• ベストアンサー

ノートンアンチウイルスOEMバージョンはいつまで使えるの?

toysmithの回答

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.1

OEM版はお験し版とは違って正規ライセンスですから利用期間に制限は無いと思います。 ただ、LiveUpdateによるパターンファイルの更新は一定期間で打ちきられます。 打ち切りの日に近づいたらLiveUpdateが教えてくれます。 確か,ユーザ登録時に打ち切りの日付が表示されたと思うのですが…。

kokotan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。使えなくなるんですね。  一定期間とはどのくらいの期間なのでしょうか? ユーザー登録をした記憶はないのですが、LiveUpdateを使うと勝手に登録されるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ノートンゴーストのOEMと正規の違いが知りたいのです。

    初心者なので、お手柔らかにお願いします。 会社で総務のおじさまが、ニフティの買い物サイト バリューモアから新たなパソコンを購入しました。それに伴い楽に移行したいというので、おじさまはソフマップに相談しノートンゴーストというソフトをその店で購入。さて、パソコン本体が届き中身の確認を仰せつかった私は、そこにシマンテックのOEMソフトパック「パーソナルファイヤーウォール+アンチウィルス+ゴースト」があるのを発見!「インターネットセキュリティ」は既に導入してたのでかまわないのですが、その「ゴースト」ってもしかしてなくてもダブってるんじゃ…? でも既に製品版は開封済み。(インストール、ユーザー登録はまだですが、自宅でまず試してみようと思ったので。) お店側はもちろん返品不可でしょう。でも、後で確認するとバリューモアの紹介ページではそんなソフトがついてくるという説明がなかったよう筈。先走って製品版を買ったおじさんが一番悪いのですが(!)うっかり製品版を開封してしまった私としては、少々責任を感じてます。 それ以前の問題として、そのOEM版は正規と何らかの差異があって、正規版があったほうがよいというのであれば、返品うんぬんで悩まずに済むのですが、目で分かる範囲ではマニュアルがない位しか分からないのです。機能的に簡易だとか、その製品用にカスタマイズされているとかいうことは、どうやったら調べられるのでしょうか? 逆にそのOEMが性能的にも製品版と同じならば、そのOEM版を店に提示すれば、ダブっていること、また不正にコピーする必要もないことがわかってもらえるのでは?なんて甘いでしょうか。その店からは結構購入履歴があるので…。 いずれにしてもお店には一度だめもとで聞いてみようかと思います。 まずはノートンゴーストのOEMと正規の違いが知りたいのです。 愚かな質問ですが、よろしくお願いします。

  • OEM版、何と一緒に買ったか忘れた。。。

    数年前自作パソコンに挑戦し OSはOEM版を購入したのですが 当時いろいろパーツを買ったので 何のOEMだか思い出せません。 最近マザーボードを交換したいと思うのですが マザーがそうだったら認証できないので 確認したいのですが・・・

  • マザーボードを替えるとOEM版は使えなくなりますか?

    マザーボードを替えてもWindowsXP Professional(OEM版)が使えますか?  マザーボードを買ったときに WindowsXP Professional(OEM版)を購入して使用していました。  今回Vistaを導入しようと思い、マザーボードのメーカーに問い合わせたら「Vistaには対応していません。」との返事が返ってきました。  CPU・memoryの容量も一応クリアしており、ハードディスク・DVDドライブ・グラフィックボードとサウンドボードなどハードウェア類もVistaに対応しています。  そこで、マザーボードをVista対応製品に替えた場合、   Vistaにアップグレード(Vista Ultimate アップグレード版をすでに購入済み)できるでしょうか。   HDDをそのまま新しいマザーボードに接続してもXPは起動しますか?   またライセンスキーの取得が必要になるのでしょうか?今までマザーボード以外は替えており何度もライセンスキーを取得し直しています。  Microsoftは、OEM版についてはサポートしていないとのこと。   どなたかよろしくお願いいたします。  PC環境  OS:WindowsXP Professional(OEM版)+ServicePack 2  マザーボード:AOpen AX45-V  グラフィックカード:AOpen GeForce FX5200  CPU:Intel Pentium(R)4 CPU 1.80GHz  メモリー:1.00GB RAM (DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5x2)  Sound Board:サウンドブラスター Creative SB Audigy 4 Digital Audio  USB2.0カード:I.O DATA USB2-PCIL4    IDE1-Master: HDD, I.O.DATA HDI-H160H7 KHA003283ZE  IDE1-Slave: HDD, BUFFFALO HD-H250FB 5147051215724  IDE2-Master: CDROM, Pionner A-11-J  CD/DVD ドライバ:Pionner DVR-A11-J  HDD:160G(systemDisc)+250G  FDD:TomCat 3mode FDD  Printer:EPSON PM-A900  Internet接続:小規模オフィスネットワークLAN

  • どっちなのOEM

    OEMについて,これまで2つの意見があります. OSは 安いOEMでも良いORライセンス上製品版を使用するべき オークションで買うべきなのはどれが良いのでしょうか?(オークションでは新品のOEMが安価で出ています) ちなみに現在WIN95が入っています. 「OEM版ってなんですか」に対して ライセンス上1PCに1ライセンス (製品版はデスクトップとノートに入れられる) それ以外はなんら違いは無い 「OEM版XP] ライセンス上違法になるので製品版を買いましょう

  • Windows XP OEM版について。

    以前に、Windows XP OEM版について質問させて頂いた物です。 今回、マザーボードを変えたいです。 そこで、ちょと思ったのですが。 Windows XP OEM版のライセンスは、HDに付いているのでしょうか? それならば他を変えても、HDさえ変えなければ、ライセンスは生きていると言う事ですか? 初心者ですみません。 教えてください。

  • PowerDVD6 OEM

    PowerDVD6のメーカーサイトをみて欲しい機能があったのですが購入金額が高いので初のOEM版購入に踏み切ろうと考えています・・・製品版と比べてどの機能項目が使用出来なくなっているのか分かる方おりますでしょうか?ちなみに欲しい機能は編集機能でライティングや再生機能ははっきり言って要らない位です!

  • Norton AntiVirus 2002のことで

    Norton AntiVirus 2002の製品版とOEM版(マザーボードに付属) を持っています。 2台のPCにそれぞれのNortonをインストールして、ユーザー登 録をするとします。その後、HDのクラッシュ等でNortonの再イ ンストールが必要になったとします。その時は、最初にインスト ールした時から1年間無料で定義ファイルの更新ができるという ことでしょうか。OEM版もそうでしょうか?

  • OEMについてなのですが

    OEM版のXPのOSをハードディスクと一緒の購入したのですが、ウイルスのための再インストールや、マザーボード交換によるインストールなどがありまして、ライセンス認証の回数が超えてしまいました。 もちろんOEM版ですので一緒に購入したHDDは使用しているのですが、この場合どうしたらライセンス認証を得ることができるのでしょうか? 知っている方どうか教えてください。お願いします。

  • OEM版のPHOTOSHOP?

    ヤフオクでOEM版のフォトショップエレメンツ9が、取引されています。 機能は製品版と同じということなので購入を検討しています。 何か気を付けることはありますか? よろしくお教えください。

  • マザーにバンドルされいたウィルスソフトの事について

    AOPENのマザーにノートンのアンチウィルスがバンドルされていたのですがウィルス定義の更新サービスの期限切れがカウントされていきます。これってこの期限が切れるとアップデートできなくなるのでしょうか?つまりお試し品みたいな物で、後でソフトを買わないと駄目な物ですか?