• ベストアンサー

ガンダムの初回放送

機動戦士ガンダムって、初めて放送されたのはいつ頃なんですか? 20年前のアニメで始めは深夜放送だった、と兄に聞いたことがあるんですが・・・。 ずっときになっていたので、どなたか教えてやってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.1

こんばんは。 1979年4月17:30~です

参考URL:
http://www.nagoyatv.com/gundam/about/t3_about.html
imoan7
質問者

お礼

ありがとうございました!! すんごいスッキリ☆です!

その他の回答 (2)

• toma9
回答No.3

1979年4月7日~1980年1月6日で全43話です。 参考に第1話は「ガンダム大地に立つ!」です。 http://iqe.lovely.to/alist/data/gundam.html 全52話の予定だったのですが人気が無く早期終了しました。 放送局により深夜放送もあったのかもしれません? 参考URLで全セリフ集があります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3829/portal_Gundam.html
回答No.2

土曜日の夕方でした。時間帯はNo.1の方が書いてるとおりです。東京の事ですが。 テレビ朝日の番組改編の為に、予定回数より早く終了したので、東京が基準で合ってると思います。