• ベストアンサー

ノートンアンチウイルスOEMバージョンはいつまで使えるの?

toysmithの回答

• toysmith
回答No.1

OEM版はお験し版とは違って正規ライセンスですから利用期間に制限は無いと思います。 ただ、LiveUpdateによるパターンファイルの更新は一定期間で打ちきられます。 打ち切りの日に近づいたらLiveUpdateが教えてくれます。 確か,ユーザ登録時に打ち切りの日付が表示されたと思うのですが…。

kokotan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。使えなくなるんですね。  一定期間とはどのくらいの期間なのでしょうか? ユーザー登録をした記憶はないのですが、LiveUpdateを使うと勝手に登録されるのでしょうか?