デスクトップPC内蔵のHDDデータ救出方法と安くバックアップする方法について

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPC内蔵のHDDがバックアップしたいけど、ディスプレイが壊れているため救出が難しい場合、安くデータを救出する方法をご紹介します。
  • 中古のディスプレイを購入することで、デスクトップPCのディスプレイを修理する手続きや料金を節約することができます。
  • さらに、外付けHDDを使用することでデータのバックアップを行い、安全かつ簡単にデータを保存することができます。引越しの準備もスムーズに進めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップPC内蔵のHDDをバックアップしたいのですが・・・

デスクトップPC内蔵のHDDをバックアップしたいのですが・・・ そのHDDが載っているPCのディスプレイが壊れてしまい、真っ暗で何も見えません。 しかも、かなり古いので(多分win98)もう必要ありません。データだけ欲しいのです。 どうすれば一番安くデータを救出できるでしょうか? 外付けHDDの出費はもちろん覚悟しています。 中古のディスプレイを買うのが一番早いですかね・・・ ちなみに今投稿しているのは、ノートPCからです。 さらに、引越しをしなければならなく、早いうちに処分しないといけません。 (ここまで放っておいた僕が悪いのですが。) 手っ取り早く、安く、救出できる方法をご教授願います。よろしくお願いします。

noname#171871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

ハードディスクだけ取り出して、外付けHDDとして使う。 それで良いんじゃない? USB接続するHDDケースが多数販売されていますので、使っているパソコンで使用しているHDDに適合した物を購入されてはいかがでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。この方法で行くことにします。 出費は2千円くらいに抑えられそうです。助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

デスクトップPCの筐体開けて、HDDだけ取り出しましょう。 後は、以下のような製品を用意すれば、ノートPCでデータを吸い出せます。 [参考]裸族の頭 FireWire+USB2.0(CRAISFU2)|センチュリー(CENTURY) http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/craisfu2.html デスクトップPCについては、HDDさえ抜き出せば、個人情報等の漏洩の心配も無いので、どうとでも処分して下さい。 家電の無料回収車が回ってきているようなら、そういうのに出せば無料で持っていってくれます。

noname#128064
noname#128064
回答No.3

USBタイプのHDDケースを購入し、問題のHDDをケースに入れて、ノートPCと接続。 データーをノートPCへ移行するに一票。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな方法があったんですね。ほかの回答者様も仰られているように、この方法が一番良いと思いました。助かりました。 ありがとうございました。

• gonveisan
回答No.2

>中古のディスプレイを買うのが一番早いですかね・・・ リサイクルショプブラウン管なら千円から近くにハードオフとか有りませんか 手間隙考えなければこれが1番安いと思います データーお助け後PC引取りだけはしてくれますよ無料で 中古購入の際リサイクルで引き取りの件も聞いたら宜しいと思います >外付けHDDの出費はもちろん覚悟しています 大量のデーターでないと思います98ならHDD小さいでしょUSBメモリでよくなくて