• ベストアンサー

トヨタ2000GT

endersgameの回答

回答No.4

車の話ではないんですが・・・ >「たのむ~つくってくれ~~」いうサイトで >人数さえ集まればどんな物でも作ってくれるそうなのですが >そうするとあのトヨタ2000GTでもZ432でも思いのままなんでしょうか?? あそこでの商品化の道のりは、かなり遠いですよ(^^) 車本体となると、かなりキツイって言ってますし。 賛同者が一定数に達したら、商品化へ動くってわけでもないですんで。

参考URL:
http://www.tanomi.com/metoo/
misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですか~!! けっこう簡単に作ってくれるのかと思ってましたが・・・ URLもありがとうございます

関連するQ&A

  • トヨタ2000GT

    旦那が2000GTが好きで、トヨタ博物館まで一緒に見に行ったりしており、 最近は私も「可愛い車だ」と思うようになりました。 ある日、サービスエリアで旦那に「隣に2000GTが停まってたらどうする?」と聞いたら、 「様子を見て、いけそうなら持ち主に話しかける」そうです。(笑) しかし実際に今現在、個人で所有し走らせている方はいらっしゃるのでしょうか? 出来る事なら、街中を走る2000GTを見てみたいです。 なにかご存知の方、教えて下さい。

  • TOYOTA 2000 GTについて

    私は車とバイク好きの40歳です。 実は長年疑問に思っている事があります。 2000GTの構造についてなのですが、前輪とドアの間に四角いハッチ?が有りますけど、それって何のため?何が入ってるの?って疑問です。 去年モーターショーで見かけたんですが、解りませんでした。 知ってる人がいましたら、よろしくお願いします。 ネットでも色々調べてみたのですが解りませんでした・・・ 根性ないのかな~^_^; 最近は欲しい車って無いですね。私だけ? 私の若い頃は、車はZ!(ZノーズかっこE) バイクはZ2!(ミニトレのタンクで真似てました) いつか手に入れたくて、夜昼問わず働いたものです。 長くなってごめんなさい。

  • トヨタ2000GTを修理したい

    私は高校生です。 父がトヨタ2000GTを所有しているのですが、壊れているらしく、もう何年も走らせていません。30年前に中古で、当時で300万したものらしいです。 母は「トヨタに言えば修理してもらえるんじゃないか」などと言っているのですが、本当にそんなことでトヨタが修理してくれるんでしょうか。 修理してもらえるとして、費用は最低でもどのくらいかかると思えばいいのでしょうか。 もちろん車の型や故障の程度によって違うんでしょうけど、そのへんの詳しいことは私には分からないのです。父はエンジンがおかしいと言っているようです。 キズや凹みはどこもないみたいで、外見はきれいなのですが。。。 もし修理してもらえるとなれば、なぜか私がトヨタに手紙を書くことになっているので、 どうか皆様のご意見をお聞かせください。

  • GT4とGT5外見上の違いは

    こんにちは。 1960年代、トヨタ2000GTを初めて見たとき日本にもこんなカッコイイ車があるんだと興奮した 記憶があります。 当時、2000GTの下にS800があり、この2車種は有名です。 ところが、トヨタ1600GTという車は車好きな方はご存じかと思いますが、あまり知られていない のでは。 当時のコロナHTにDOHCエンジンを積み「羊の皮を被った狼」等と言われていました。 ちょっとマイナーな車で(確か1~2年位しか生産していなかったと思います)玄人好みな感じです。 レースでは、2000ccクラスと同等又はそれ以上の活躍でした。 たまたま、友人が1600GTのGT4を所有し、一度運転させてもらった時の感想ですが、当時と しては早かったですね。 ただし、クラッチがえらく重かったのを覚えています。 そこで質問ですが、トヨタ1600GTのGT4とGT5で外観上の違いってありましたか? スペックでは、4速(MT)と5速(MT)の違いですが、外観上での見分け方がお判りになる方が いらっしゃれば参考にお願いします。(エンブレムで判るか記憶にないです)

  • 復刻版 トヨタ2000GTの発売はありえない?

    「スポーツカー冬の時代」が続く昨今ですが、そもそも最近のスポーツカー自体が魅力を感じさせないものが多いような気がします。どこか妙に「オリジナリティ」を意識し過ぎたための?なデザインの車ばかりに感じます。  だったら、過去に名声を得た車をそのままのデザインで復刻させたらかなりな売れ行きを示すのでは、と思うんです。  バイク業界では、過去市販されたモデルを「ほぼそっくり・かつ最新技術で」売り出し、評価されています。  これとそっくり同じ事を「車」では出来ないのでしょうか? もちろん、安全基準はクリア、サス・エンジンも、その車のキャラを損ねない程度の変更は可、として。  別に著作権があるでなし、「他社」の製品を真似るでなし。技術的には何の問題もないでしょうし。  それとも、バイクとはパーツ数自体が全く違うし、生産ラインの構築の問題があって、予想販売台数を想定すると商売として論外なのでしょうか?  トヨタ2000GT・フェアレディZ・ホンダS600・燃えないランボルギーニミウラなどなど、「往年の名車・完全復刻版」――これ、実現する可能性ないのでしょうか?

  • ヤマハとトヨタの関係

     ヤマハとトヨタは昔からつながりがあり、トヨタのエンジンチューニングにヤマハがかかわってきたり、名車トヨタ2000GTもヤマハが大きくかかわって出来た車だと聞きました。  そして現在トヨタは日本有数の企業となりました。そこで質問ですが、仮にヤマハを子会社化したり、グループの一員にしたとしたら互いにどの様なバイクや車が出来ると思いますか?  すごく現実味が薄いと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • GT-Rとスカイラインが分離してどうおもいますか!?

    ただの車好きがこんな遅れた話をしてしまうのは何ですが。  スカイラインとGT-Rが分離しましたが、みなさんはどう思いますか。  GT-R好き(R32とR34派)なので、車好きのみなさんの意見を聞きたいです。  自分は、「元にもどれぇー」という気持ちがいっぱいです。

  • ロータスエリーゼとスーパーGT

    スーパーGTは好きなカテゴリーなのでよく見ておりますが、ずっと気になる点があります。それはGT300クラスでロータスエリーゼが出ないところです。ランボも跳ね馬もポルシェも出ています。ロータスエリーゼはその外車に比べ市販レベルではさすがにパワーは劣りますが、GT300クラスだと話が変わると思います。トヨタ MR-Sがそうであるように。 価格は高いですよ、トヨタのエンジンを積んでる割りには。しかしよく走り、良く曲がります。なぜ起用されないのでしょうか?人気(知名度)の問題?チームは勝つ事が一番、ランボも良い車だとは思いますがロータスの方が早いように思えるのですがどうでしょうか? スバルのインプが頑張っています、三菱ランエボも出てきて欲しいと思っているのは私だけでしょうか。

  • GT-Rについて

    僕は中2なんですが、もう卒業研究のを調べなければならないんです。GT-Rについて調べようと思ってるんですが、なかなかいい資料が集まりません。サイトでも、本でも、自己知識でも構いませんので、 (1)歴史 (2)特徴 (3)他のメーカーの車と比べて (4)実際に乗っている方の感想(どのスカイラインに乗っているのか) の4つを書いていただけたら幸いです。細かいことでもいいのでよろしくお願いします。

  • トヨタ?ホンダ?

     今、中古車を買おうと思って、トヨタのH6年式のレビンGT-APEX(走行5万キロ)と ホンダのH9年式シビックSiRⅡ(走行2・5万キロ)を見つけてきたんですが、その2 台のどちらにするかで困っています。ホンダの車は長持ちしないという意見を聞きま すが、どうなのでしょうか?   私、本人としてはホンダのVTECエンジンに惹かれるのですが・・・