• ベストアンサー

電話はどのくらいの間隔で鳴らせば相手に気持ちよく受け取ってもらえるのか

電話はどのくらいの間隔で鳴らせば相手に気持ちよく受け取ってもらえるのか教えて頂けますかm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

相手が出ないときにかけ直す間隔のこと? 不在だから出ないのでしょう 出るまで何回でも 呼び出しがな鳴ったので走ってくると5回くらいで切れる しばらく待っても鳴らないので元の用事に戻るとまた鳴る せめて10回鳴る間くらいは待たんかい

その他の回答 (1)

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.2

日本は部屋が狭いので10コールでどの家でも出られるから10コールが目安とかなり前だけど言われていてそれが常識だった。 今は携帯等が多いからもっと早く出られるかもしれないけど、5~7コールくらいはしてもいいんじゃない。それでもたかが7秒だもの。 電話に出てくれなかった場合は2度目はすぐ。取ろうと思ったら切れたなんて事もあるから。 その後は間を開けてかけ直すのは当然でしょう。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちについて

    出会って3ヶ月たつ相手がいます。2月入ってから 毎日あった電話がなくなりメールではつながってましたが私からいれなくなり相手からもなくなりました。3週間たち相手からは一度 挨拶と2行位文字がありましたそれからはお互い全く連絡もしてないのですが もう相手の気持ちはないんでしょうか? 12月は毎日電話とメール。少し内面が弱く気持ちが滅入るとメールで体調悪いから今日は電話できないときちんと入れてくれてて1月、2月の初めまでずっとこんな感じでしたが2月中頃から少しケンカも増えましたが基本的にはすぐに自分の中でリセットできるからこれからもずっと一緒にいるから大丈夫 安心してって言われそれから全く電話がなくなりました。あまりに不安でもう別れたいって入れたら次の日に会いにはきてくれましたがやはりそれからもメールだけで電話はありません。なぜ今まで隙を見つけては電話くれたのに一切なくなったのか… 向こうにも今 色々な事があり少し落ち着くまで待ってと言われましたが1ヶ月位連絡ないと気持ちが離れる気がします。私はウツ気味なのと寂しがりなのを知ってるから放置するとまた悪化するのをわかってるはずなんですがなぜこんなに放置できるのか?私からしないから向こうもしてこないのかわかりませんが何かお互い意地の張り合いなんですかね…それか気持ちがないだけなのか…本当に落ち着いたら連絡くれるのか…私から連絡したらいいのか…? 誰かアドバイスお願いします。

  • 好きな相手に、さりげなく好きという気持ちを伝えたい。

    好きな相手に、さりげなく好きという気持ちを伝えたい。 遠距離で頻繁に会えず、お互いに電話よりメール派です。 そういった相手に、さりげなく好きと伝えたい場合、みなさんはどういう方法をとりますか? 色々な意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちを知りたい!!

    2回目の質問です。(No.931228) あれから、なんの進展も無く、ダラダラ行ってます。 最近は電話が増えました。これってどうなんでしょうか? 相手の気持ちが傾き始めたってことですかね?

  • 相手の気持ち

    前に付き合いかけてた人がいました。でもわたしの勝手なその場の感情でもう無理かもと思い、メールでそのようなことを書き相手に送りました。その後相手は何も言ってこず、2週間ほど経って私は相手のことがますます好きになっていき、やっぱり会いたいというメールを何回か送ったのですが、全く返事がなく電話にもでてくれません。それから時間が経ちもう元には戻れないとわかっているのですが、相手がどういう気持ちでいるのかわかりません。最初からそんなに私のことは好きではなかったのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわからない

    約半年ぶりに元彼に連絡しました。とても軽い気持ちで電話をかけたのです。すると相手がルール違反だというんですね。私と彼が最後に電話したときに、彼が『◯◯から連絡を取ってくるようならもう今後一切会わないし、連絡もしない。連絡を取り合うのは俺からするときだけだ』と言ったので、私は従うしかなくそうしました。もちろんその約束を覚えてはいたけど、ほんの少しだけ話したくて電話をかけたら、出てくれました。 でも『ルール違反だろ。だけど(俺が)聞き耳持っちゃうからいけないんだよね。もう今後一切の連絡も取り合わないんで』と、彼は電話を切ったんです。ルールを破った私は当然悪いです。それなら、わざわざ電話に出なければいいじゃない?と思いませんか?私はそう思いましたよ。聞き耳持っちゃうからいけないんだよねっていう意味がわからないんです。想像力が足りなくてごめんなさい。↑言った相手の真意がわからないんです。どういう意味なんですか?

  • どれくらいの間隔で会えばいいのですか?

     先月、友人夫妻に異性を紹介して頂き(私は女性です)4人でお食事を致しました。  その後、2人で会って、お互いを知っていくという段取りになると思うのですが、どれくらいの間隔で会えばいいのでしょうか?  と申しますのは、4人で会った翌日、相手より電話がありまして、今週中に会えないかという内容でした。私は困惑しました(圧迫感を感じたというか)。1ヶ月に1度会うくらいでいいのでは?と思ったからです。  ですが、今の「お互いを知って」「付き合うかを決める」段階では、1ヶ月では、間隔空きすぎですか? 私には、深刻な問題です。どなたかアドバイス下さい。

  • 相手の気持ちが知りたい

    相手の気持ちが知りたいです。 私は30歳女です。相手は51歳の独身上司。私か片想いをしています。 日常的に電話やLINEはしており、ふたりで食事や時々休日に日帰りでドライブ等もしております。そんな関係になり1年半 程度、つい先日私の家でふたりで映画を見ている時に初めてキスをされ、そのまま流れで、、、な雰囲気になりましたが最終的には最後までせず、ここまでなら後戻り出来るでしょ?おじさんを困らせないで、と言われて終わりました。その日以降も今まで通り電話したり食事したり以前と変わらない関係が続いていますが、相手の気持ちがわかりません。これはこのまま私から押していいのでしょうか?相手が私をどう思っているのかがわかりません。可能性があるのなら私は告白したいですが、それが相手にとって重荷になるようであれば距離を置こうと考えています。

  • 気持ちの冷めている相手の家に会いに行こうと思っています

    気持ちの冷めている相手の家に会いに行きたいと思っています。 飲み会で今年の夏に知り合い、付き合い始めてからは3ヶ月がたっています。ちょうど付き合いが始まって少し経ったくらいから相手の仕事が忙しい時期に突入し(職業柄、ピークの時は残業が凄いようです)、また相手が資格試験をちょうど1ヶ月後くらいに控えていた時期で、そのせいもあってか、相手が恋愛どころではない感じになりました。 出会った時はお互い相手に惹かれ、恋愛感情を抱きました。私は最初、相手ほど乗り気ではなかったのですが、2回ほど誘われてデートするうちに、好きになっていたと思います。 ですが、2回のデートの後(付き合い始める前です)、相手の気持ちが乗っていて連絡が頻繁な頃、私がタイミング悪く相手を無視して相手の気持ちを悪気は無かったのですが、折ってしまったことがあり、それで相手の気持ちが離れていく感じだったところを私が引き止めて相手の一度折れた気持ちを引き出し、電話で付き合うことになりました。 その後付き合うことになってしばらく電話・メールでのやりとりが続いていたのですが、付き合うことになってからなかなか会わず、(今となっては相手が会いたいと何度も言っていたこの頃、私が会いに行けばよかったと後悔しています)相手の気持ち・自分の気持ちがわからない状態になってきました。顔を合わせてコミュニケーションをとっていないことで、ちょっとした言葉で誤解・不信感が生じ、特に相手は、私への気持ちがよくわからなくなっているようでした 結局無しになりましたが、電話で「友達から再スタートしよう」といわれたこともあります。それで私が電話で結構相手にすがった感じになったこともあります。電話でのコミュニケーションでは、お互いのことがよくわからず、なんとなく誤解が多く、あまりいい感じのコミュニケーションが取れなかったのです。 相手はその後も資格試験・勉強が忙しい状況でしたが、ようやく先週試験が終わったので、来週末は空いているのかな、と思います。「会いたい」というメールは送りましたが、返事がありません。たぶん、連絡も殆ど取っていない状況のため、なんとなく疎遠で、私との付き合いを考えてしまっているのだと思います。相手からは連絡は来ることはなくなっているので、気持ちは冷めているようです。 今週末、相手からOKの返事が無くても、会いに行っても大丈夫でしょうか。たぶん私のことが嫌いとかではないと思うので。。(好きでもないと思いますが。。)私は会いたいです。(一度行った事があるので家は知っています) 宜しくお願いします。

  • 相手の気持ち

    当方42歳の既婚者で子供は2人います。 相手の女性は29歳で独身です。 知り合って約7年近く不倫関係にありました。 最近、相手の女性から奥さんがいるからもうこんな関係は無理なんです。との事を言われました。 正直、嫁とはうまくいってなく何度も離婚の話をしました。 けど、子供がいるから考え直して今も離婚はしてません。 相手の女性からもう無理と言われて女性の態度がとても冷たくなりました。 本当に自分は好きです。相手の女性に気持ちを伝えてます。 ラインを送っても返信は短文で電話したい!と言っても無理です。みたいに、、、 そんな状態が2ヶ月近くなった昨日、いつもの様にラインで電話したい!と伝えたところ、今から友達と食事に行くから出来ない!と言われ、ゆっくり楽しんで来てね!と返信しました。 それから、3時間後くらいにラインが返ってきました。 今、忙しい?みたいな、、、 どうした?って返信したら、特に何もない!との返信があり、電話していい?って言ったら大丈夫だとの事で電話しました。 話している時に会社の人に告白されたとの事でお断りした!って言ってました。 そんな恋愛相談をしてくる相手の女性の気持ちが知りたいです。 なぜ断ったかを聞いたら好きな人がいるから!っても言ってました。 これってどういう事ですか?

  • 相手の気持ちが知りたいのですが…

    相手の気持ちが知りたいのですが… 相手の男性は仕事の関係で以前から知り合いでしたが最近お互いに共通の趣味があることに気付きました。 すると男性からプライベートな電話が来るようになりました。 たまたまケータイをいじっているときに電話がかかってきて「ケータイ持ってたからすぐ出られたよ」というと「運命だ」と言ってみたり さらに来週仕事で会うのですがその際も服装を私の趣味に合わせると言ってきました これって私に気があるのでしょうか… それとも意識過剰ですか?