• 締切済み

usbモデムとLANケーブルの問題?

ウィンドウズXPと98をクロスケーブルで接続しインターネット共有を構築しました。 XP側でトラブルが。 XPのADSLモデムはUSB接続です。 毎回電源を入れるとADSLが接続されません。 モデムの電源ランプはつくのですが、ADSLの回線接続ランプは消えたままです。 そして2,3分時間がかかってから、タスクバーにLANのテレビ型のアイコンが現れます。 LANケーブルを抜いて再起動するとADSLはきちんと接続され、それから電源を切らずにLANケーブルをつなぐときちんと98側からインターネット接続もファイル共用も出来ます。 ADSLが繋がらない状態で、デバイスマネージャーを見てもモデムは正常に動作していることになっています。 コンピューターを起動したときに、LANケーブルがモデムがADSL回線をチェックするのを妨げているように見えるのですが。どのようにしたら直るのでしょうか? どなたかご教示願います。 modem(usb) SAGEM FAST 800WA FR

みんなの回答

• pippy
回答No.1

こちらのサポートページでは 「Impossible to have an internet connection if you have disconnected more than 10 minutes (behaviour mainly under Win 98)」 「10分以上切断しているとインターネットに繋がらなくなる(特にWin98で)」 とあります。 もしこの不具合ならば、ドライバアップデートで解消できるようです。 version2.03で良いと思いますのでインストールしてみて下さい。

参考URL:
http://www.sagem.com/web-modems/download/support-fast1000-en.htm
kobasan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドランバーを再インストールしましたが、 現象は変わらず、LANケーブルを抜かなければADSLが使えません。 何か他に考えられる原因はないでしょうか?