• ベストアンサー

車のキーをアクセサリにして時計だけをみているとき消費電力は小さいのでし

車のキーをアクセサリにして時計だけをみているとき消費電力は小さいのでしょうか?バッテリーに負担はかかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時計ぐらいならば消費電力は気にしなくても良いでしょう。 ただし、ACC位置で他の電装品が作動していれば消費電力は大きくなります。 例えばカーナビ使用・オーディオ使用・DVDを見るなどは消費します。 飽くまでも全ての電装品をOFFにして時計表示だけならってことです。 エンジンを掛けず時計だけを365日見続けたらば、バッテリーに負担が掛かるでしょうね。 ちなみに車両はキーを抜いた状態でも微弱な電気が流れている部品が有ったりしますよ。

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

myyacht
質問者

補足

たいへん参考になりました。