メールと認識しているメールを 同様にOutlookExpressで排除したいのですが メールヘッダー等にキーワードがあるのでしょうか? ちなみに会社のメールサーバーは迷惑メールはSPAMをヘッダーにつけてくれるので それで振り分けています。

  • GUWANA
  • お礼率45% (138/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook Expressには、条件として「送信者」や「件名」を条件にして、「サーバーから削除」のアクションを持ったルールを作成適用したら、受信時に「サーバーから削除」、かつ、受信しません。 ◯送信者の条件に「固定の文字列」が含まれる場合(複数を「または」で連結可能) 又は ◯件名に「固定の文字列」が含まれる場合(複数を「または」連結可能) の条件が設定できれば可能です。 Thunderbirdでしたら、メールヘッダ情報を条件にデフォルトで用意されているもののほか、カスタマイズ可能です。 「ヘッダのみ取得」で迷惑メールをサーバーから削除が扱えます。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html なお、Shurikenは有料ながら、必ず受信しますから、事後のサーバーから削除の機能のようですし、ヘッダ情報を使えるのは、仕訳だけのようですね。

GUWANA
質問者

お礼

お世話様です。 やはり、OutlookExpressはヘッダー振り分けできないんですね。 Thunderbird試して見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.3

yahooのwebメール上で迷惑メール判定されたメールは迷惑メールフォルダーに収納されるため、初めからOEでは受信されないはずなのですが、受信していますか? それともyahooメールでPOP設定された外部メールの受信に関してでしょうか? その場合は、メールアドレス提供元で迷惑メール判定は行っていないか確認が必要になります

GUWANA
質問者

お礼

ありがとうございました。

GUWANA
質問者

補足

お世話様です。 確かにYahooのアドレスでは、迷惑メールは受信しないようです。 niftyも同様にwebメール上では、振り分けしてくれますが、 OutlookExpressではだめみたいでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OEは任意のメールヘッダを条件とするフィルタはできないです。もしそれをお望みなら、Shurikenなどのメールソフトへの乗り換えを推奨します。 尚、件名に特定の文字が含まれる場合の振り分けは可能です。メッセージルールを使います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html

GUWANA
質問者

お礼

お世話様です。 やはり、OutlookExpressはヘッダー振り分けできないんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのメールルールでスパム排除が出来ません

    Outlook Express6です。(OSはWindows XP) スパムメールが毎日夥しい数が入りますので、「メールルール」に次々と受信スパムメールで使われている用語をキーワードにした新規ルールを作成して、「サーバーからダウンロードしない」に設定するのですが、まったく効果がありません。  フリーメールではなく正規のPCメールアドレスであり、なんとか、スパムを排除(受信できないように)したいのですが、ご教示頂きたくお願いいたします! ■メールルールの使い方が間違っているのか? ■他に方法があるか?

  • アウトルックエクスプレスでの設定で迷惑メールの振り分け

    アウトルックエクスプレスを使用しています。 毎日迷惑メールが多いので(一日15通ほど)メールの設定でアドレスと件名にてあるキーワードで振り分ける事にしたらメールその物が来なくなりました。 受信側がメール受信時に振り分ける設定をしておくと、キーワードにヒットしたメールは発信者側で着信しない設定ができるのでしょうか。 何故なら、この設定をしたら迷惑メールの着信すらなくなりました。着信拒否設定はしていません。ボックスを新たに作りそこに振り分けるようにしてあります。

  • outlook express で突然メールが読めなくなった

    私はyahooBBに加入しており、常はyahoo mail をweb上で先に確認します。 (この方が迷惑メールのホルダーを削除でき便利)その後にoutlook expressを開けてメールをダウンロードします。 ところがoutlookで突然受信できなくなったのです。「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。・・・・」と出ます。 しかし同じパスワードでweb 上のyahoo mailにはその後も入れ問題ないのです。 yahooの有料の場合は複数のメールアドレスが持てますが、他のメールは従来どおりoutlook expressで読めます。(これは別のパスワードですが) 今回ダメになったのはメインのアドレス分です。 念のためメインのアドレスのパスワードを変えてみましたが、webでは新パスワードで直ぐ読めました。そしてoutlook expressの設定パスワードも新に変えましたが、やはり前と同じようにパスワードが拒否されましたと出ます。 いかにしたら解決できるか、非常に困っています。 どなたかご指導お願い致します。

  • 迷惑メールがOutlook Expressに届く

    ヤフーメールをヤフー側に残しつつOutlook Expressで受け取ってます 迷惑メールが酷くなったので、こちらを検索し、フィルターを設定したところ 迷惑メールはヤフーのゴミ箱フォルダに入れられ、OEの方には届かなくなり安心してましたが いつの間にかまた見慣れた迷惑メールがOEのの方に届くようになりました ヤフー側を見てみると、迷惑メールが迷惑メールフォルダに入れられていました これが原因でOEの方に届くようになったんでしょうか 対策はありますか

  • Outlook Express 設定してあるパスワードが知りたい。

    Outlook Expressでメールを送受信しているのですが、どうやらプロバイダーのスパム対策で 事前に迷惑メールとして振り分けられて、Outlook Expressでは取得できないようです。 そして、プロバイダーにログインして、迷惑メールに振り分けられているか 見てみたいのですが、うっかりメモをしていなかったのでパスワードが 判らずログインできなくて困っています。 Outlook Expressに設定保存してあるパスワードを見ることは出来るのでしょうか?

  • Outlook Expressで迷惑メールが拒否できません。

    Outlook Expressで迷惑メールが拒否できません。 現在Outlook Expressに会社から与えられるメールアドレスを設定して使っています。 それと通販などで使うヤフーメールを会社のアドレスを設定先にして転送しています。 ヤフーメールから転送されるメールの中に迷惑メールが送られてくるので、以下の受信拒否設定をしました。 ツール→メッセージルール→メール→『メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合』にサーバーから削除する』。 その後本文に指定した言葉が含まれているメールも相変わらず受信してしまいます。 毎回違うアドレス(@の後ろもバラバラ)から来るので『送信者にユーザーが含まれている場合』は使用していません。 正しい設定の仕方を教えて下さい、お願いします。

  • 迷惑メールの対応策

    Outlook Express 及びWEBメールを利用しているのですが、迷惑メールが絶ちません。 そこでOutlook Expressでは、特に英語でのキーワードやメルアドをOutlook の「メッセージからのルール作成」にて「サーバーからの削除」や「サーバーからダウンロードしない」を毎日設定しております。 WEBメールでは「受信拒否」設定や「迷惑メールに書かれているタイトルなど日本語のキーワードを登録し「受信箱」以外のフォルダに入れ着信通知も解除したりして凌いでおります。 そこでOutlook WEBメール共に 上記のような「受信拒否」をした方が送り主から「こいつこのキーワード、このドメインで拒否したな!」と悟られ また別の キーワード、ドメインでの攻撃を受けやすくなるのでしょうか? 手操作でやっているは思ってないのですが、送り主から「受信拒否のやり方」を知られた方が返って迷惑メールが増えるようなことがあるのでしょうか? 相談内容が言葉足らずでしたら申し訳ありません。 再度補足・説明をさせていただきますので、上記の考え方の判断が正しいかどうか? それとOutlook Express 及びWEBメールにおいて適正な迷惑メールの対策法があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • アウトルック2010の迷惑メール

    windows7に買い替えたのですが、アウトルック2010の迷惑メールを何とかしたいのですが、迷惑メールのフォルダに移すしかないのですか?windows xpのアウトルックエクスプレスでは設定で迷惑メールをサーバーから削除するとできたのですが、アウトルック2010ではサーバーから削除はできないんでしょうか?毎日何十通も迷惑メールが来て困っています。わかる方がいましたら、詳しく教えてください。

  • Outlook Expressの設定

    現在yahooメールと Outlook Expressとを使ってメールをしているのですが、最近goo のweb無料メール、を始めました、このgooメールを Outlook Expressでも使用出来る様に、設定方法を教えて下さい、 (インターネットアカントの設定方法だと思うのですが)宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressのスパムメール

    Outlook Express のメールで グループメールが スパムメールとして迷惑メールにふりわけられて しまいます。 受信メールに入るようにするにはどのように すればよいのでしょうか? ツールから[Spam]を含むのを迷惑メールにしないと いうのを選ぶと「Spam」で処理したいものも入って きてしまうので・・  「スパム」を含む要るもの、 要らないものを ふりわけたいのですが。 どなたか教えてくださいませ。